※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

妊娠中の喘息持ちで、発作時に胎動が気になる。受動喫煙で息苦しくなるときも同様。低酸素で脳性麻痺を心配。血中酸素濃度は96〜99。不安で泣きそう。

いつも皆様に支えていただき感謝してます🍀
今回も良かったら相談乗ってください!

私は妊娠前から喘息持ちです!(何年か前に1度だけ入院した程度)
メプチン、シングレア、テオロング、シムビコートを服用してます!
薬の事は心配していないのですが、喘息の発作が出た時に赤ちゃんの胎動が麻痺?
一定でピクピクなります!今まではシャックリだと思ってました
仕事場では、受動喫煙状態で息苦しいなーって時にもピクピク(5分位)あったりします。
思い返せば発作が出たり、受動喫煙で苦しくなった時にピクピクなってるように思います(;´д`)
もしかしたら、低酸素で脳性麻痺なんじゃないかと心配です…
血中酸素濃度を測ると苦しい時で96、通常で99です。
皆さん、助けてください(;´д`)
不安で不安で泣きそうです

普通の時の胎動は凄く激しい元気なこです★

コメント

エスメラルダ

私も喘息持ちです。
メプチンやアドエアーがお守りがわりです。
妊娠してから使ってはいませんが。
でも、アトピーの方がひどいので今喘息は落ち着いています。
小さい頃からのアレルギーマーチで喘息がひどい時は幼少期と仕事で転勤したての時でした。
私も入院経験ありです。さらには肺炎にもなっちゃって。
私は体が冷えたり、副流煙で喘息出ます。
なので、体を冷やさないよう、歩きタバコの人の後ろを歩かないよう、完全禁煙の店を選ぶようにしています。
職場が受動喫煙は辛いですね。
私は完全に脳の酸素が薄くなるのが自分でわかるので、完全にタバコが周りにあるのは無理です。
赤ちゃんの状態もよくわからなくなるぐらい記憶がとおーくなります。
呼吸器科の先生からはもし発作が出たら大変だから妊娠しても大丈夫な薬をもらっておく?と聞かれましたが、本当ここ最近は出ていなかったのでもらっていません。
産婦人科の先生にお尋ねするのがいいかもですね。
もし、何もなくてもその心配がストレスになってむらさきさんも苦しいかと。
ぜひ、病院へお尋ねください。

• にこちゃん

にこちゃん

お返事折がとうございます!
    副流煙で苦しくなりますよね😅
    仕事が大変です(;´д`)

産婦人科の先生が怖く聞づらいんですよね(;´д`)
    今度頑張って聞いてみようと思います★

• 5月2日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

仕事は産休まであと少しですか?
    私はタバコとは無縁の仕事でしたが、果てしなく動いて走り回る仕事だったので辞めました。
    いつでも復帰してくれと職場には言われていますが…
    私はタバコにまみれた職場完全に無理ですー(/ _ ; )
    産婦人科の先生怖いんですね…
    それは聞き辛い。
    うちのとこはめちゃくちゃ優しいので、めっちゃメモって行ってエコーの時に聞きまくっています。

• 5月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

後4週間くらいでしょうか…まだまだ産休まで遠いです(;´д`)

いい産婦人科で羨ましいです😅

• 5月2日
はじめてのママリ

こんにちは🙇‍♀️

5年前の記事にコメントすみません💦

シングレアについて調べていて、にこちゃんさんのページに辿り着きました。

妊娠前から喘息があったとの事ですがシングレアは妊娠前から出産まで服用されていたのですか‥?

教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。