※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
妊娠・出産

出産祝いについて、先輩から住所を聞かれたけどお祝いいただくのは嬉しいけど気を遣わせてしまったかも。お礼を言って住所を伝えた方がいいか、お気持ちだけで充分ですよと伝えた方がいいか迷っています。

出産祝いについてです。

前の職場の先輩に出産報告をしたところ、出産祝いを送りたいので住所を教えてほしいとメールをいただきました。

お祝いいただけるのは大変嬉しいのですが、報告したことで変に気を遣わせてしまったかと思うと返信に困ってしまいました。

素直にお礼を言って住所を伝えた方がいいのか、お気持ちだけで充分ですよと伝えた方がいいのか…?
みなさんならどうされますか?
お祝い辞退したら失礼ですかね>_<

コメント

n

ご出産おめでとうございます♡

気を遣わせてしまってすみません、お気持ちだけで嬉しいですとお伝えしてみてはいかがですか?

それでも気が済まない、お祝いしたいと言ってくれるのであれば
負担にならないような物をお願いしたら良いと思います♡

もふもふ

お祝い事が好きで、めでたいことなので、送りたいって人いますよ!
私もそうです(´▽`)ノ
なので、仲良しの先輩なら喜んでいただいて、気持ちと共に内祝い選んでくれたら嬉しいと思います🎵

タブレットゆみ

コメントありがとうございます♡

先輩からは結婚祝いもいただいていたので申し訳なくなってしまい>_<
そうですね、一度遠慮してそれでもと言われたらありがたく受け取りたいと思います。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます♡

とってもお世話になった先輩なだけになかなか会えないですし申し訳ない気持ちになってしまってました💦
内祝いでしっかりお返しすれば問題ないですかね>_<

もふもふ

お手紙とかあったらすごく嬉しいです(´▽`)ノ
その先輩は結婚されてるんですか??

タブレットゆみ

お手紙いいですね(*´艸`)
先輩は30代後半で既婚者ですが子どもはいなくて。
母にも相談したら、せっかくそこまで言ってくれてるんだからありがたく頂戴して内祝いで返せばいいんじゃないと言われました。

もふもふ

お母様と同じく、そう思います(*^^*)
私がもし、先輩としておもうのは、ゆーみんママさんにお祝いさせて欲しいなって気持ちで言ってるとおもうので(*^_^*)

タブレットゆみ

そうですね、そう言ってもらえてスッキリしてきました(*´艸`)
ありがたく頂戴することにします♡相談のってくださってありがとうございました!