※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

公務員から他の職種に転職した方はいらっしゃいますか?激務のため辞める予定ですが、転職のメリットやデメリットについて教えてください。

公務員から他の職種へ転職した経験のある方いらっしゃいますか?

私は民間出身→公務員10年目ですが、激務すぎて辞める予定です。地方なので転職により収入は確実に減ります。辞めるメリット、デメリットどちらもあるかと思います。
転職して良かったことや後悔など、よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

高卒から公務員→産育含んで7年半勤めて退職→パート→正社員(今ここ)です!

国家公務員で、夫も同業、退職後は夫について回ったため2年で再度転職してます!
今は夫は単身赴任です。

メリットは私の転勤がなくなった。ずっと同じところで勤めれる、同じ仕事内容をし続けれる安心感などあります。周りの人も変わらないですし。副業完全禁止からの解放。

デメリットは福利厚生(1年目から産育取れる、即日有給付与)とかですかね🤔

公務員時代は土日祝も関係ない部署もあった&当直、呼び出しもあったので、今は人間らしい生活ができてます😂

人間関係的にもお局、独身女性が威張ってた&ポンコツじじいが私より給料高くてイライラする公務員時代よりは過ごしやすいです🤣

はじめてのママリ🔰

公務員→民間(10年)からの公務員です💦

結局福利厚生の待遇に勝るものはなく、別行政に入庁しました。