※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

旦那が子供にイラついてしまうけど、子供を預けて外出するか悩んでいる。明日4時間の予定がある。

旦那が子供にすぐにイラついてしまう、それが子供の扱いに出ちゃうって方(乱暴に抱っこしたり、ギャン泣きでも無理やりミルク飲ませようとしたり)、
それでも旦那に子供預けてお出かけとかしてますか?💦
明日4時間ほど出かける予定だったのですが、悩んでます😭💧

コメント

ゆぴ

それは心配ですね…
ただえさえ預けるの不安なのでそんな扱いしてるの見たら預けれないかもです…

• 向日葵

向日葵

ですよね💦
    くそパパすぎて出かける気がなくなりました😭

• 5月2日
おその

ごめんなさい、ちょっと危ない気がします。

• 向日葵

向日葵

良かった、私もそう思いました!
    前に、旦那の子でもあるんだから預けないとダメみたいな事言われて、私の感覚がおかしいのかと思って💦

• 5月2日
  • おその

おその

確かにご主人のお子さんでもあるんだから子守出来るようになって欲しいですよね😫!
    まずは近場のコンビニ行く事から初めてご主人もお子さんも大丈夫そうならご主人ベタ褒めして、次のステップでスーパーや美容院など子守の時間を長くして行くのはどうですか(*˘︶˘*)?

• 5月2日
  • 向日葵

向日葵

できるようになってもらいたいです😢✨
    そんな感じでだんだん長くしてみてるんですが、3時間の壁がなかなか超えられません💧
    泣き止まない、寝ない、イライラ爆発!ってなっちゃって。
    何回かやってったらできるようになるんですかね💦

• 5月2日
arc

いや、預けるの怖いです!
ないとは思いますが、万が一のことがあって後悔したくないので(´;︵;`)

• 向日葵

向日葵

怖いですよね😰
    なんでこんなイラつくのか理解できません💦
    出かけるの辞めようかなって思ってたので、同じ考えで良かったです!

• 5月2日
まなみん

私だったら出かけるのやめちゃいます💦
何かあってからでは怖いので💦💦

• 向日葵

向日葵

怖いですよね〜💦
    いつになったら自制を覚えてくれるのか…。

• 5月2日
3kidsma-ma

それ心配。といいますか、まず預けないかな。託児所とかに預けたほうがよっぽどマシ。

• 向日葵

向日葵

ですよね!
    なんか、同じ親なのに、他人に預けた方が安心するなんて、どうなの???って思います😭

• 5月2日
みーな

わかります、、気持ち、、でも、あたしは、パパにあずけますね!!なぜかというと、自分がもしも居なくなったときパパがみるからです!あと、パパをほめたおします!!

• 向日葵

向日葵

こんだけみれないと、私が病気した時とか困りますよね💧
    私にできる事は、病気しない事、怪我しない事、、、って間違った方向に頑張るしかなさそうな気がします😭

• 5月2日
  • みーな

みーな

なんで、ママばかりが苦労しなきゃなんですかね、、だからわたしは、旦那を教育しますね、、、。いきているんだし、葵さんだって何かないわけぢゃないでしょう?(´・ω・`)

• 5月2日
  • 向日葵

向日葵

私が家事などでみれない時だけ旦那がみる感じでした。
    みーなさんはどうやって旦那さんを教育してますか?
    みないのが当たり前すぎて、どうやって言えばいいのかわからなくなりました💧

• 5月2日
  • みーな

みーな

パパ!を褒めることですかね?うちのパパは、他のパパと違ってあれできるもんね!とほめちぎる!男の人って単純な気がするんですよね!!

• 5月2日
  • 向日葵

向日葵

そういう褒め方はした事ありませんでした!
    いかにも旦那が喜びそうな言葉です✨
    褒めるところなさすぎて褒められないんですが、こじつけでも探して褒めてみます!

• 5月2日
かーちゃ

私ならお出かけしません💦
泣く→イラついて態度に出る→子供もっと泣く→もっとイラつくと悪循環になりそうで怖いので。。

• 向日葵

向日葵

まさにそれです💧
    世のダメパパはどうやって躾られているのか、教科書が欲しいです😭

• 5月2日
  • かーちゃ

かーちゃ

うちの旦那も家事育児基本ノータッチです💦なので一切期待してません笑 だから子供は常に私と一緒です!本当は良くないんでしょうけどね。。

• 5月2日
  • 向日葵

向日葵

状況同じです💦
    どうしても自分と常に一緒になっちゃいますよね😭
    良くないとわかっていても、改善する手立てが…

• 5月4日
ママまぁ

絶対無理ですね( ̄▽ ̄;

• 向日葵

向日葵

本当そうです😭

• 5月2日
  • ママまぁ

ママまぁ

今でそんなな、イヤイヤ期とか怖いですね(´・ω・`)
    その後もその接し方でパパ怖いとか嫌いってなる可能性もあるし、そうなったら旦那さんも可愛くない!ってならないといいですが・・

• 5月2日
あやこ

赤ちゃんの様子が不安じゃなくて、預ける相手に不安を感じるならば、見送る方がいいかなぁと思いますヽ(´o`;
育児が慣れてない人の4時間て結構長いと思います。他に預けられる方はいない状況なのであればお近くの一時預かりなどを利用するのも手かなぁと思います。ただ、旦那さまのプライドもあるか…

• 向日葵

向日葵

同じ親なのに…と、虚しくなりました😰
    男って面倒くさいですね、たいした事できてないのにプライドばっかり高くて💧
    どうやったらこの人は父親として成長できるのか悩みまくりです。

