※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

みなさんはもし自分の実家と旦那の実家がどちらも車で2時間圏内だった場…

みなさんはもし自分の実家と旦那の実家がどちらも車で2時間圏内だった場合、ゴールデンウィーク中はどちらの実家にも行きますか?
旦那の実家は車で30分、私の実家は車で1時間半ぐらいの距離です。
私の両親からは、前々から
ゴールデンウィークはご飯でも食べにおいで。
と言われていたので顔を出す予定ですが、旦那の両親とは特にそういう話はでていません💦
私の実家に行くなら、旦那の実家にも行くべきでしょうか?
正月だったり、子供がいたらどちらの実家にも顔を出すと思いますが、今回はどうしたらいいのかわからず💦
旦那は、旦那の実家には別に行かなくていいよと言ってます。
みなさんならどうされますか??

コメント

バルタン星人

30分であれば、お出かけついでに
夕方にでも顔だして
晩御飯を一緒に食べて帰る感じで
顔だしますかね!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

いつも旦那の実家に行くと絶対泊まりの流れになるんですよね😂
    ごはんだけっていうことにはならなそうです💦
    ごはんだけなら顔出したいんですけど泊まりとなると気疲れがはんぱなくて😱

• 5月2日
  • バルタン星人

バルタン星人

それなら、嘘になりますけど
    お昼によってこの後は実家に
    行かないといけないことにするとかですかね!

• 5月2日

30分で近いならちらーっとでも顔だしにいきます!

それか、GW実家行くならお盆は義実家などと順番にするかもしれないです!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

旦那にもそんな感じで話したんですが、
    別に行かなくてよくない?また今度でいいんじゃない?
    とあまり乗り気ではなく💦
    まぁ義実家に行くと毎回必ず泊まりになるので、本音は私もあまり行きたくないですが😰

• 5月2日
しー

私だったらどっちも行かないかなーと😅
初孫フィーバーがウザいので距離を置きたいので笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちも孫が産まれたら孫フィーバーすごそうで、今から怖いです😂

• 5月2日
  • しー

しー

恐るべし、孫フィーバーですよ!!笑
    後、産後クライシスにならないように旦那様の教育も今からやっておくと後々楽ですよ♫笑
    私は、教育がなかなかできなかったので午前今クライシス真っ只中です😂

• 5月2日
ザト

そのくらい近ければどちらも行きますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
我が家は実家が600km、義実家が500km以上離れているのでどちらも行くなら最低でも夫婦揃ったお休みが4日必要です💦💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱりどちらにも行くべきですかね💦
    ザトさんほど遠ければ顔出すのは厳しいですね😱

• 5月2日
ままり

どちらの家も車で15分程ですが行きません!!どちらもめんどくさいので💦GWは家族だけで過ごします(^^)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

どちらの家も近いんですね!
    私は実家も義実家もめんどくはないですが、義実家ではほんとに気を遣って疲れるので、できれば避けたいですw

• 5月2日
KKK

旦那さんが行かなくて良いんじゃない?と言ってるなら行かないかな(^^;
盆正月なら考えますが、GWなんてただの連休なので(笑)

さき(27)

私の実家:車で30分
夫の実家:車で5分の距離です。

今までは子どもがいなかったので、私の実家には寄らなかったです。実父母だけで予定立てて旅行とか行っていたので、お土産だけ後日もらう感じでした✨毎年義実家だけ顔出してます(*´꒳`*)BBQやらして夫の姉夫妻も来て人が集まるので参加してました。

子どもが産まれたら、予定合わせて義実家・実家両方とも顔出すつもりです。

義父母の連絡先(メールやLINE)わかるなら、こちらから「今年どうしますか?」て聞いてみてもいいかもしれませんね。私は仲良い方なので、夫よりも義母とよく連絡取り合ってます(*´꒳`*)あまり好きでないパターンなら、旦那さんが言う通り行かなくてもいいかもしれませんね💦😅