※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー白
妊娠・出産

双子の場合、長男と長女予定ですが、生まれ順番で性格のタイプ分けに当てはまると思われますか?

双子の場合、長男と長女予定ですが、生まれ順番で性格のタイプ分けに当てはまると思われますか?

コメント

mame

うちは長男、次男ですがやはり性格は違い、既に当てはまってる気がします( ´ー`)
まぁこちらが長男、次男という目で見てるからなのかもしれませんが💦

• ミー白

ミー白

返信ありがとうございます。
    順番をご本人達が、既に把握しているのですね。

• 5月2日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

うちも男女双子で、娘が一番手でした。

どうなんでしょう🤔

確かに娘は息子に比べるとお姉さんのような… 。笑

息子は甘えん坊で常にママじゃないと駄目な感じですが、男の子はみんなそんな感じなのかなぁとも思いますし。笑

• ミー白

ミー白

そうなんですね~
    性別以外で育て方に違いをもうけてますかぁ?

• 5月2日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

いえ、全てにおいて対等平等です。

娘は好きで女の子に生まれた訳でも、一番手に生まれた訳でもありません。

息子もまた然り。

もちろん、成長につれて、何らかの違いは必然的に生まれてくるかもしれませんが、今の所は全て一緒です。

• 5月2日
  • ミー白

ミー白

ありがとうございます(^-^)/
    大変参考になりました

• 5月2日

うちの双子はお姉ちゃん、弟です。
ですが、女の子は、ママじゃなきゃダメ人見知り激しく、甘えん坊のおっぱい大好き、男の子は一人で遊んで一人で寝て、誰にでも愛想よく、哺乳瓶大好き。
たまたまお腹にいた位置で姉弟になりましたが、兄妹じゃないかと思うほどです 笑
あと、女の子は育てやすい、一姫二太郎は絶対嘘だと思います 笑