※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
その他の疑問

4ヶ月の新米ママです!数日前から眠気が半端なく困ってます。一度朝起き…

こんにちは!4ヶ月の新米ママです!
数日前から眠気が半端なく困ってます。
一度朝起きて授乳や洗濯、朝ご飯してもとてつもなく眠くて子供と一緒に寝ます。
子供がお腹空いて起きると気付くんですが、なかなか起きれずまた寝ちゃったり…子供の限界がくると起きておむつ替えや授乳をします。
でも授乳中にまた眠くなり、子供とまた寝ます。
昼頃になるとやっと頭も覚めて起きれるようになります。
午前中は眠すぎてダルいくらいです。
ちなみに、夜は子供が朝まで寝てくれるので私もぐっすり寝させてもらっています!
長文になってしまいましたが、同じような方いますか?眠くならない方法とかありますか?

あと現在完母ですが産後2ヶ月頃から再開し、今生理中です。ホルモンバランスとか関係あるのでしょうか??

コメント

♡

同じような経験があったので
コメントさせていただきます。

私も2ヶ月〜3ヶ月の頃
そうでした(^_^)
眠くて眠くて暇さえあれば
寝て子供が起きてても
泣かなければ寝てました(笑)

今しかない大変さ!!
沢山寝れるのは子育てしてる時だけ!
と、割り切って今は甘えて沢山
寝ていましたよ\(ˆoˆ)/笑

母乳なら疲れるのも当然です。
たくさん寝て体を休めてくださいね(ˆoˆ)✨💓

生理は母乳の人は遅れる事が
多かったり生理かと思っても
不正出血だったりします。
ちなみに私も完母で5ヶ月から
生理再開でした\(^^)/

♡

夜も寝てまた昼寝も?なんて
思うかもしれませんが母乳を
吸わせる事はとっても体力を
使います。
眠い時に寝ていいと思います\(ˆoˆ)/

今は離乳食+母乳なので母乳は
吸わせる量が少し減ったので異様な睡魔は減りました\(^^)/

母乳の人はよくあるらしいです!
次の月に来てもその次の月に
来なかったことありましたよ(^o^)

さあ♡

コメントありがとうございます!
同じような方がいて少し安心です♪

寝ちゃっていいですよ??笑
特に何もしてないのに、こんなに寝ていいのか?って思ってて。
母乳あげるだけでも疲れるんですね!それをいい理由にして眠い時はとことん寝ます!笑

生理再開といってもちゃんと?した出血はないんですけどね(。-∀-)
ホルモンバランスも関係ありそうですね。

さあ♡

すみません。
寝ちゃっていいですよね??
です。笑

さあ♡

そう言っていただいて嬉しいです!
眠い時は眠ります(っω-`。)

離乳食始まったら良くなるんですね!あともう少しの辛抱ですね!

来ない月もあったりするんですね。
いい勉強になりました!ありがとうございます♪