※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊活と就活について悩んでいます。子供が小さいうちに働くべきか、成長してから働くべきかアドバイスをください。

妊活と就活について相談です。
35歳で第一子を出産しました。
授かれれば3人子供がほしいと考えてます。
仕事は妊娠8ヵ月の時に退職をしました。
働きたい気持ちがあるのですが、保育園に入れて働き、妊活、仕事、家事と行った方がよいのか、子供が幼稚園や小学生になったときに働くのが良いのか迷っております。
どのようにしていったら良いのかアドバイスいただけますと幸いです!
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、働かなくても生活に余裕があるのなら働かずに妊活を選びます。
育休中ではなく退職されたという事なら、また1から仕事に慣れないといけないし新たなストレスや負担がかかると妊活もスムーズにいかなくなると思いますし。。

はじめてのママリ

経済的に余裕があれば妊活に専念した方がいいかと思いますが
不快な思いさせてしまったら申し訳ないですが仕事復帰となれば年齢的に中々難しくなるかなと思います。
時短で働きながら妊活、家事の方がいいかなと。

はじめてのママリ

こんばんは!
私も35歳で第1子産みました😊
仲間ですねー!!

うーん🤔悩みどころですが、
私なら金銭面的に問題無いのであれば、働かずに子育てと妊活重視でいきますね🤣

上の子を自宅で育てながら新生児もしんどいなぁと思いますが、3人目まで考えていらっしゃるとなるとそこまで間をあけず(年子や2歳差)に妊活されるのかなぁと思うので、働いたとしても悪阻やら子供の体調不良やらで、結局お金的にもあれ?って思うくらいしか貰えないのに精神的、体力的負担は増えてる🥲みたいな感じになりそうかなぁと…😇

ちなみに私は2人目まで頑張ろうと思っていて、もし同性なら3人目行っちゃう!?なんて旦那さんと話をしてますが…金銭的に断念が現実です😩
私たちの分まで(笑)是非とも子沢山ママになって下さい♡💪( ´˘`💪)