※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎13✴︎
子育て・グッズ

9ヶ月の子に食べさせた野菜汁が不味かった。次は何を作ればいいでしょうか。

9ヶ月の子にブロッコリー、タラ、にんじんを野菜汁と牛乳で煮たのあげたらオエってされた(o´∀`)美味しくなかったんだね(´・д`・;)何を作ってあげよう。。。

コメント

みこ

魚はトマトと一緒にしてあげると
臭みを感じにくくなるらしいですよ(*´˘`*)

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

そうなんですかー?今度トマトと一緒にしてみます!ありがとうございます😊

• 5月2日
ふうももmama

なんだか私の離乳食作りを思い出し…微笑ましくなっちゃいました😂悩んでいらっしゃるのにごめんなさい😂
赤ちゃんも、見た目が良いモノが好きだったりします😀
また、牛乳よりホワイトソースの方がとろみがつき食べやすいですよ❕アレルギーが無いなら赤ちゃん用の殆ど味の無いホワイトソースパウダー売ってます^^
あと、私はタラはすり身にして合わせ出汁を取り餡掛けにして柔らかく煮た大根等にあえたりしてました❕魚は汁があってもパサついてるのでオエッてなりやすいですよね(>_<)
大人も和食は和食、洋食は洋食で分けた方が美味しくないですか❔✴️
お魚をクリーム系メニューにするならお刺身用のトラウトサーモンも湯通しし油を抜いてから良く使っていました❕

今9ヶ月ですよね❔もうすぐ取り分けでパクパク食べてくれます(´- `*)頑張ってください✴️

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

毎日毎日離乳食に悩みます(´・д`・;)
    すごいいい意見ありがとうございます😊わからない事だらけのなかこの意見はすごくありがたいです✨
    最近9ヶ月になりました😊
    もう少し離乳食作り頑張ります\(^o^)

• 5月2日
  • ふうももmama

ふうももmama

分かります分かります😂
    せっかく作っても食べてくれなくてへこみますしね^^;
    ちなみに魚の餡掛け、いちいち作るの面倒なので、氷トレーに凍らせておくとチンしてお粥にかけたり野菜にかけたり出来るので、液体系?ドロッと系?は私はいつも凍らせていましたよ✨
    ひき肉トマトソースも凍らせて、お粥やら麺やら茹でジャガイモやらにかけて手抜きしてました😂

うちはもうすぐ2歳ですが、いまだに作ったミートソースやシチューやらは凍らせて、ご飯はパスタにサッとかけて簡単ランチにしちゃってます♥️

楽しみながら、頑張ってください✴️

• 5月2日
  • ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

すごい勉強になります(o´∀`)ノ2歳でも凍らせるなら製氷機100均のではなくシリコンの買おうかな?✨もう製氷機使う事ないと思い100均のなので!!
    たくさんのアドバイスありがとうございます😊

• 5月2日
  • ふうももmama

ふうももmama

あ❕ちなみに、大量に作る前に何度か食べさせてみてお気に入りになったやつを凍らせてくださいね😂せっかく沢山作ったのに全然食べないパターンもありますので😂

2歳前の今は、大人メニューの作り途中で、味付けをガッツリする前のを取り分けて冷凍してます😀
    なので、製氷皿だともう量が足りないのでシリコンタッパーやジップロックで冷凍してますよ✴️

今のうちなら小さい製氷皿で凍らせて、ジップロックに移して置けば大丈夫だと思います(*^^*)

• 5月2日
  • ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

確かに!何度か食べさせてみて食べるようなら作り置きするようにします😍

製氷機は小さいですね!シリコンタッパーとかジップロックですね✨

細かくありがとうございます😊

• 5月2日
アーニー

すみません💦
想像しただけで美味しくなさそう💦
お母さんも味見した方がいいですよ。
タラとにんじんを牛乳で煮て、あればコーンクリーム入れたらシチューぽくなります。

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

味見は毎回しています!コーンクリーム入れるんですね!作り方にそれが入ってなかったんですよね💦ありがとうございます😊

• 5月2日
  • アーニー

アーニー

何かのレシピだったんですね。
    あとは、タラは玉ねぎと煮てあげると美味しくなりますよ。

• 5月2日
  • ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

そうなんです!レシピ通りに作ったんです( ̄▼ ̄;)玉ねぎとタラを煮たら美味しくなるんですね!いい情報聞きました✨ありがとうございます😊

• 5月2日
瓔

うちの子は、苦手な食べ物が混ざってるのをあげると
全部吐き出します〜〜
もしかしたら、その中の食材で
嫌いな物が入ってたのかもです!

ちなみに、うちの子は
魚と肉が苦手で
初めは、混ぜた物あげると
全部吐きだしてましたが
今では、何故か
上手にその食材だけ吐き出します(笑)

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

苦手な物が入ってたんですかね(−_−;)
    嫌いなものだけ吐き出すとかすごいですね!笑

• 5月2日