※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

やっと子供寝かしつけられたと思ったら玄関のチャイムで私のウトウトま…

やっと子供寝かしつけられたと思ったら玄関のチャイムで私のウトウトまで妨害(子供は寝むったまま)こんな時間に何度も鳴らしてくるのは誰だ!?
宅配かな??ってインターフォン出たら、NHKの受信料の集金だって💢夜の10時になって訪問する営業ってあり得ないでしょー。どこに苦情言えばいい?

うち残念ながらテレビなんか10年以上も前に捨ててるし、NHKに払う義務ないから完全に無駄足。GWなのにお疲れ様(笑)でも、新居に移ったらテレビ置こうかなって気持ちはあるのよ^^子供が見たいって言うかも知れないし、もしいつかテレビ置いたらNHKの受信料は払うつもり!!ところで、受信料っていくらぐらい払っていますか?!

コメント

無理やり払わせようとするところや、非常識な時間帯に来るのは、NHKじゃなく下請け会社なのでNHKに連絡すると業者にいうか、ひどい場合はNHKに連絡して下さい。とNHKの人に言われました!

• はなまる子

はなまる子

テレビ無い!!って言ったらあっさりと引き下がり、迷惑だっ!!って言ったら、あっさりとあやまり強引力はゼロでした。下請け会社なんですね!納得納得!^ ^

• 5月2日

半年で6000円前後だったかと(^^;
家を回ってるのは下請けの委託された人たちなので直接NHKに言っても相手にされない時があります…向こうは契約させたりすることしか考えてないのでこちらの事はお構い無しです…

• はなまる子

はなまる子

年間で1万2千円くらい?
    NHKってこんな非常識なんだって思ったら受信料納めるの馬鹿らしくなりそうですね?!

• 5月2日

退会ユーザー

あくまでも関係ない委託された人たちなのでなんともですが払ってると、周りにはすごいねと言われるくらい変なのみたいですね(^^;
    年間で1万いくくらいだったと思います!確かな金額覚えてなくてすみません…でも毎月払うよりは安いです!

• 5月2日
  • はなまる子

はなまる子

NHKは見てますか?子どもが見るような面白い番組ってありますか??

あれば、受信料払うのにな(テレビ買ったら)^ ^

• 5月3日

退会ユーザー

NHKはたまにしか見ないですね(^^;ただテレビはあるので支払ってます!アンパンマンとかコナンとか見てます(^^;

• 5月3日
アーニー

NHKって時々非常識な営業しますよね。うちは年払いですが、14000円払ってます。今月引き落としで辛いです。

• はなまる子

はなまる子

しかも、このご時世に各家庭に集金ってアホ!!あっ、引き落としも出来るんですね^ ^

• 5月2日
、

旦那が一人暮らし中にNHK来てテレビない!と言ってドアを閉めたら無理矢理ドア開けて来てケンカになったらしいです💧私も昼間にNHK来てうち見てないんで。とインターホン越しで言ったらしつこくドアどんどんされました💧

• はなまる子

はなまる子

それは犯罪??
    NHKってヤクザみたいですね^ ^
    その後、受信料どうされたんでしょうか?!

うちは入って来てもいいけど、だだでは返さないかも👊

• 5月2日
  • 、

本当にヤクザと変わらないですよ(笑)

払ってないです😂笑
    とゆうかもうそれからインターホン出てもNHKと言われた瞬間無視です(笑)

• 5月3日
  • はなまる子

はなまる子

いちいち家に来ないでほしいですよねー。無駄足ばかりで効率も良くないでしょ(笑)

• 5月3日
バル

TVが家に一つもないんですか?
それにびっくりしました!
うちはTVありますけど払ってませんよ〜

• はなまる子

はなまる子

いくつもテレビあるんですか?
    うちは独身の時からテレビない生活してたので、今さらテレビありの生活もしたくないですが、子どもが見たいって言うなら買おうかな☆

• 5月2日
  • バル

バル

各部屋にあります✩
    TVないお宅見たことなかったのでびっくりしました!

• 5月3日
  • はなまる子

はなまる子

NHKの集金の人もそんな感じで強気で家訪ねるんでしょうね^ ^

• 5月3日