※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃねる
お金・保険

世帯収入1000万以上の方へ。毎月の食費や貯金額を教えてください。

世帯収入が1000万以上の方、毎月食費にいくらくらいかけてますか?食材費や外食費など。。あと毎月の貯金はいくらくらいできてますか?良かったら教えて下さい(ฅ・ิω・ิฅ)

コメント

にゃおぷん

食費は4~7万円くらいです(*・ω・)節約って感じまではないですが、無駄遣いはしないようにしてます。

貯金は月15万程度で、ボーナスはほとんど貯金してます( ・◡・ )

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

回答ありがとうございます!外食も込の金額ですか?(o゚▽゚)うちも同じくらいです(⌒_⌒)

ボーナス羨ましいです(❁´3`❁) うちは自営なのでボーナスなしなので(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

• 5月2日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

外食込みです!
    ただちょっと贅沢する月はもっとかかってます(*_*)

うちも自営ですが、法人化したのでボーナス付けました♡今まで無かったので、その分は今もないと思って貯金してます!

• 5月2日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

のんがしっかり貯金されてて旦那さまは安心ですね(o゚▽゚)
    旦那さまはお小遣い制ですか?

• 5月3日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

お小遣い制です(*・ω・)

あと年金、終身、貯蓄、学資の保険系にも月/8万円くらい払ってるのと、旦那がNISAしてます。

• 5月3日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

保険での貯蓄も大事ですよね!お小遣いはお給料の何割くらいですか?(*^ー^)

• 5月3日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

最初は1割にすると話していたんですが、使わないから3万でいいよ~と言われて3万です(*・ω・)飲み代は経費で落としてるからかもしれないです!

• 5月3日
詩子

基本1000万以上ですが、共働きで私が産休育休に入ると減ります。

毎月食費は4.5万~5.5万くらいです。外食込みです。うちは保険額が多めなので貯金は12,13万ほどです。

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

回答ありがとうございます!扶養外で働くと産休などで全然変わってきますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちも今月から個人年金を増やそうと思ってます!
    旦那さまのお小遣いって決まってますか?

• 5月3日
  • 詩子

詩子

うちは元々旦那と私の収入差があまりないので私の収入が減ると結構痛手です!
    保険はほとんど子供の学資です。とりあえず子供のために貯めようと必死です 汗笑

旦那はお小遣いないです!

• 5月3日
しょうこ(o^^o)

こんばんは!
食費は8万位です。月によっては、それ以上の時もあるし、外食の方が多く使っている時があります。
食材はできれば5万くらいに抑えたいと思っていますが、、
食費を2万とか3万で抑えられている方を尊敬します。

月は、資産運用とか、不動産除いて現金のみだったら20万〜25万くらいです(^^)

貯金とか色々気になりますよね(⌒-⌒; )

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

回答ありがとうございます!夜外食何回かすると、すぐ食材費くらいになりますよねΣ(゚∀゚ノ)

資産運用、不動産されてるんですね!すごぃ(๑´`๑)
    うちは自営で、今月から給料上がるみたいで貯金いくらくらい出来るか気になっちゃいました(*゚▽゚)ノ
    出来るだけしようとは思ってますが(*^ー^)

• 5月3日
  • しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

ですよね!!
    あっと言う間に食材費くらいになってしまいます(⌒-⌒; )💧

自営の方は税金対策とか色々工夫できそうですね!!
    今、税金対策に必死です。。
    給料とかってどうやって決められているんですか?税理士さんとかに介入してもらうのでしょうか?
    私たちは自営じゃないので気になります。笑 すみません。

主人はお小遣い制です。
    月によって多少変動があるので、15%がお小遣いにして、あとは私に管理させてくれています。

• 5月3日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

税金対策は色々してます(^ー^)
    給料は年に一回しか変えれないので、税理士さんと相談して変えてます(・∀・)
    昨年度の業績で今月から変わる予定です(*^ー^)

お小遣い15%って高めですね(o゚▽゚)でも、%で決まってると男の人はやる気でるみたいですね!うちは13%です(≧∇≦)

• 5月3日

しょうこ(o^^o)

そうなんですね!!
    年に一度変えられるのですか(^^)
    業績によってなので、頑張り甲斐がありますね!!

15%高いですよね!😅
    飲み会や、美容院、お昼ご飯、学会出張費、服代、夫婦のイベント事のディナーやプレゼントなど自分でやり繰りしてお小遣いから出してくれているので結構緩めに設定しています。

現金貯金以外の不動産・資産運用は主人に相談しつつ私が全部管理しています^ - ^

• 5月3日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

旦那さまがディナーご馳走してくれたりって素敵です!!♡

学会ってもしかしてお医者さんですか?

不動産お持ちってすごいですね(๑´`๑)うちも、そこまで頑張りたいです(๑•ᴗ•๑)♡

• 5月3日

しょうこ(o^^o)

医師夫婦です( ^∀^)
    私は扶養内でたまーに働いています。

不動産は親が学生の時にくれたのでそのまま維持してたのを、働き始めて増やしていった感じです^ - ^

• 5月3日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

しょうこさんもー❣びっくり(・∀・)お医者さんはすごい忙しくて大変そうですが扶養内でなら良いですね(*^ー^)
    うちも自営ですが、義父が医師で病院経営してて主人も一緒に働いてます。主人は医師ではないですが‥( `ิิ∇´ิ)

• 5月3日

しょうこ(o^^o)

遅くなりました。すみません。
    私は月に2回くらいバイトしてるだけなので、ほとんど働いてないです。
    そうなんですね!私も旦那の両親もお互い病院経営や老人ホーム経営ですが、まだまだ継げないです。。親と働くのはもう少し後にしたくて。。笑
    ご主人様は一緒に働いているんですか?!素晴らしいです❗️
    経営の事もしっかり勉強されているのですね^ - ^

• 5月5日
ママママり

食費は外食込みで、8~10万です。夫のお酒代が結構かかります。

貯金は、旅行や家電買い換え、冠婚葬祭などに使うための貯金を月15万、老後のための投資を30万位しています。

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

回答ありがとうございます!
    お酒飲むと外食でも結構かかっちゃいますもんね(ฅ・ิω・ิฅ)
    貯金はすぐ下ろせるのと分けておられるんですね!!
    でも毎月45万貯金素晴らしいです(✪▽✪)

• 5月3日
  • ママママり

ママママり

お小遣い制です。額を決めたのは夫ですが。
    お昼代、散髪、スーツ代等込みで、月10万+出張手当てです。

• 5月3日

食費は外食費こみで4万円くらい、貯金は月30万くらいしてます😃

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

回答ありがとうございます!食費4万すごいです!
    お酒とかは飲まれますか?

貯金30万すごい(๑•ᴗ•๑)保険や個人年金などもされてますか?

• 5月3日
りんご

食費は8~10くらいです。
貯蓄の保険が月に20万くらい。
貯金は変動ありますが、20~50万くらいです。

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

回答ありがとうございます!食費も貯金も多いですね(o゚▽゚)
    うちも、それくらい貯金できるようになりたいです(= ̄▽ ̄=)V

• 5月3日
  • りんご

りんご

お小遣いは6万です。飲食代です。
    服とか欲しいものはカードで買うので小遣いに入ってません。
    無駄遣いしないので、このスタイルです。

• 5月3日