※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

病院で排卵を見てもらっていますが、今月は無排卵と言われました。無排卵はよくあることで、次回の排卵が気になります。先生に聞きづらい雰囲気です。

二人目希望です!
先月から病院で排卵を見てもらっています。
先月は排卵されてました。
しかし、今月は無排卵ですと言われました。
無知ですいません、無排卵とはよくある事なのでしょうか?また来月見てみましょうって言われたんですが、放っておいても次は排卵するのか?と気になりまして。
あまり色々聞けない雰囲気の先生で、聞けたらよかったんですが(><)

コメント

まの

1人目も2人目もタイミング法で病院に通ってました。
健康な女性でも1年に1回は無排卵の月があるくらいの確率だと聞きました。
私は少し排卵が下手なようで無排卵が続いたので排卵誘発剤で妊娠までいきました^_^

多分無排卵になってしまう体質なのか見極めるための次回じゃないでしょうか?

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、一人目妊活中もいままでも無排卵と言われたのは初めてで、心配になってしまって(><)
    健康な女性でもあることなんですね!少し安心です︎☺︎

無排卵の時って生理は普段通りくるのでしょうか?また質問してしまってすいません(;_;)

• 5月2日
まの

無排卵でも生理は来ますよ!
ただ周期がすごく長くなり量も少量がチョロチョロ続く感じになるので誘発剤で排卵を起こして生理周期を整えてました!

今まで指摘された事がないなら、たまたま今回が無排卵なだけかもですね^_^

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    周期長くなっちゃうんですね(><)
    私は次回の生理がきたらまた12日後に排卵見ますとしか言われないので、気長に待つしかなさそうですね(;_;)

たまたまだと良いんですが、、(><)

• 5月2日
おさるのジョージ

1人目と2人目、タイミング法で病院で排卵を見てもらってました。
私はストレスで無排卵になる月があります。
1人目の時、無排卵の月があったので翌月クロミッド排卵する薬を飲み妊娠しました(^^)
2人目の時はストレスで生理の周期がかなり遅めだったので、翌月からクロミッド飲もうって話してた矢先、飲む前に妊娠しました!!
毎月無排卵だと心配ですが、たまにの無排卵ならあまり気にしなくて大丈夫だと思います!

• あこ

あこ

たしかに私も今月すごくストレスかかってました(><)
    無排卵が続くようなら、薬での治療になるんですね!
    無排卵って思い悩んでストレス貯めたらまた次も排卵しなくなるよ!って先生に言われたんですが、気になって仕方ありません(;_;)
    あまり気にしなくて大丈夫と言っていただき、少し安心しました!ありがとうございます。

• 5月2日
めろんぱんな♡

まったく同じ状況なのでコメントしちゃいました!
私も2人目希望で半年程自分でタイミングとって頑張ってましたが全然妊娠出来ず、先月から病院に通い始めたところ、この月だけなのか、産後ずっとなのかはまだ分からないけど、先月は無排卵だねと言われました。
普通の人でも無排卵の月はあるそうです。
普通に毎月生理がきてるから排卵してないなんてビックリでした。
今月生理がきたら、排卵誘発剤を飲んでみましょうと言われています😌

• あこ

あこ

わたしも毎月ちゃんと生理がきてたので、排卵していないなんて思ってもなかったです(><)
    無排卵の月もあるのですね!!
    それ聞いたら少し安心ですが、次回が怖いです(;_;)
    排卵誘発剤の話とかもされてるんですね!私も次回聞いてみます!
    ストレス貯めるのが一番ダメだよって言われますが、早く二人目が欲しくて、気ばかり焦ってしまってダメダメです( ˟_˟ )

• 5月2日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

2人目が欲しくて病院に来ている事を先生に話しているのであれば、妊娠に向けての治療をしてくれると思いますよ😊
    お気持ち分かります!
    同じく私も焦ってしまってダメダメですが、病院に行き始めたからにはもうすぐ妊娠出来ると信じて、今は娘との時間を楽しむことに集中するようにしています😊
    お互いに赤ちゃんがきてくれますように🍀🍀🍀

• 5月2日