こどもちゃれんじを継続するか退会するか迷っています。1歳になり保育園に入るため、ぷちを続けてもおもちゃは使わないでしょうか。こどもちゃれんじベビーを利用していた方にお聞きしたいです。1歳以降も継続していますか。
こどもちゃれんじ、継続するか退会するか迷ってます。
育休中は遊ぶ時間もじゅうぶんにあったので、こどもちゃれんじベビー頼んでよかったなーと思っているのですが、もうすぐ1歳で保育園にも入ったのでぷちで継続してもあまりおもちゃとか使わないですかね?
こどもちゃれんじベビーに入ってた方、1歳以降も継続してますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
コメント
かりん
続けててよかったと思いますよー!
仕事してながらも少しでも子供に本読んであげたり遊ぶきっかけになりました。おままごとのおもちゃやいろっぴ(今は違うかも)という人形が好きでした。トイレトレーニングもちゃれんじのおかげでスムーズな導入でした。
2歳児のもよかったですよ!タッチすると喋るペンみたいなので1人で遊んでてくれました。
年少からはだんだんおもちゃいらないなーと思うようになってきました笑
ゆき
うちは長男はぷちまでやってましたが(自宅保育)、ベビーよりも使い勝手がよくなくてほぼ使わずにやめました!
教材がベビーとは少し変わっていくので、それが使いやすければそのままでいいと思いますし、あまり、、、ならやめてもいいかも?と思います🥹
ベビーの時についてた絵本は好きでしたが、ぷちのときの絵本はあまり子どもに刺さらず、好みもでてきたので自分で絵本も買うようになりました!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!ちょっと変わるんですね🔆内容も見てみます!
- 4月20日
-
ゆき
ベビーだと単体で遊べるけど、ぷちは何ヶ月にも渡って集めていって、いろんな遊び方する感じです!
うまく使えればいい教材だと思いますよ😊- 4月20日
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!もう少し様子見てみようと思います🙆🏻♀️