• 5月2日
  • あやこ

あやこ

そうですよね…わかります!
    わたしの旦那もイラチなので、なかなか長い間は預けられません…子供が大きくなれば変わってくるのかな…

• 5月2日
  • 向日葵

向日葵

こんな事でそんなイラつくの?!って驚きです😰
    もう少し意思の疎通ができるようになったら違うんですかね💦
    もうどう教育したらいいのか完全に迷子です\(^o^)/

• 5月2日
ぴっぴ

うちも最初は旦那がなかなかパパになりきれてなくて赤ちゃんの扱いとか態度が悪くて私はその都度その都度、赤ちゃんは大人とこういうところが違うからこうしないと危ないよ。とか、態度悪い時は赤ちゃんもそういう態度するようになっちゃうよって注意するようにしてました:;(∩´﹏`∩);:
普段長時間見てる自分とは知識も経験も少ないので、本当に口うるさいぐらい言って今はちゃんと見ててくれるようになりました!
まだ至らないところもあるのでまだまだ教育中ですが…

とりあえずまだ長時間の外出は控えた方がいいかもしれないですね:;(∩´﹏`∩);:
子育てについてちゃんと話し合える機会があるといいんですけどね(´;ω;`)

• 向日葵

向日葵

そういう注意やアドバイスを言った時、旦那さんは素直に聴いてくれますか?
    うちの旦那は、どんなに軽く言おうがすぐに不機嫌になってしまいきいてくれなくて💧
    短気すぎてどう言ったらいいのか毎回悩みます✨

• 5月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

全然素直に聞きませんでしたよ(笑)
    疲れるとか言われたり
    機嫌悪くなって寝るとか
    そんなんばっかでしたが、
    言葉で伝わらない時はLINEで言ったり
    根気良く話しました:;(∩´﹏`∩);:
    うちの旦那も短気でしたが、
    最近娘が可愛くて癒されてるみたいで
    かなり改善されました( ˘ω˘ )

うちは女の子なので
    父親の愛情が不足したら将来メンヘラビッチになるかもしれないよって脅しました(笑)
    私が母子家庭で育って、旦那と出会った頃そんな感じだったのを旦那に更生されたので😅
    任せられることは少しずつやらせて、ちょっとでもやってくれたことはありがとうすごい助かったって大袈裟に褒めて、父親らしくなってきてかっこいいね!もっと惚れちゃう!とか言ってました(笑)

• 5月2日
  • 向日葵

向日葵

機嫌悪くなってとか一緒です💦
    子供の事だけじゃなくて日常生活の事などどんな事でもすぐそうなるんで、こっちが嫌になっちゃって もういいやにしちゃってました。
    それが良くないですね😅
    諦めずに言い続けないと!
    メンヘラビッチ(笑)
    私も脅し文句で使おうかな✨
    褒め方も上手ですね!
    とても参考になります😊

• 5月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当ガキみたいな態度になるしすぐキレるし本当大変でした(´;ω;`)
    どっちが先に諦めるかですよね( ´・▿・` )
    私は娘が喋るようになれば愛着湧いてくれるはずだからそれまではこっちが娘と旦那の距離ができないようにしとこう!って思ってそこまでは頑張るつもりでやってました(*´ω`*)

• 5月3日
  • 向日葵

向日葵

今日もこうしたらとか言ってもめっちゃ不機嫌になって返事せずで、本当頭くるし疲れちゃいました💧
    ここで諦めちゃダメなんですよね😓
    子育てだけでも疲れるのに、旦那も育てなきゃなんて、女は辛いですね!
    いや、こんなダメな男を選んだ自分が悪いのか🤔
    とにかく諦めずに頑張ります!

• 5月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も一時期こんなダメ男選んじゃって自分男見る目無かったかなあとか思ってました😭笑
    本当子育て初っ端から子どもも旦那も育てなきゃいけないなんてつらいですよね( ´・▿・` )
    旦那の態度にムカついて何回もママリで愚痴ってましたもん(笑)
    共感してくれる方が結構いるのでどこの旦那もそんなもんなんだなあって思いながら乗り越えてます:;(∩´﹏`∩);:

• 5月4日
  • 向日葵

向日葵

私は今、毎日そう思ってます😭
    なんでこんな人とって、何回ムカついてる事か!
    ママの事は誰も育ててくれないのに、パパはワンツーマンでいいご身分だなぁ!笑
    同じだよって言ってくれるママさんがいて、本当にとても励みになります💦
    また絶対壁にぶち当たるので、その度にこの質問見ます!

• 5月4日

もし何かあってからでは赤ちゃんがかわいそうですし、赤ちゃんは何があったかを伝えられないので、私ならお出かけしません(>_<)

3kidsma-ma

絶対泣いたら放置しそうですねー。
やめたほうが絶対いいですよ。

マカロン

夜中にすいませんm(_ _)m
うちの主人と少し似てます!
基本は優しく遊んであげたりもするんですが、ギャン泣きの時は、うるさい、泣きやめー!ってかなりヒートアップして怒鳴ったことが何回かありました…
それを聞いてすごく腹立つし、私の子に触らないで!と思ってしまいました。笑
なので全く預けて出て行く気になれないです😂

• 向日葵

向日葵

似てますねー!
    うちも子供の機嫌が良ければ優しく楽しそうに遊んでるんですけど、ぐずって少しでもうまくいかないとイライラ爆発しちゃってます💧
    こんなんじゃ預けられないですよね😭💦
    ママはいつ休めばいいのやら?

• 5月3日