※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
産婦人科・小児科

出産後の出血が多い場合、婦人科を受診することをお勧めします。

いつもお世話になっております。私は1月に出産してもうすぐ4ヶ月なります。久しぶりに生理が昨日始まり、出産する前より出血が多いように感じます。私はタンポン八時間用を使ってるのですが何時間も立たないうちにいっぱいになり、ナプキンを変えなきゃ下着につくぐらい出血の量が多いです。これは婦人科にみてもらった方がいいのでしょうか?同じような経験や、なにか知ってる方がいらしたら教えて頂きたいですよろしくお願いいたします

コメント

ままり

私も出産前より多いです。
子宮が広くなったからなのかな?と思ってます。

• なん

なん

ありがとうございます。
    そっかぁ!出産したら子宮広くなりますよね!少し安心しました。ありがとうございます

• 5月2日
  • ままり

ままり

やっぱり多いのは嫌ですよねぇ〜。
    バタバタしててトイレもゆっくりできないのに、、って生理を恨んでしまいます(笑)

• 5月2日
  • なん

なん

多いのは辛いです(T_T)貧血も酷いので…いつもなら八時間のタンポンで大丈夫だったのに量が多いと本当に困ります。私も恨んでます笑

• 5月2日
mame

私も産後生理が再開してから出血多量でびっくりしました😩⚠
出産で体質変わったりするらしいのでそのせいかな?と思ってます💡

• なん

なん

出産後は多くなるんですね
    色々ネットで調べすぎて色々不安でした。少し安心しました
    ありがとうございます

• 5月2日
モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

私も産後かなり出血多いです。

子供をお風呂に入れる直前にレギュラーのタンポンをしてもお風呂終わった後はタプタプです。

産後は体質変わると聞くのであまり気にしていません。