※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ
子育て・グッズ

産休明け2ヶ月で退職し、通勤負担や子育てとの両立に悩んでいます。今後の選択についてアドバイスをお願いします。

産休から復帰して
二ヶ月で辞めて違う場所に働きに行くのは
どうおもいますか?

いまは
片道1時間
定期9000円
早番 始発出勤、遅くても朝6時過ぎには出勤。
遅番 9時半出勤6時退社 帰宅7時過ぎ

今の会社でパートも考えてますが
パートになると
交通費は出ません。

息子(生後8ヶ月)と入れる時間も少なすぎて申し訳ないです。

意見ください

コメント

さゆりん

会社からしたら何で?おかしいでしょ?と言われると思います。

が、子供が出来て思いましたが私達の生活の中心は子供なので子供に1番いいと思う選択が出来たらいいと思います😊✨

それがお金を稼ぐ事で子供に不自由なく生活させてあげたいという人もいれば

お金は少し大変でも子供と長く居てあげたいと思う人もいます。

職場の方への配慮もとても大事なので、いきなり辞めるという事の無いように話し合った上で辞める分には2カ月でも私は良いと思います😄

むっち

私は育休から復帰して1ヶ月後に
辞めました!つい最近の出来事です。

保育園に入れていて、子どもが一週間ほど
熱を出しました。それでも預かる先はなく
私が休むしかありませんでした。
上司には散々言われ、精神的に
参ってしまいました。今は転職活動中です!
この先も正社員でやってくのが辛いので
パートでやりたいなあと考えています。

子育てと仕事の両立大変ですが
頑張りましょうね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

リエ

理由話して、時短勤務は無理そうですか?権利があったと思います…💦私なら、それが決裂したら退職の意向伝えます。

ひまわり

私は来年の4月復帰予定ですが、片道1時間20分の為早番だと朝6時出発、遅番だと帰りが21時になることもあり、近所に住む祖父母にかなり頼らざるを得ない状況です。

時短勤務はできないのです。
子どもとの時間が平日は殆どなくなり、やはりもっと家の近くの職場に転職したいという思いはあります。でも職場のことも考え復帰したら1年は働こうと考えています。それから転職するかを決めようと思っています。

でも、やはり子ども優先でいいと思います!会社に迷惑がかかるかもしれませんが、子どもの母親はみーたんママさんしかいないので😊

Papyrus

おなじくらいの子どもがいます。
私は4月復帰で6月に転職します。

一人職場で、妊娠中も残業ばかり。産休前に引き継ぎしようにも引き継ぎする人が居ない状態でした。育休とるの?とも言われました。
会社都合で今の職場に異動していたこともあり、働く意思はあるのに職場環境が整わない為に退職となるのは理不尽だと上に訴えました。改善されないなら復帰は出来ないが、産休育休は権利として利用すると伝え、了承を得て休暇に入りました。
保育園が決まりましたが、職場環境は改善されず寧ろ悪化していたので辞めることにしました。
ありがたいことに妊娠前から声をかけてくださっていた新たな職場で正社員として働くことが決まりました。
育休は職場復帰が前提なので、いい顔はされないと思います。私の場合上記の状況ですから、反対はされませんでした。
しっかりと職場の方と話し合った方がいいと思います。

君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

上の人に辞めることを伝え
子供おるから仕方ないよな
って快く受け止めてくれました😭
いい職場で良かったです。・°°・(>_<)・°°・。
転職活動がんまります。・°°・(>_<)・°°・。

みなさんもそれぞれにがんばってください😭