※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

妊娠中、食事量は同じなのに急激に体重が増えてしまい、理由がわからず不安です。次回の検診で指摘されるか心配です。

今21週なんですが、前回の検診からなんと3・5キロも増えてしまいました😱😱😱
初期の頃は食べづわりでしたが、今は妊娠前と同じくらいの食事量で、仕事はフルタイム立ち仕事で、なんでこんなに増えるのかさっぱりわかりません😵💦
次回の検診まであと1週間なんですが、やっぱり注意されるんですかね😅⁉️💦

コメント

かりん

私、25週で8キロ増えました╰(*´︶`*)╯笑
さすがに増えすぎだね!と言われましたが
あまり気にしすぎないで食べてます💦

聞いた話なのですが、
前半に増えると後半に増えなくて
前半に増えないと後半に増えるらしいです!

現に私も27週からは2gしか増えてません!( 笑 )

  • tomo

    tomo

    えっ⁉️ほんとですか😍⁉️
    それはちょっと希望が持てます✨笑
    わたしは食べづわり期間も含めたら、すでに軽く10キロ近く増えてるので、後半に期待します😁笑
    身体が重くて重くて、服も下着も買っても買っても小さくなるし、心が折れそうでした😨笑

    • 5月3日
  • かりん

    かりん


    わかります😭
    私も洋服なんてもう買ってもどんどん着れなくなるのでワンピースしか着てないですし、赤ちゃんも少し大きめと言われましたが
    小さいよりいいかなー😳と思ってます!( 笑 )

    体重管理難しいですが
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😂💕
    そして産後ダイエット頑張りましょう!( 笑 )

    • 5月3日
  • tomo

    tomo

    ですね‼️
    わたしもプラス思考で産後また頑張ります😁✨
    ありがとうございます💕

    • 5月3日
ままり

私は今二週間ごとの検診ですが、二週間で2kg増えたりしてます😭

私は七ヶ月くらいまで+3kgくらいで、後期に一気にきてます💦

  • tomo

    tomo

    1週間に1キロとか、余裕で増えますよね😱😱😱笑
    このペースだと後期どうなっちゃうの⁉️と不安だったんですが、上の方が「前半増えると後半増えない」という、希望持てる回答くれたので、「…だといいなぁ〜」とのんきに思ってました😅笑

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    でも、後期は後期で息吸うだけでも太るって言いますよね😅

    でも暴飲暴食してないのに
    太ることはないとおもうので、
    後期は浮腫とかでてくるしそれは大きいと思います🙄
    私はあと一ヶ月、赤ちゃん増加分1キロで抑えたいです~

    • 5月3日
  • tomo

    tomo

    はい、一般的には後期のが太る人多いんですもんね…😅💦
    このペースで増えて行ったら、臨月頃わたしは人間の形してるのか不安です😨笑
    お互い頑張りましょう💪

    • 5月3日
くまこ

私も安定期に入ってから1ヶ月で2キロ増えました…今も+1キロ…次の検診まであと10日あるのですがGWで実家に帰るのでまた太りそうで…😂
ほんと、妊娠前と変わらない食事生活してるはずなのになんでこんなに増えるの~?!😭
最近は夜を少な目にしてるのでこんな時間まで起きてたら減ってきました(笑)

  • tomo

    tomo

    やっぱり食べてすぐ寝るのは良くないですよね‼️
    仕事休みの日は、わたしも夜ふかししてみることにします😁笑

    • 5月3日
♡

そのぐらいの時期に同じぐらい増えました💦
体重に厳しくない病院でしたがさすがに言われましたよ〜😂
その後も同じペースで体重が増えて行くので体重管理した方がいいです!
太れば太るほど後期動きづらくなってしんどいです😭

  • tomo

    tomo

    超〜こわいです〜´д` ;💦
    重くて重くて、すでにしんどいです😅💦笑
    フルタイム働いてるんで外食が多い多いんですが、食べるものになるべく気をつけます😱😱😱

    • 5月3日
詩子

私は仕事してなかった1人目とフルタイムで動き回ってた2人目とでは働いていた時の方が体重増えましたよー( •́ㅿ•̀ )

  • tomo

    tomo

    えーっ‼️
    こわいですね😱😱😱笑
    確かに不規則になったり、外食多かったりと、太る要素は多いかもです😅💦

    • 5月3日
優凛mama

私トータル20キロ増えてしまいましたよ笑

お産とお産後苦しいのは君だよー、ちょっと気をつけてねとたまたま先生が優しかったので検診に行くのが嫌にはなりませんでしたが、
お産中ほんとに後悔しました笑
お産後はもっと後悔してますが笑

  • tomo

    tomo

    やっぱりお産大変だったんですか⁉️💦
    こわいです😱😱😱笑

    • 5月3日
  • 優凛mama

    優凛mama

    いやもう、それはそれは大変でしたよ笑
    脅すわけじゃないですが
    微弱陣痛からなかなか本陣痛に繋がらず、先生に体重かなり増えてるから促進剤の力かりようかと言われて促進剤うって激痛がきたのにそこから13時間。もうほんとに私を殺してくれ〜とくらい思いましたよ笑
    呼吸もままならないほど、
    2人目は絶対太らないでおこうと肝に命じました笑

    • 5月3日
  • tomo

    tomo

    いや〜😱😱😱😱😱
    なんか「太ったけど安産だった」みたいな話もよく聞くんで、ちょっと油断してたんですが、やはり太らないに越した事ないですね😵💦
    わたしも肝に命じます💨笑
    ありがとうございます💕

    • 5月3日
  • 優凛mama

    優凛mama

    いや、ほんとに私もその噂を鵜呑みにして余裕ぶっこいてたんですが。笑
    全然苦しかったです笑
    頑張ってくださいね❤️

    • 5月3日
  • tomo

    tomo

    やっぱり医学には根拠がありますね😅笑
    ありがとうございます💕💕

    • 5月3日
  • 優凛mama

    優凛mama

    医学には勝てませんよほんとに笑

    • 5月3日
ぴぴぴぴ

私も妊娠5.6カ月の頃は月に3キロずつ増えてましたw排便状況はどうですか?私は後期に入り便秘→下痢に変化し、そしたら体重増加が止まりました!
あの頃を振り返ると、一日の食事量さほど取ってないのにやたら体重増えてたりとコントロールが難しく、便秘も良くなかったなぁと思っています。

  • tomo

    tomo

    確かに初期の頃からずーっと便秘がちです😢
    変な話なんですが最近胎動が激しくて、膀胱やら腸やら蹴飛ばされてて、以前よりは改善されたような気もするんですが…😅笑
    この増加の勢いが、わたしも後期には少し落ち着く事を祈ります😅😅笑

    • 5月3日