※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

暑くなる時期の抱っこ紐対策について、保冷剤を入れる方法や他の対策について知りたいです。

これから暑くなる時期の抱っこ紐対策ってどうしてますか?

ベビーカーも持っているのですが、
抱っこ紐の方が慣れているので 基本は抱っこ紐です。

周りの方に聞くと 抱っこ紐の背中部分に保冷剤を入れるという方が多いですが、
やはり抱っこ紐専用の保冷剤を購入した方が良いですか?

保冷剤以外の方法もあれば教えてほしいです。

コメント

ゆぅウサ

私は、ベビーカーやチャイルドシートは専用の大きめの保冷剤を入れられるシートを買いましたが…

抱っこ紐の時は、ケーキ屋さんとかでもらえる小さい保冷剤をガーゼやハンカチに包んで、背中に入れていました😊

チャイルドシートの時は、車内が暑くなっているので、冷却スプレーも併用して乗せる前にシュッとしてから乗せています!

• おんたま

おんたま

なるほど★冷却スプレーですね(^-^)

自分と赤ちゃんの間にもかなり汗をかくのですが、そこもやはり保冷剤ですかね?

• 5月2日
  • おんたま

おんたま

自分と赤ちゃんの間→お腹のことです💦

ここに保冷剤入れると 赤ちゃんはお腹冷えてしまって良くないのかなぁとか思って、
    ゆぅウサさんはどうしてますか?

• 5月2日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

自分と赤ちゃんの間には、夏場だとハンドタオルを、はさんだりもしていました💦

• 5月2日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

保冷剤を入れるのは、赤ちゃんの背中側に、うちの抱っこ紐はポケットがあったのでそこに入れていました!

• 5月2日
  • おんたま

おんたま

背中側にはポケットあるので、保冷剤入れて
    お腹はうちもタオルはさんでみます😀

• 5月2日