※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で、体重管理について相談です。妊娠前より少なめの体重を目指す方法や食生活、運動について教えてください。つわりは軽めです。

明日で8週です。私は元々体重が多めなのですが、先日受診した際に、出産するまでに今の体重から最低でもプラス3〜5キロくらい、欲を言えば妊娠前より少なめが理想と言われました。妊娠すると10キロくらい増えるイメージがありましたが、実際にプラス5キロ以内でおさまった方、妊娠前より少なかった方、どのような食生活や運動をされたのでしょうか?
ちなみにつわりは今の所幸いにも軽めなため、つわりで大幅に痩せることはなさそうです。

コメント

ʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

同じこと言われました(´×ω×`)

お腹空いても我慢して、夕飯もご飯は妊娠前の半分に減らし6時には食べるようにして完食を減らしました(*`・ω・)ゞ

とりあえず今のところ1キロも増えてません(*`・ω・)ゞ

一番怖いのは後期なので後期まで増えないように努力です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1キロも増えてないのはすごいですね❗️
    安定したら、カロリーの制限や軽めの運動など、できることはした方が良さそうですね💦妊娠前より減らすのは難しそうなので、せめてプラス5キロ以内でおさまるように頑張りたいと思います!

• 5月2日
  • ʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

ʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

減らすのは私も無謀だと思いますよ(´×ω×`)

だからせめて増えないよーにです(*`・ω・)ゞ

安定期なのに息切れハンパないから運動はまったくせず昼間はゴロゴロしてますw

昼ごはんは食べたいもの食べてます(´。•ᵕ•`)੭💘

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は大きくなってるのに、体重を減らしてくる人もいます。とか言われてしまい、遠回しに減らしてこいと言ってるんだなって思いました。
    昼間は週5フルで仕事をしてるので、必要以上に動いて少しでも減量に繋げられればなと思ってます✨

• 5月2日
まおぴ

私もひとり目で20キロ太り、そのまま二人目を妊娠したので先生にこれ以上増やしたらダメ!と言われていましたが、つわりでなかなか食べられなかった事もあり今臨月でプラス5キロです\(^ω^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月でプラス5キロはすごいですね❗️
    私もそれくらいでおさまるように頑張ります✨

• 5月2日