※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
ココロ・悩み

つわりでつらいけど、1歳半健診が迫っている。健診が長そうで不安。同じ経験の方、話を聞きたい。体調不安ならベビーカーかタクシーを検討中。

割とつわりでしんどいのですが、2週間後に1歳半健診があります。2週間後なのでまだ状態はどうかわかりませんが…12週過ぎてないとつわりが終わっている確率低めだなと覚悟しています。1歳半健診って結構項目多そうだし長そうだし待ち時間も長そうだし不安です...。ぐずったりすると対応もしないといけないし💦
バスで行きますが体調不安なのでできれば抱っこ紐よりベビーカーを使いたいです。最悪タクシーにします。
同じような状況で乗り越えた方おられますか?
お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ママさん

同じくらいのときに一歳半検診がありました。
私もつわり中でしんどかったんで旦那に休みをとってもらいました。
順番も早めに行ったんですけどまあまあ待たされました。
とりあえず炭酸やら飴で乗りきりました!
旦那さんは休めなそうですかね?
ばあばを連れてる方も居ましたよ!

• りんごジャム

りんごジャム

やはり1人だと厳しいですかね😰
    旦那が休めるかは微妙ですが相談してみます💦
    飲み物や飴は必須アイテムですね💦
    実母は遠方、義両親には妊娠報告を12週になってからと思っているので😞
    ありがとうございます!

• 5月2日
める

1歳半検診の時期をずらせないですか?
うちの自治体では事情がある方は窓口に相談できます、うちも行かなくてはですが、私がどうしても用事があるので1ヵ月先の方へ行くことにしました~ヽ(;▽;)ノ
2ヵ月先でも相談できるみたいでしたよ!

自治体によって違ったら申し訳ございません(^_^;)

• りんごジャム

りんごジャム

教えていただきありがとうございます。
    あと数日後ですが、割と体調が落ち着いている日もあります。それと旦那が休み取れそうです。なのでなんとかなりそうです!
    当日どうしても無理そうなら電話します(><)
    返信遅くなり申し訳ありません💦

• 5月14日