※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
家族・旦那

旦那の体臭、口臭について質問です。最近旦那の加齢臭が気になります。…

旦那の体臭、口臭について質問です。


最近旦那の加齢臭が気になります。普段は感じないんですが、寝起きの寝室の匂いが最強です。真冬の朝一に窓を全開にして換気しててと本人は察することもないです。。
でも加齢臭は仕方ないと思ってる部分もあるんですが、口臭だけは我慢の限界です。朝晩歯は磨いていますがそれでも臭いし口の中が粘っこそうに見えます笑

みなさん、旦那の口臭を注意したことありますか?私は旦那が傷つくかなと思ってなかなか言えません。。相手が気分を害さない良い伝え方を教えてください。

コメント

deleted user

分かります(;_;)
我が家も毎朝寝室換気してます笑
枕カバーもよく洗います笑

口臭ですが、舌磨きしてますか??

  • rin☺︎

    rin☺︎

    換気必要ですよねー( ´Д` )こんな臭かった?と鼻を疑います笑
    舌磨きはしてないと思います💧それようのブラシも昔買ったんですがやらなくなりましたね〜。。

    • 5月2日
みるく

デンタルフロスしてもらってます😊
歯磨きしても、歯間の食べカスが臭いの原因になりますよー

  • rin☺︎

    rin☺︎

    フロスも必要ですよね!なんせ歯磨きも瞬殺で終わるのでちゃんと磨けてないと思うんですよね( ´Д` )これからはフロスも勧めてみます!

    • 5月2日
hana♡

本当に臭い時は言っちゃいます💦
それか、歯磨きしてきてって遠回しに(笑)

  • rin☺︎

    rin☺︎

    言っちゃいますよね😂歯磨きしたあとやのに、歯磨いた?とか聞いちゃいますー😂

    • 5月2日
りえ#

恐らく歯周病ですね!
歯医者に行ってクリーニングをすることを勧めてみてはいかがですか?

  • rin☺︎

    rin☺︎

    そうですよね!歯周病は私も一番疑ってたんです。歯医者には行くように前々から言ってるんですがなかなか行ってくれなくて、、やっぱり歯医者に連れて行きます😭

    • 5月2日
あーちゃん

わたしは体臭でも口臭でも気になる時ははっきり言います!
(寝起きの部屋の独特なこもった匂いはなるべく指摘しませんが)
周りの人は思っても指摘できないし、外で恥かくくらいなら家で指摘した方がいいです(^ω^)

  • rin☺︎

    rin☺︎

    そうですね😓家族が言わないとと思いながらもう数年経ちました😭そろそろ勇気出して言ってみます!

    • 5月2日
はじめてのママリ

毎日言います❗なんなら臭くなくても言います‼
窓開けて~とか、歯磨いた?とか😅

  • rin☺︎

    rin☺︎

    毎日いうんですか!笑すごい🤣
    歯磨いた?は確かに言います笑

    • 5月2日
いちご

口臭体臭うちもひどいです!
朝寝室が臭いから寝室の戸は開けといてっていっても必ず閉めやがります!
日本語わからないのか?!と思います(笑)
口臭は今まで朝歯を磨く習慣がなかったらしく(付き合ってる時になぜ気づかなかったのか自分を責めるし、寝起きのあの口でよく一日過ごせるなと思います)しつこく朝歯を磨けと言い続けて少しはましになりました💦

  • rin☺︎

    rin☺︎

    うちも結婚前は朝は磨く習慣がなかったとかほざいてました😩非常識!ありえへん!とけなしまくってようやく毎日朝晩磨いてくれるようになりました。でも臭い笑

    • 5月2日
Ri

うちも寝室ヤバいです😫お部屋の消臭剤のもものやつ置いて、なんとか大丈夫です。
その前は、息止めて入って窓全開!!!でした😢

ソファとかも、旦那が独身から使ってたレザーのやつ、くさすぎて座りたくなくて、新しく買いました!カバー洗えるやつ(笑)
カバー洗ったりしてると、でたー、どーせ臭いですよー😁と言っです(笑)

  • rin☺︎

    rin☺︎

    息止めますよね笑できるだけ口で息するけど口の中にこの匂いがついたら嫌や!とか1人で戦ってます笑

    • 5月2日