※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばぎ
妊娠・出産

19週目で初出産の方が胎動を感じるタイミングについて相談しています。夫や他の人が胎動を感じる時期について知りたいそうです。

19週に入りました☺️

初出産🐤のため、いまいち胎動と言うものがよく分からないままなのですが、
なんとなぁぁぁく、静かにぼーっとしてる時や、横になった時にそれらしきを感じるようになりました!

人それぞれとはいうものの、
夫や第三者がフレて分かるくらいな動きって、皆さんいつぐらいからでしたか?
我が家では、夫が非常に楽しみにしております💑(笑)

コメント

ppp

私は2人目19週くらいから触れて分かるようになりました**.°
自分で触れたら動いてくれるけど、旦那が触れた瞬間ぴた!っと動き止まることもありますよ( 笑 )
旦那はいつも残念そうでした😅

• てばぎ

てばぎ

そうなんですね!まさに今日そんな状況で、夫が触ったら動きが無くなり、しょぼーんとしてました(笑)次回に期待してみます💓

• 5月2日
まりる♡

私は胎動感じるの遅くて22週で感じ始め、
23週で旦那が初めて感じる事が出来ました😆
めっちゃくちゃ動くから、今‼︎って触らせるとタイミング計ったかのように、ピタリと止まるので、旦那も、しょんぼりしてました笑

よく動く夜を狙い、横になり、私の腰に腕を回し添い寝して寝るようにしたら、
いきなり旦那が飛び起き、今ボコってなった動いたって喜んで興奮してました( ̄∀ ̄)笑
思わず吹き出しました😂

• てばぎ

てばぎ

23週ですか😃うちもそのくらいには感じられたらいいなぁ🐥
    添い寝方式、我が家も導入して見て、早く夫を喜ばせてあげたいです💓

• 5月3日
  • まりる♡

まりる♡

是非してみて下さい!!
    手だと温度や手の感触が、いつも触られてる私のと違うからわかるのかなぁって思ったりしたので、段々、強く蹴るようになるので
    お腹見るだけで、動くのやお腹の歪みがわかるようになりますよ^_^
    早く旦那さんを喜ばせたいですね^_^

• 5月3日
  • てばぎ

てばぎ

なるほど!母とは違う何かを感じるのかもですよね🤣
    旦那の手は子供のように常に汗ばんでいるので、お腹の子も感じやすいかもしれません(笑)
    楽しみだなぁ♪っと書いている今も私自身はポコポコを感じているのに、隣で爆発している旦那(笑)残念なやつです😂

• 5月3日
  • まりる♡

まりる♡

旦那さん悔しいでしょうね〜〜笑
    うちの旦那は触れないと、
    お腹に反抗期ですか?
    早くないですか?
    聞いてますか?
    パンツは別々洗うって言わないでね〜💦って言ってました😂

そのうち、寝たいのに蹴って突っ張ってされるので、段々、痛ってなり、もう黙って寝せてくれ〜って言いたくなる時が来ますよ😆
    ポコポコの時が可愛げがあります😂

• 5月3日
  • てばぎ

てばぎ

旦那さんかわいらしいですね(笑)
    うちも、そんなにいたずらしないで、からかわないでよー😅って話しかけてます(笑)
    ポコポコ満喫して、キックパンチに備えたいと思います😂

• 5月3日
マママ

私も今同じです✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
19週入ってポコっと感じるようになりました◡̈
休みの日の朝とかに朝起きてぼーっとしてるときに感じました!!
旦那には根気よく手置いててもらったら、
これ?って言ったのと私がポコっと感じたのが同じタイミングだったのでもしかしたら感じたのかもしれません✩︎⡱

• てばぎ

てばぎ

今まさにポコっと感じました♥なのに旦那は隣で爆睡(笑)
    根気よく触ってもらってじっとするしかないですね🤣
    また試してみようと思います💓

• 5月3日
りんご

17週で初めて胎動感じて、
21〜22週頃には動きが目に
見えて旦那が触れても
分かるくらいになりました♪
でもやはり旦那が触ると動きが
止まります…\( 'ω')/笑

• てばぎ

てばぎ

赤ちゃん不思議ですよね、みなさん結構同じことおっしゃいます(笑)身内に聞いても、両母ともに、旦那が触ると動かないんだよねーって言ってました 😂
    目で見て分かるくらいになるまでもう少し待ってみます♪

• 5月3日
まよもよ

私は19週で何となく感じ始め、確実にわかったのが20週、旦那さんが触ってわかるようになったのが21週くらいでした✨

旦那さんめっちゃ喜んでて感動してたけど胎動大人しめなので今でも毎回は触らせてあげられてません😅😅

• てばぎ

てばぎ

大体そのくらいなんですね♥我が家ももうすぐかな~とニヤニヤしちゃいます😂
    旦那に似たら、結構ダイナミックな動きをしてくれそうなので、楽しみに待ちたいと思います🐥

• 5月3日
Ru-muu

自身で胎動がわかったのが17週です(*´ω`*)
主人がお腹に触れて感じたのは18週後半だった気がします(o^^o)
明日から21週ですが、体勢によっては目で見てわかるようになってきましたっ^ ^

• てばぎ

てばぎ

結構早めに分かるようになったんですね💓いいなぁ🤣
    目で見て分かるのは、お腹が膨らんだりする感じですか?🐣

• 5月3日
  • Ru-muu

Ru-muu

最初は筋肉が痙攣してるのかと思ってました。笑
    そうですね!
    一瞬ポコンって膨らみますよ(*´ω`*)

• 5月3日