※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

外出時のお子さんの水分摂取について、紙パックジュースだけでは飽きるし、過剰摂取も心配。脱水予防も考慮すると、他にどんな方法がありますか?

外出先のお子さんの水分摂取はどのようにしてますか?
普段、紙パックジュースの小さいものを持って行くんですが毎回それだと飽きそうだし、ジュースを飲ませすぎるのもどうかなと考えてます💦
また、脱水予防も考えると紙パックジュースだけでは足りないように思います。
みなさん、どうしてますか??

コメント

s♡

普通にマグにお茶入れて持ち歩いてます^^*

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    お子さんは、コップ飲みできますか?うちはまだ練習してなくて、ストローないと飲めなくて💦

• 5月2日
  • s♡

s♡

コップ飲み、嫌いみたいでとても嫌がるのでまだできないんです(;_;)ストローしか飲めないのでストローマグです!・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ストローマグとお茶を持ち歩いてるんですね。私もこれからそうしてみます😊

• 5月2日
蒼★夏♡彩♥晴☆

ペットボトルの麦茶にストロー付けて持ってました。今でも水かお茶持参してますよ。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

麦茶は薄めずにあげてますか?
    100均とかに売ってるストロー付きの蓋のですか?

• 5月2日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

長女次女の時はベビーむぎ茶に100均などで売ってるストロー付けたり、うちは直飲みが出来たので直飲みさせたりしてましたね。薄めなくても飲めるものを与えていました(*^_^*)。

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ベビー麦茶なら薄めなくても良いですね!直飲みできるとあげやすいですよね。いつから直飲みの練習しました?

• 5月2日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

初期の離乳食教室で、ストローよりコップ飲みのが早く覚えられると聞いて、その時からやってました。口の広いコップやマグのコップ練習用は飲みにくそうでしたが、ペットボトルだと口が狭いので練習させればすぐ飲めるようになると思いますよ(๑´∀`๑)。ストローはダーって口から出したりしましたが、直飲みは上手に飲めましたよ(*^_^*)。

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    明日から練習してみます😊

• 5月2日
ママリ

わたしもマグにお水入れて持っていてます!
足りないかなって時は、いろはすの水は飲めるのでそれ買って飲ませてます♪

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

お子さんは、どうやって飲んでますか?うちはまだ、コップ飲みできなくて💦いつから練習しました?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

うちもコップはまだ無理で、ストローマグにお水入れて、途中で捨てて入れ替えてとかやってます😊
    コップなかなか上達しなくて口からダーダーこぼしまくりです笑

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    じゃあ、出先で2回以上使うときは、軽くゆすいで使ってますか?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

勿体無いですが、いろはすの水でちょっとゆすいで使ってます笑

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 5月2日
はなのこ

ストローマグにお水を入れて飲ませてますよ!ジュースはほぼ飲ませてません!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ストローマグを持参されるんですね。出先で2回以上使うときは、ゆすいで使いますか?

• 5月2日
  • はなのこ

はなのこ

補充ってことですかね?そこまで大量に飲まないのでしたことないですが、多分ゆすがずに追加しちゃうと思います!
    NUKというメーカーのストローマグを使っていて、それはストロー内部に弁が付いていて逆戻りしないのでオススメです!

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

それはいいですね✨
    一回量入れてそのとき飲みきれなかったら、一回づつ破棄しますか?

• 5月2日
  • はなのこ

はなのこ

しないです!!出かけ前に満タンにして、ちょこちょこそのまま飲ませます。

NUKじゃない普通のストローマグ使ってたときは、離乳食の後に飲ませるとぷかぷか食べかすが浮いてて不衛生だなーと思って都度破棄してたんですが、今はぷかぷかしてないので、そのまま最後まで捨てずに飲ませてます〜!もちろん1日の終わりには捨てて洗いますが😂

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 5月2日
さるあた

ストローの水筒にお茶入れていくか、ペットボトルのお茶買って飲ませてます。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね😊
    お茶はどんなもの買ってますか?

• 5月2日
  • さるあた

さるあた

麦茶が多いです。
    たまに爽健美茶とか。

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

薄めてあげてますか?
    最近、薄めないであげ始めちゃってますが、まだ早いかなと気になってます😅

• 5月2日
  • さるあた

さるあた

薄めてないです。
    最初の頃しか薄めてないです。

• 5月2日