※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。35週まで点滴が必要か不安。35週で点滴外れる人や退院する人の経験を知りたい。

切迫早産で28wから入院しています。
子宮頚管が短くて入院になりました。
24時間点滴しており、昨日の検診では子宮頚管1.6でやはり短めとのことで点滴は35週になる金曜日まで頑張ろう!とのことになりました。
私としてはもう血管ボロボロで看護師さんたちにも限界と言われているくらいなので早く点滴ぬいてほしいです。
35週になったら点滴ってぬいてもらえるんでしょうか?
だいたい35週すぎて退院される方もいるので
私はまだなのかと思う毎日です。
35週で点滴外れた方どれくらいいますか??
また35週以降まで点滴されてた方いますか??
点滴とれた時と退院日を教えてほしいです。

コメント

優匠ママ

上の子の時は36週で外れて翌日退院予定でしたが外した日に緊急帝王切開になり産まれました。

点滴は腕の血管から取れなくなったら足の甲と手の甲から取られるんですよね😩

k.r

32週からハート❤️さんと同じ状況で入院し、36w3dで点滴はずして
その日の夜には陣痛がきて
退院せずにそのまま出産しました(^ ^)

CoCo

28wから入院キツイですね(;´д`)
私は27wから30wまで入院して34wで出戻り入院になりました( ・᷄ὢ・᷅ )
36wまで入院になるかもと言われました。
私も血管が細くボロボロになりやすいので点滴大変ですよね(◞‸◟)

私の場合は前回の入院では徐々に点滴の量を減らして、リトドリン2A 25ml→13mlまで下げてからだと内服に変わりましたよ。
内服で様子見てから退院出来ました。
今回も徐々に点滴下げていきますと言われました。

すけとーだら

切迫入院お疲れさまです。
血管大変ですね😂
一人目の時三ヶ月入院してました。

点滴はだんだん少なくしていって、36週4日で抜きました。
先生は35週を過ぎたらいつでも抜いていいよという感じだったので、こちら側の都合です。
主人の休みに合わせたのと、こんなに入院したのに早産になりたくないという意地?😅のようなものです。
結果38週で生まれました。

産院の方針もあるだろうし、聞きやすい看護士さんにきいてみるか、
なるべく早めに抜きたいのならば、回診や診察の時に先生にこうしたいと言えば、可能ならそれに沿って抜いてくれるんじゃないでしょうか?

34週でしたらもう少しですね、応援してます😆

なーな♪

入院生活しんどいし、点滴の差し替えも痛いしツラいですよね(ノД`)

私はNICUのある総合病院に入院してましたが、そこでは34w以降なら赤ちゃんが産まれてもNICUで対応できるのでだいたいの人が35wで外してもらってました。

私も32wから36wの直前まで点滴してました。ただ、点滴を外すとすぐ産まれる場合もありますよ。同じ病室だった方は点滴を外したその日に陣痛が来て産まれてました。

1日でも長くお腹に居た方が赤ちゃんには良いと思うのであと数日、頑張ってください。
ちなみに私は41w6dまで産まれなかったですけど(笑)

ゆめはな

私は16w〜36wまで入院してました。点滴がはじまったのは28wからでしたが点滴は36wまで外してもらえませんでした>_<
外した日は張り返しがきて、そのまま生まれるかと思いましたが結局遠のいて、2日間様子見て退院となりました。
そして39wで陣痛がきて出産となりました。
何週で点滴外すかはその病院や先生にもよると思います!

ぽんた(*'ω'*)

私も入院中です(>_<)
36週入ってから点滴を内服薬に変えて張らなければ退院と言われました。
ただ点滴をやめた後張り返しでそのまま出産になる場合もあると言われました。
まだ出産準備完了してないので焦ってます(´・_・`)