※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

健診で性別を確認できず、先生も言いたがらず。

25wにもなれば、性別ってはっきりわかりますか?
先ほど健診に行き、診察時に先生がお股を見ていました!
エコー写真は貰えなかったのですが男の子らしきものが付いていなくって、、、🤔
木の葉マークらしきものも見えような気もします🤔
先生は(噂では)性別を言いたがらない方で、わたしも性別はどちらでもいい派なのでお互い触れずに診察が終わってしまいました😂(笑)

コメント

3児ママ

どうでしょう💦
上の子は男の子だったので20週頃分かりましたが、下の子は女の子で分かったのは27週でした。

  • ぷに

    ぷに


    やっぱり微妙なラインですかね😂?
    生まれるまで楽しみにしてます💓(笑)

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

先生や産院によって性別をなかなか見てくれようとしない所ってありますよね。
とはいえ私も性別どちらでも良い派でお互いにスルーで毎回終わってました(゜m゜;)
おなじです。

  • ぷに

    ぷに


    わぁー!一緒ですね!(笑)
    元気に生まれてくれればどちらでも!って感じなのですが、あまりに無言でじっくり見てたので、見てるならなにかしら触れてよー!と心の中で叫びました😂🙏

    • 5月2日
ぽちの助

男の子だったら、ほぼ分かると思いますよ(*´∀`)
女の子でも、そろそろ割れ目が見えると思います(♡´艸`)

次女を出産した病院では、ヒントとして、お股のエコーくれましたが、それ1回だけで、教えてはくれませんでした(T▽T)

  • ぷに

    ぷに


    教えてくれない病院やっぱりあるんですね!
    わたしだけじゃなくて安心しました😂💓
    ママリで見分け方覚えましたが、いざ自分のものとなると、ん?微妙だなぁ、、、となってしまいます(笑)

    • 5月2日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

息子は16w、娘は20wで性別確定したので、お股さえハッキリ見えれば判定つくかと思います。

  • ぷに

    ぷに


    お股はっきり見てました!わたしが見た感じ付いてなかったんです(笑)
    正直男の子希望だったので、付いてろよ〜〜〜✌️って感じでガン見したら、あれ?ない?ってなりました(笑)
    勇気を出してエコー写真くださいって言えばよかったです、、、😂

    • 5月2日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    なるほど!笑

    隠してる場合もあるので、後から付いてたー!ってパターンもあるのですが。

    どうなんでしょうね🤔

    先生は言いたがらないにしても、準備等あるし教えて欲しい人には教えて!って感じですよね。笑

    • 5月2日
  • ぷに

    ぷに


    後からパターン!ありますよね😂(笑)
    30w過ぎから分娩予定の病院に転院するので、次の病院では教えてくれるかなぁと信じています(笑)
    そうですよね〜〜〜!初めての出産だから準備するの楽しみにしてたのにって感じです😂👍

    • 5月2日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    女の子に見えたなら、ありえます!笑

    じゃあ、それまでは悶々とするしかないですね。😭💭笑

    女の子なら、とびきり可愛いの買い揃えたいですし、男の子なら、かっこいい名前考えたりもしたいですもんね!

    • 5月2日
  • ぷに

    ぷに


    ありえますかねー?(笑)
    旦那が女の子希望なので、女の子なら大喜びします😉✌️
    はい、悶々としながら過ごします💓(笑)

    • 5月2日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    男の子→女の子はあまり聞かないですけど、

    女の子→男の子は結構聞きますよ!

    私も男の子希望で、夫は女の子希望でしたー!

    どっちも可愛いって分かってても、つい考えちゃいますよね☺️💭👫

    • 5月2日
  • ぷに

    ぷに


    よくそれ聞きますよね〜〜〜!
    いやぁ、ますます性別が不明になってきました😂👍
    そうなんですか!同じですね!(笑)
    わたしの家が女しかいないのでちっちゃい彼氏がほしくって😳💓

    • 5月2日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    ドキドキですね💃🏼

    私も妹がいて、男兄弟いない家庭で育ったので、男の子は未知の世界というか、育ててみたいなぁって思ってました。笑

    本当にまさに小さい彼氏って感じです🙌🏻

    • 5月2日
  • ぷに

    ぷに


    そうなんですね!わたしも女三姉妹です!
    だから多分わたしの父は男の子を希望しているんだろうなぁ〜〜〜なんて思ってます(笑)
    でも旦那の家は男兄弟なので、お義父さんは女の子希望かな〜〜〜って感じです(笑)
    どちらにせよ、元気な赤ちゃんであれば喜ぶよ!と言ってくれてますが😊💓
    ママのこと守ってあげるー!とか言われたいです、、、ちっちゃい彼氏に😳💓

    • 5月2日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    分かります!
    私の父がそうでした!笑

    夫も姉二人なので、私のお腹からは女の子しか生まれないかもと思ってましたが、男の子生まれました。笑

    元気が一番です💗

    それ最高ですね!笑

    息子はまだそこまで喋れませんが、掃除も率先して手伝ってくれたり、自分のおやつも私に分けてくれたりと、優しいです。笑

    • 5月2日
  • ぷに

    ぷに


    そうなんですね〜〜〜!
    逆にわたしは旦那からは男の子しか生まれないと思い込んでました(笑)
    だからお腹の子も勝手に男の子だと思ってました(笑)

    え〜〜〜お手伝いなんてしてくれるんですね💓
    想像するとすっごくかわいいです💓
    いつか男の子を授かりたいです😂💓

    • 5月2日
deleted user

14wで早々と性別が判明してまして
そこからは健診の度にシンボルをエコーで確認してます😂
シンボルの4Dエコーもなぜかくれました(笑)
顔は手があったり胎盤があったりで見れない時が多いですが、シンボルならハッキリ写ると先生は自慢げに見せてくれます( ´∀`)

  • ぷに

    ぷに


    わぁ〜〜〜なんだかうらやましいです😂
    やっぱり出産準備するにも、性別がわかった方がスムーズですよね!
    次産むときは教えてくれそうな病院に行こうと思います👍(笑)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はワクワク感を楽しみたかったですよ!
    でも先生はサラッと言ってしまって(笑)
    しかも14wという早い段階で😂
    確かに出産準備するにはスムーズです(笑)

    • 5月2日
  • ぷに

    ぷに


    あ〜〜〜!確かに!ワクワク感も味わいたいですね(笑)
    性別が不明なので、今のところどっちでもいけるような服しか買えてません😂👍

    • 5月2日