※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな(o^u^o)
家族・旦那

義理両親、義理兄姉、旦那と私のLINEグループがあります。(旦那は3兄弟…

義理両親、義理兄姉、旦那と私のLINE
グループがあります。(旦那は3兄弟)
きょう、↓のLINEが送られてきました。

最近、昔のビデオを整理しています。送ってもらっている孫たちの映像にそっくり。編集できたら送ります。

孫には私の血も入ってるのに自分の子供の遺伝子しか入ってないと思ってるのかなぁと思い、悲しくなりました。
そんなつもりはないんだろうなということはわかるのですが、なんかもやっとしたので、投稿しました…。
ちなみに義理姉がたのしみです!という大人の返信をしていて、すごいなぁ、と思いました。私は既読スルーです。

コメント

aloooha

旦那の子供の時の送ってもらってもいらなくないですか?笑
実家で好きなように保管しとけばと私は思ってしまいます😅

私も スルーすると思います笑

ままりまま

分かります😅
うちも孫フィーバーで、会うたび、電話のたび、○○(旦那)の小さい頃そっくり!と何かにつけて言われました。
言われすぎるとほんとウンザリで、私の遺伝子入ってちゃだめ?と言いたくなりました。言えませんが…
ちなみに義母以外のほとんどの人から、息子は私似と言われます笑

みくりん

え?
うれしくないですか??

ご主人の血が入ってる証拠や〜〜ん♬と
楽しく観ちゃいそう。

ぱなな

悪気はないかもですが、何かもやっとする気持ち分かります!正直そんなビデオいらないですよね💦私も既読スルーします笑

とまと

私なら嬉しいです😅💨
そもそも関係性によるのかな?とも
思いますが…

うちも義母は息子にソックリ!と言ってますが
まあ確かに…と思うので
良いか。と流してます(笑)

らんぴ

そんなモヤモヤするようなことですか?😅
私なら全然気にしませんし、見るの楽しみなぐらいです!

きっと義理両親はイヤミなつもりはまったくないと思いますし、ゆうさんの被害妄想のほうが強いと思っちゃいました😅💦

みぃ

口が旦那の口そのまんまな娘。
同居の義母は
「ママには似てないねー。パパそっくり!誰が見てもパパの子ってわかるねー!」と言いますが、口以外は私の姉にそっくり。
最初はムカついて口以外は姉にそっくりですよ!と言い返してましたが、毎日毎日娘を見る度に言ってくるので最近は無視してます。

yoshiyoshi

うちは近所のクリニックの先生まで旦那さんに似てるわよね〜って言われてるので諦めてます。
2人並ぶと耳の形もそっくりだし。
私の遺伝子が迷子だって考えてます。

旦那さんの小さい頃、見たくないですか?
どんな風に似てるんだろって私は楽しみなタイプです。

さとみ

わかります😥
妊娠中は旦那の子どもの頃の映像も素直に見たいな〜!って思ってました(^^)
でも出産してから、そっくりだ〜!とか何度も言われ、あっそう😟って感じです。言われるってわかってるから、もう見なくていいと思ってます。
私も義家族のグループLINEに入ってますが、「ありがとうございました」くらいしか送ったことありません。笑
全て既読スルーです😂

うちの義母も孫が自分側の親族に似てると喜び、相手側の親族に似てると分かるとなんか不満げな感じになります(^^;

半分は私側の血が入っているのにって私も思いました(*_*)
義姉の子供のことも、とにかく自分達側の誰に似てるかを考えてて、義姉が「この子のこういう所は旦那の妹に似てるのよねー」とか言うとあからさまに「え~」と残念そうになります。

義母の事嫌いではないですし、感謝してることもたくさんあるんですが、どうも自分達中心に考える所が多くてなんかなぁと思うことはあります(>_<)

ちゃーんK

それイラつきますよね〜笑
上の子、本当によく言われます…
旦那に似てるだの、次男に似てるだの、長女に似てるだの……

言われて嬉しい嫁はいないんじゃないですかね?笑
私は心のこもってない返ししかできません😂