※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて相談です。生後5ヶ月の娘にサイズ80のカバーオールを買いました。来年の春まで着られるでしょうか?一歳過ぎると着せなくなることがあるので、外出時や家の中での着用について教えてください。

ベビー服のサイズについて教えて下さい。
今生後5ヶ月の娘がいます。
先程バースデイで可愛い長袖のカバーオールがsaleになっていたので、つい2着買ってしまいました。
サイズ80なのですが、来年の春くらいまで着られそうでしょうか?お下がりで頂いた80の服と比べて、買った服のサイズ感は小さめではなく普通です。

現在身長は60,5 体重6900㌘くらいです。

また、カバーオールは一歳過ぎるとあまり着せなくなったりするのでしょうか?
着せる場合は外出時もなのか?家の中だけなのか?
等教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ごまちー0510

うちの子は家でたまにカバーオール
着せてました。1歳ぐらいの時。
でもムチムチのせいか股のボタンが
弾けてしまうんですよね^^;
立ったりしゃがんだりして…
セパレートは80でカバーオールは
90ぐらいならまだ着れてますが
80は股が弾けてます(´・_・`)

  • とん子

    とん子

    ご回答いただき、ありがとうございます!
    一歳くらいの時は、たまに家で着させる感じだったんですね!

    最近 物によって、抱っこしていて股のボタン弾けるようになりました(´д`|||)
    やはりその時期に成長に合ったものを買わないと無駄買いなっちゃいますね(;_;)後悔。

    • 5月2日
さるあた

80なら来年の春先も着れると思いますよ。
息子は8ヶ月からカバーオールは寝るときだけしか着せてなかったです。
持ってるのが70までとかしかなく、カバーオールは値段するのでセパレートしか着せてなかったです。

次女は1歳過ぎた歩いてるときでもカバーオール着せてました。
デザインも歩いてる子が着てもそんな変ではないやつです。

  • とん子

    とん子

    ご回答いただき、ありがとうございます!
    8ヶ月くらいになると、カバーオールだと着せにくいと言う理由も出てくるのでしょうか?
    デザインも考えないとなんですね💦
    買ったのは2着とも腰まわりにデザインもなく、襟のレースにつられて買ってしまいました( ;∀;)

    • 5月2日
  • さるあた

    さるあた

    動き回るようになるとカバーオールのボタン留めるのが面倒です。
    あとは本当に単純な理由でカバーオールでこの金額出すなら、セパレートだったら上だけでこの金額で2枚買えるとか思ったからです。

    息子は最後の赤ちゃんになるので1歳まではカバーオールしか着せないと思ってたんですが、初めての男の子で服選びが楽しかったのもあり5ヶ月からセパレートも着せてました。

    • 5月2日
deleted user

ウチは今80で丁度いい感じですꉂ(ˊᗜˋ*)
体重9.1㌔ 身長74cmくらいです😋

カバーオール的なやつも夏用で去年買ったやつが今丁度いいので着せようと思ってます🙌

  • とん子

    とん子

    ご回答いただき、ありがとうございます!
    一歳4ヶ月で今ちょうど良いんですね♪
    うちの子もそれくらいまで着られると良いです( ;∀;)

    • 5月2日
butter

産まれた時は50-70とか、肌着も50とか60着せてましたが娘は身長が大きく70センチです😇体重は7500gと普通です😆
なので、80買って来年も〜と思ってましたが、今、80でちょうどなので来年着れませんね。80のカバーオールも買っていましたが、一歳でカバーオールというよりサイズが、、どうですかね?大きくなる子ならサイズアウトという可能性もあるかもしれませんね。

  • とん子

    とん子

    同じ5ヶ月のお子さんがいるんですね!
    平均的で今80がちょうどなんですね!
    うちは、まだブカブカなのですが、いつ急に成長するかわからないですものね、
    安くてつられて買ってしまったけど、着れずに終わってしまったら勿体ない(´д`|||)
    これからは、今の体にあったその時に着るものを買いたいと思います!

    • 5月2日
とん子

そうなんですね!
確かに最近寝返りをはじめて、ボタンを止めてる最中に回転するので、大変になってきました。
本当ですね、値下げなっていたとは言え、今日買った分でTシャツ2枚買えてました(TT)
教えて下さり、ありがとうございましたm(__)m

おうちゃんmama

息子は2回しか着せずにサイズアウトしてしまい、服はもう上下バラバラです。
意外と成長はやいので、すぐきれなくなるかなとおもいます。

  • とん子

    とん子

    同じ5ヶ月で2回でサイズアウトだったんですね💦
    考えてから購入すべきでしたm(__)m
    ご回答いただき、ありがとうございました!

    • 5月2日