※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
家族・旦那

生後0ヵ月の女の子、1歳4ヵ月の男の子を育てています。まだ1歳の息子は…

生後0ヵ月の女の子、1歳4ヵ月の男の子を
育てています。
まだ1歳の息子は、妹に対しヤキモチと
ママを取られるということに対し、
奇声をあげ、泣きだします。
そんな時、旦那は携帯ゲームをし
終いには、仕事から帰ってきて疲れているのに
主婦は、家事と育児だけで休める暇があるが
俺にはそれがないのか?
ゲームをする時間もないのか?と
言うことを言ってきました。
主婦だって休める時もないときもあれば
暇でもないのにそんなことを言われた私は、
無力でしかなかったです。
そんなに仕事をしている人は、偉いのでしょうか?
旦那の気持ちも分かりますが、
ゲームをする時間があるなら子どもとの時間に
当てるべきではないのでしょう?
また、家事や育児を手伝う気持ちがあってもいいのでは?
と思いますが、間違っているのでしょうか?

旦那がソファーの上でゴローっと
寝っ転がりゲームをしている姿に腹が立ちます。
こっちは、遊んでる息子を怪我をしないか
危なくないかを見ながら、娘に授乳しているのに
あなたは、なにもやらないのですか?と
思ってしまいます。


コメント

とまと

一度ゲームしてて息子に目もくれずの旦那に対して
イラつきが募って
グラスを割りました(笑)
それからは、ゲームはかなーり…
控えめになりました。
まだまだ大変な時期に仕事がなんだ!と
怒鳴りたくなりますよね。

二人の子供です。
私はとことんキレるので
穏便にすませようと旦那がしますが
とことん話し合います。

ちー

同じ心境で同感します!!!
なんなら、仕事も大変だけど、家事育児のが大変な気がします!トイレをゆっくりすることすらできないし。、わたしはトイレで漫画をゆっくり読まれたりするだけでも、あーいいねートイレゆっくりできてーと、おもうときもありますー!!

ange

間違ってないです!ごもっとも!😊
いくら専業主婦でも、ちっちゃいのが2人いて、本当に休めるのは2人が寝たあとだけですよ💦その頃にはパパが帰ってきちゃうし(笑)
ゲームするなら子どもが寝たあと!そりゃあ仕事で疲れているのもじゅうぶんわかるけど、ひとりで2人育児する大変さをわからせたほうが良いですよ(`Δ´)
もともと育児には協力的ではないですかね??
うちは上の子はパパっこなので、なんだかんだ巻き込んでやらせますが、やっぱりスマホ片手だったり、近くで上の子が色々やらかしていても気づかないことが多いです😞💨
私たち女性はふたつのこと同時にできるけど、男はできないんだから、スマホ片手はやめろー!とよく怒ってます😞💨

deleted user

凄いですね。
今どきそんな事言っちゃうご主人にビックリです…

主婦ってお給料が発生しない職業ですよ。
アンケートなどの職業選択欄に主婦ってありませんか?
家事と育児に休みってありますか?
ずっと子供中心に家事と育児。
自分の事は後回し。
食事だって授乳がぶつかったりグズればまともに食べれない。
あなたはいつも温かいご飯食べれてるよね?
眠たい時好きな時に寝れるよね?
私はいくら眠くて頭が痛くなろうが、子供達が起きていれば目をつぶる事すら出来ない。
子供が昼寝したらやれるだけの家事やって、休憩なしの20時間労働ですよ?
あなたにそれが出来ますか?
やれるもんならやってみやがれ!!!

…と人様のご主人に大変失礼ではありますが、言いたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

yoshiyoshi

どっちが大変って、どちらも大変ですよね。
小さいうちは尚更ですよ。
家事はまだしも、ヤキモチ焼いてる息子の相手ぐらい出来ると思います。
1歳4ヶ月なんて、まだまだ可愛いさかり、携帯に目を向けてるうちにすぐ過ぎちゃうぞって思います。

たまに携帯ゲームやYouTubeの開発者に殺意が湧きます。

ごましお

うわー腹立ちますね!
間違ってなんかないですよ!
父親ですから育児をするのは当たり前ですし、ゲームなんて子供が寝てからしろって感じです(;´д`)
こっちは子供が寝てからも色々やることあるのに…
そもそも数時間の子供との時間をなぜ過ごしたくないのか、大切にできないのか疑問になります。

ともみ

すごくわかります‼︎同感‼︎‼︎まさにそんなよーな事を1時間位前に言われ、只今もやもや、イライラで眠れません。ってか、携帯ゲームほんと腹立ちますょね。データ消してやろーか‼︎って思いますもん😭うちは完全ミルクでそだててるんですが、ミルクあげてる時も、片手はゲームです。ほんと信じられない。親としてちゃんとしてほしいですね…ほんとに腹立ってやばい時は、完全に無視します。笑