※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

最近、チャイルドシートで背中が汗で濡れる問題があります。保冷剤を使った方、効果があったでしょうか?

最近暑くなってきてチャイルドシートに乗せると背中が汗でびっしょり濡れています😱
車の冷房は付けてますが冷気が後ろまで届かないし、冷房がきく前に目的地に着いちゃって💦笑
この前ベビーカーとチャイルドシート兼用の保冷剤というものを見つけたのですが、使ってる方いますか?
使ってよかったか教えてください♪

コメント

ぷーやん

使ってますよ!!

汗かなり、マシになりました!
この時期は少し冷たすぎるので
ベビーカーの時はガーゼの
バスタオルを上に敷いて調整したり
してますよー♡♡

あせも、防止にもなりました!

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    そうなんですね♡♡
    ホントびっくりするくらい汗かくので汗疹が心配でした😓
    さっそく使ってみたいと思います♪
    コメントありがとうございました❤

    • 5月2日
ちびた

使ってます!ちなみに抱っこ紐でも使ってました!
この時期は保冷バッグいっぱいに保冷剤を持ち歩いて、変えながらって感じでした。
周りもみんな使ってたので、必需品だと思います^_^

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    コメントありがとうございます❤
    抱っこ紐兼用のもありますよね!
    私が見てたのはベビーカーとチャイルドシートで抱っこ紐の記載はなかったです😣💦
    抱っこ紐でも使える方がいいですかね〜🤔?
    必需品なんですね!!
    早く使ってみたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 5月2日
  • ちびた

    ちびた

    あまり1つで済まそうとすると本当に面倒臭いですよ(笑)
    チャイルドシートはホルダー付けっ放しにして、乗せる時に保冷剤だけ入れてました!
    抱っこ紐とベビーカー兼用はそこまで面倒じゃなかったです。

    • 5月2日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    なるほどー!
    ちゃんと使い方確認しないと面倒なのは嫌ですね😓
    参考になります♪
    色々見て楽なの選ぼうと思います❤

    • 5月2日