※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がパチパチやバイバイをせず、ハイハイが早いが周りの子と比べて不安に感じています。

今日で11ヶ月の男の子です。
まだ、パチパチもバイバイもどうぞもしません。
その代わり、ハイハイが早かったり
すごくアクティブに動き回っていますが、、、

その子のペースがあるのはわかっていますし比べるのは良くないですが、周りの子ができているので不安に思ってしまいます(>_<)

コメント

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

うちの子もそうでしたよ!
ハイハイが速かったに腕の力のかめっちゃありアクティブに動き回りますが、パチパチもバイバイもしませんでしたよ。
バイバイは1歳になり保育園行き始めてからでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
そのうち全部マネしてきますよw

  • ぴす

    ぴす

    そうだったんですね!!
    最近保育園行きだしたので
    気長に待ってみます(*^_^*)
    ありがとうございました!

    • 5月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちもまだ練習中ですよ🍀
掴み食べするまでも長かったし、つたい歩き(走り)の期間も長かったのですが、やり出すと成長と言うか吸収が目まぐるしいですよね💡
個人的には出来るまで長かった分も感動は倍増でした笑
やってくれる日が楽しみですよね(^^)

  • ぴす

    ぴす

    たしかに長かったぶん、できたときの喜びも大きいですね!!
    できるようになる日を楽しみに気長に待ちます!ありがとうございました(*^_^*)

    • 5月2日
s

うちのこももうすぐ11ヵ月ですがなにもしません(笑)
そのかわりハイハイは高速だしもう歩きだしました😂

  • ぴす

    ぴす

    もう歩いてるんですか!?早いですね(*^_^*)!!やはり個人差がありますよね💦
    あまり気にしないようにします(*^_^*)ありがとうございました!!

    • 5月2日
みーこ1001

うちは1歳3ヶ月くらいでやっとでしたよ!
ハイハイもそれくらいでした(^_^;)

  • ぴす

    ぴす

    そうだったんですね!!
    やはり個人差があるので気にしないようにします(*^_^*)
    ありがとうございました!

    • 5月4日