※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

授乳や卒乳に悩む中、お酒を飲みたい気持ちと1歳で卒乳するのは早いか迷っています。

今卒乳するのか悩む…
無理してしなくてもそのうち飲まなくなるんじゃないのかな(´・ω・`)
確かに添い乳して頻回授乳は大変だしもっと寝てくれたらって思うときもあるけど別に苦ではないし…
もぉ慣れたし..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

お酒飲みたいってそんなにわがままかな…

妊娠する前から今まで我慢してるのに1歳なったら!って思っちゃダメなの?

コメント

ちょこ

飲みたいですよね!!
私も早く飲みたくて飲みたくてもぅずーっと前から旦那にも早く飲みたい〜!って訴えてます。
でも安心しきっておっぱいを飲む息子が可愛いからまだ断乳する決心がつかないです(´ー`)

みち

1歳になりたての娘がいますが私も断乳しようかor出来るか考えてる所です。最近お酒も飲みたくなりました。義理のお母さんには言いにくいですが😅頑張ってきたからちょっとでも飲みたくなるし、朝まで寝てみたいって思いますよね

むぎむぎ

うちは1歳になる数日前に断乳しましたよ☺️💡
理由は、
・乳首に水ぶくれができて授乳が痛い(何回めか分からないほどできてました)
・1歳の誕生日にお酒が飲みたい!笑
・1歳の誕生日の後すぐに断乳だと、娘もお誕生日で喜んだ後におっぱいなくなって落とされる感じがしてかわいそう…
こんな感じでした😅
断乳したからといって、やはりそのくらいの年齢ではまだ夜泣きはありましたし、最近やっと朝まで寝る感じです☺️💡
私も昔からお酒大好きで、妊娠分かってから約2年くらい禁酒してたんですけど、隣でお酒飲む旦那にイラっとしてたし、授乳回数も寝る前と夜中だけになってたし乳首痛いし、もうやめちゃえ〜と急遽断乳しました😅💡
ま、その3ヶ月後に妊娠したのでまた禁酒生活ですが…😭