※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
妊娠・出産

つわりがつらく、食事も摂れず体重も10キロ以上減少。つわりの終わりが不安で、1日1日が辛いです。

11月13日出産予定日の初マタです!

この時期に出産される方々、現在つわりはどうですか???

私は、妊娠発覚した直後から嘔吐.胃のムカムカが始まり現在も食事を取ることができません😭
点滴も2回行きましたが意味がなく....

水分は飲んだら必ず吐きますが、多く飲んで吐くようにしています。

体重も10キロ以上痩せてしまいました。

つわりが辛すぎて、1日1日過ごすのが本当に辛いです。本当につわりの終わりが来るのかが不安です😭

コメント

deleted user

11/6予定日です!
私も発覚直後からツワリで、5キロ以上も落ちて、9wでブドウ糖の静脈注射受けました💦
11wくらいから軽くなってきて、突然すっきりして、今では量は少ないですが普通に食事できるほどに回復できてます。
私は早い方でしたが、安定期入る頃には軽くなってくるのではないでしょうか。あと少しの辛抱ですね😳

  • ちゃんまみ

    ちゃんまみ


    私も早く美味しく食事を食べたいです。😭
    今は、本当に飲み物だけで生きているという感じです。
    それも吐いてしまいますが...
    1日でも早くつわりがおさまってほしいと毎日祈っています😵

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み物はお水とかお茶を飲まれてますか??
    糖分不足も吐き気を酷くするそうで、ピークの頃はポカリのイオンウォーターをキンキンに冷やして飲んで生きてました。冷たい物しか口にできなくて…😢少し糖分取れるだけでも、吐き気が楽になると思います。早く良くなりますように。

    • 5月2日
JMK***S 活動中

私は11月23日出産予定日の経産婦です。

つわり、ありますよ。😞

終わりは個人差あるから、なんとも言えないから…😣

とりあえず、元気な証拠。って思って、耐えましょ。😢

deleted user

11月16日予定日です‼
食べづわりで食べないと気持ち悪くて五キロ増えました‼
我慢出来る食欲じゃないのでしんどいです!

pim16

11月末が予定日です!

私は吐くことはないものの、貧血とムカムカに1日中やられてます(;_;)
つわり辛すぎて心が折れそうです😭

たんたん

私も11/13出産予定にになってます。
吐くことがしないですが、夜になると気持ちが悪くなります。
妊娠中って大変ですね〜頑張りましょう!いつか終わるし、、

桃♡

11月24日予定日です!

悪阻は、昨日辺りから軽くなりましたよ!

今日は頭痛が辛いです💦
この2週間不眠症で、朝方からオエオエしています。

yu

11月23日予定日ですが1人目は悪阻ありましたが今回はあまりありません😊
ですが不思議と雨の日は気持ち悪くダウンしてます😱

みぃ

11月10日予定日のもう少しで13週です!
私も昨日まで匂いと吐き悪阻で
本当に辛かったです。
飲み物だけはなんとか毎日飲めていました。
今日やっと少し落ち着いてきたので
食べられるようになって無理しない程度に
散歩にも出掛けたりしました。
半年位したら私もママになるんだな
って思うと弱音ばかり吐いてたら駄目
だなって毎日悪阻と戦いました。(笑)
お互い頑張りましょ(*^^*)


予定日近い方が沢山居て心強い♪

miiまま♡

11月18日予定日です☺︎
私は5wからつわりが始まり6〜7wぐらいがピークで、それから落ち着いたりぶり返したりを繰り返しています💦
今はだいぶ楽にはなりましたが、日中のムカムカ、夜は横になると逆流してくるような喉がつまってるような感じでなかなか寝つけません😣💦
経産婦ですが娘のときはつわりが全くなかったのですが子宮が大きくなるにつれて胃が圧迫されて、逆流性食道炎になり辛かったです( ;∀;)
つわりが終わると次は胃の圧迫でムカムカしたりするので、いつ体調良くなるかなぁって感じです😅
不安ですよね( ;∀;)
わかります😩🙌
一緒に頑張りましょう😭