※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

幼稚園に通う下の子の送迎中、挨拶をしても返事がないお母さんがいることについて、皆さんはどう感じるでしょうか。挨拶を返さないことに対して気にしない方が良いのか、心が狭いのか悩んでいます。

1000人弱園児がいる幼稚園に下の子を通わせています。
徒歩送迎で会うお母さんがたくさんいますが私は挨拶してますが挨拶が返ってこないお母さんがたまにいます。
みなさんなら気にしないですか?
挨拶しろよって思うのは心狭いですか?

コメント

🌈Hauʻoli  🐥⸒⸒🐥⸒⸒🥚

感じ悪いですね😱
自ら挨拶してこないだけなのはあるあるだから気にならないですが、挨拶したのに無視はムカつきます😔💦

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    聞こえてないですよ感を出されたり、子供見てるんで挨拶できないです感を出されます。
    ほんとにたまーにですが…
    やっぱりムカついて当たり前ですよね。

    • 11月28日
ままり

たまにいますよね😅中途半端に顔見知りならモヤモヤするけど、全く知らないならあ〜そういう系ねって感じであまり気にしないですかね🤔

全然心狭くはないですよ!!

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    上の子が年長で卒園したらほぼ人がリセットして満3歳で入ってからまだ日が経ってないのとママ友いらないので、ほとんど顔見知りの人がいなくて。
    同じ幼稚園に預けててすれ違ってて挨拶するのって普通のことじゃないのかなと。
    でも下の方みたいに挨拶しない人もいるなら難しいです…

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    うち、上と下で園違うんですが、下の子は小規模なのであったらみんな挨拶しますが(して来ない方もたまーに笑けど基本私がしたら返してくれます)

    上の子はマンモスなので誰も挨拶しません🤣なので慣れてるからかあまり気にならないのかもです🤣(勿論挨拶されたら返します!)

    • 11月28日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    そうなんですか。うちの幼稚園はマンモスだけどみんな挨拶するんですよね。駐車場から50mくらいの間に5名くらいですかね。
    減るもんじゃないし挨拶するかって感じで。3歳の子も挨拶しますし。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

顔見知りのママでないと挨拶しないです😱
もちろん知らないママに挨拶されて、自分にされたと気づいたら、ちゃんと挨拶返します!!!
自分にされてないと気がついてないとかではないですか??

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    え、そうなんですか。
    通りすがりに挨拶するのでその人しかいない状況です…

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもマンモス園なので、一人一人に挨拶してたら大変なことになるので🥺
    けど、挨拶されたら絶対に返します!無視なんてしないです!!
    感じ悪い人ですね!!!!

    • 11月28日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    駐車場から50mくらいから教室まで行くのに10人弱くらいですかね?みんな挨拶する幼稚園なんですけど、園によるのか??
    まあ選挙みたいに挨拶はしちゃうことになりますけど…かなり軽い挨拶で下の子も挨拶するので私もしますね。
    返してくれないのが問題ですね。誰が返してくれないかはわからないので損にしてるのかも?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によるのかもですね🫢
    入園当初から顔見知りの保護者の方にしかみなさんしてなかったので、それに倣って行動してました!けど、毎日同じ時間にあっている方とかだと会釈くらいはしたりします!
    絶対に返してくれないのが問題です!挨拶しよろって思うのは普通な事で全く心狭くないです!

    • 11月28日