※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
108mama
サプリ・健康

便秘について便秘について教えて頂きたいです。長年便秘に悩んでるんで…

便秘について

いつもお世話になってます。
便秘について教えて頂きたいです。

長年便秘に悩んでるんですが、便秘にいいとされるヨーグルト、バナナ、乳酸菌、牛乳が嫌いでいつも薬に頼ってしまっています。

なるべく食物繊維を取ろうとごぼうやさつまいも、豆乳等色々食べたりしてるのですがなかなか(´・ω・`)

何か便秘にいい食べ物、飲み物等分かる方居たら教えて下さい!

コメント

桜の花びら

最近流行りのココナッツオイルがオススメですよ。

私は毎朝トーストに大さじ1のココナッツオイルと蜂蜜をかけて食べていますが、便秘しらずです(*^▽^*)

∞まぁみん∞

毎日大さじ一杯のオリーブオイルは効くと言われてますよ。

くまし

私も便秘症で妊娠中は更に悪化し本当に困りました。

私はオリゴ糖(ラフィノース)とビヒダスヨーグルトを朝食後に摂取で改善しました。

さらに妊娠中の腰痛対策で購入したとこちゃんベルトを使用したところほぼ毎日お通じがありましたよヽ(´∀`)ノ

 mm

お野菜は嫌いですが??
オクラ、山芋、長芋、モロヘイヤは
いいと思いますよー

あと寝る前、起きてすぐ
お水をコップ一杯飲むのもいいみたいです!
腹式呼吸をして
腸を動かすようにするもの
いいと言われました。

便秘は辛いですよね,,,,
改善できるといいですよね!😄

メリリ

白湯はどうですか?
お湯を沸かして人肌くらいに
冷まして飲むのですが(>_<)

人によっては苦手という人も
いるのですけど、、

ちなみに朝一番に飲むのが
腸を刺激していいそうです♡

ティス

オリゴ糖、おから、もやし、きゃべつなんかもいいですよ。
起きてすぐコップ一杯の水を飲むと良いとも聞きますが、私に
はあまり効果はありませんでした。

108mama

ココナッツオイルいいんですね!
探してみようと思います♪

ココナッツオイルとはちみつのトーストとか・・・・・凄い美味しそうです(*´罒`*)

108mama

オリーブオイルもいいんですね!
家にはないので買ってみます!

108mama

オリゴ糖が良いのは聞いた事あります!
ヨーグルトは食べれないんですけど試してみます!

私もトコちゃんベルトではないんですが、骨盤ベルトしてるのでよくなればいいなぁ(;^_^A

108mama

野菜大好きです!
スーパー行ったら沢山買います!

確かに寝る前に水分取ると次の日出てる気がします!
腹式呼吸も意識してみます♪

108mama

白湯聞いた事あります!
簡単だし、試しますね♪

108mama

もやしとおからもいいんですね!
もやしは常備野菜なのでもっと意識してみます!
おからも好きなので買って食べてみます!

ひまわり丸

味がお好きかどうか心配ですが、プルーンはとても効きますよ
ネットとかでも、プルーン便秘で検索してみてください
でも、味が好き嫌いあるかもです
鉄分やビタミンも摂れるので、妊婦さんにいいと思います(ˆᴗˆ)

♡チャンベビ♡

もうかなり遅いコメントですが‥
100㌫玄米とおからは食物繊維豊富過ぎてやばいです!
汚いですが全部そのまま出てくれます。

おからは一日摂取量が決められてる位にやばいです笑
多分摂取量越えてたので一日に5回位は出てました笑

100㌫玄米は血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので身体にもとてもいいのでオススメです!

ですが、妊娠中はイソフラボン系の女性ホルモン刺激する物はあまり取りすぎると良くないと聞くので注意が必要です!

deleted user

私はれんこんとかフキ食べたら絶対に出ます(ノ)・н・(ヾ)

れんこん、こんにゃく、フキ、人参、昆布、ゴボウ
で煮物作ってたべると快便です!