※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まそ
妊娠・出産

妊娠中の仲良しで突かれてしまい、不安です。みなさんはどんなことに気をつけていましたか?

妊娠中の仲良しについて質問です、下の話が苦手な方はご遠慮ください。
妊娠発覚から三ヶ月間、切迫流産や悪阻もあり仲良しもお手伝いもできず旦那にはたくさん我慢させてしまいました。
安定期に入り体調も落ち着いていたので、誘われるまま仲良ししたんですが、久しぶりな分旦那も興奮したのか妊娠前より強めに突かれてしまいました。
何度か「ゆっくりして」と声をかけたんですが、ただ煽っただけのようで(°_°)一応終わって我に帰ったのか「お腹大丈夫?」と心配はしてくれました。

直後はお腹が少し張った感じはありましたが、体調は問題なく過ごせています。しかし今後もこんなやり方で大丈夫なのか不安です、みなさんは妊娠中の仲良しで気をつけていたこと等ありますか?

コメント

H♡M

やはり、あまり激しく突かない事と、
最中でも張りや痛みが少しでもあれば
止めてもらう事、ですかね😊

• まそ

まそ

コメントありがとうございます(^^)
    今後仲良しすることがあればソフトにしてもらうようにします。

• 5月2日
🥀 kotoyuzu_mam

浅く挿れる、ゆっくり、ゴムをつける、これは守ってます😊

• まそ

まそ

教えて下さって助かります、今後はアドバイスいただいた事に気をつけていきます。

• 5月2日
Shii☆Kana

うちは強なって大丈夫かな?って思ったりしたらいたっってわざといいます笑
ほしたらちょっと緩めてくれるんで笑

• まそ

まそ

確かに痛いと言うとビビりますよね、そのアイデアいただきます(笑)

• 5月2日
  • Shii☆Kana

Shii☆Kana

ビビります笑
    ぜひ試してください笑

• 5月2日
ngs❤︎ママ

久しぶりで興奮したんですね😅
気持ちは分かりますが、思春期の
男子じゃあるまいし、もっと理性を
もって行為に励んで欲しいですね😅

そろそろお腹も目立ってくる
でしょうし、見て、無理出来んなぁと
思ってくれたら良いんですけどね💦

出来るだけ奥は避けた
方が良いですよ😅
妊娠中の膣はデリケートになってるので
少し無理して出血しても不安になる
と思うので…

煽ったんじゃなくて、本気だよ!
と、平常時に伝えておきましょう😊💡

• まそ

まそ

私があんまりお腹出てないので、興奮してスコーンと赤ちゃん忘れちゃったのかもですね(^^;
    やはり奥はだめなんですね、今後も仲良しすることがあればきちんと伝えていきます。

• 5月2日
あこたろ

私も激しく突かない事ですかね。旦那自身がお腹に負担をかけないように、と色々気を遣ってくれるので助かってます( ´-` ).。oO

お腹には赤ちゃんがいるので旦那さんと話し合ってお約束事を決めたらいいと思います!

• まそ

まそ

優しい旦那様ですね、うちの旦那はもしかしたら知識がないからかもしれません、リスク等説明して理解を得られるよう話してみます。

• 5月2日
あんこ

私は何度かトライしたのですが、窮屈さ?と痛みを感じ途中で断念しました😂笑
旦那の相手のみを最近はしているのですが、まそさんが羨ましいです(´・ω・)笑
お身体気をつけてくださいね(*´ω`*)!

• まそ

まそ

たしかに!痛くないけど処女に戻ったのかってくらい窮屈でした(笑)
    うちは恥ずかしがってお手伝いさせてくれないので、逆にあかねっちさんが羨ましいです(笑)
    週数近いですね♪あかねっちさんもお身体気をつけて過ごされてください。

• 5月2日

中期の終わり頃から仲良しすると
お腹が張りだしてきました( ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )
個人差はあると思いますが…

あまり激しくしないとか
深くつかないとか大事かと思います。
後期からは早産の危険があるので
してないです(^∇^)💦

• まそ

まそ

やはりソフトにしてもらうのが良いですよね、しないのが一番確実なんでしょうが…(^^;

• 5月2日
ルミナ

はじめまして!
あたしもお腹はったりしたら、すぐやめてもらってます。
旦那さんの気持ちはわかりますが、赤ちゃんの事を第一に考えてくれなきゃですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
あたしは仲良ししてもいーけど、条件だしてます(笑)

• まそ

まそ

なるほど、条件を出すんですね!今後は始める前に理性を保つことを条件提示しようと思います(笑)

• 5月2日
♡りちょぱ♡

わたしは激しいなと思ったりしたらストップと止めたり、張ったら辞めてました。
後は自分で位置をずらして浅くしたり。
基本寝ながら後ろからしてもらうやり方でした。これなら深くはいらないとネットでみたので。

あと手ではしてもらやないようにしたりしました。

私は再婚なんですが1人目の時に手でされたときに爪で傷ついたらしく出血してました。
当時は行為がおわり電気つけたら真っ赤な血があり緊急で病院へいき子宮からではないからと言われ、性行為でといったら多分爪で傷ついたのだろうと。
初産で泣くくらい心配になりました。

• まそ

まそ

出血されたんですね!怖かったですね(>_<)
    手でされるときは気をつけます!
    体位のことも教えて下さってありがとうございました、今後仲良しすることがあれば試してみたいと思います。

• 5月2日
🍓🍓🍓

妊娠前と同じペースで仲良ししていて初期と後期に入った頃に病院の先生に確認しましたがあまり奥までいれない、強くしない、張ったらやめると言われました!
私は空気台無し萎えるかもってわかってても、段々激しくなってきたら赤ちゃん苦しいよって言っちゃってます😅今はお腹がパンパンなのでお腹にいる実感があるのか気遣いながらしてくれますが、言う時言わなきゃ後悔しても遅いので😊

• まそ

まそ

確かに赤ちゃんのこと出されたら、萎えるかもしれないけど一旦止まってくれそうですね!後悔しないようわたしもきちんと伝えていきたいと思います。

• 5月2日
  • まそ

まそ

コメントありがとうございました(^^)

• 5月2日
まの

切迫流産のあとに行為ってすごく勇気がいりませんでした??

基本、ゆっくり優しく・張ったらすぐ止めるらしいですよ。
うちの主人は切迫の診断後は赤ちゃんに何かあったら怖いからとしませんでした!

• まそ

まそ

切迫流産も超初期の頃で、安定期入って先生からも仲良しのOK出たのであまり心配してませんでした…夫婦ともに自覚が足りませんよね(^^;
    ゆっくり優しく心がけていきます。

• 5月2日
はのか

まそさんもしたいなら体調が良い時に軽めにしたらいいと思いますよ😊
でもそんなに不安になるならする必要ないと正直思います。
たくさん我慢させてしまったって言ったってそういう行為が出来なくなる可能性もあっての妊娠だと理解して子作りした訳ですし…
旦那の為に我慢してやるのは違うと思います。
切迫流産だったならお医者さんにどのようにしたら良いか、旦那様と一緒に聞いてみたらいいと思います!

• まそ

まそ

もちろん色々な覚悟をして赤ちゃんを授かりました。痛みや張りを我慢してまで付き合うつもりはないので、状況見ながら旦那と相談していきたいと思います。

• 5月2日