※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
その他の疑問

生後6ヶ月の子どもをほぼ完母(一日一回ミルク、たまにミルクやらないと…

生後6ヶ月の子どもをほぼ完母(一日一回ミルク、たまにミルクやらないときもあり)で育てています。
母乳栄養中はこないと思っていた生理が、今朝きていました💦
まだ次の子は考えていないので、正直めんどくさっ!と思ってしまいます💦

同じように完母もしくはほぼ完母の方で、母乳現役で生理が再開した方、この後の経過を教えてください😖
最初から毎月キチッときた、とか、最初は短かったとか、なんでも結構です😆

コメント

KURUMI

私は1人目完母でしたが、4ヵ月で再開しました( ´Ꙩωꙩ` )
しかも、毎月きちんとくるように( Ꙩꙩ )

そして、生理痛が全くなくなりましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
でも量がすっごく増えて、夜中でも1回起きて夜用ナプキン変えないと朝漏れてしまう程でした(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

めんどくさいですよね(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

• ama

ama

4ヶ月で…😱量が増えるの嫌ですね💦日中だってトイレ行くタイミングはかるの大変なのに😖

• 5月2日
anuenue

完母で、9ヶ月で再開しました。
最初は少量でした。
その後毎月くるようになりましたが、子どもを産む前と比べて量がだいぶ少なくなりました。
2日目なのに4日目以降?みたいな感じで…(^^;

• ama

ama

量には個人差があるんですね😖
    私は妊娠前は量が多かったので、せめて減ってくれると良いんですが😭

• 5月2日
みゆ

私は完母で4ヶ月の時に生理再開しました!
最初は31日周期で来てましたが、2回ほど来てからは1ヶ月起きが当たり前になりました🤔
そして娘が一歳丁度で下の子妊娠といったかんじです(*´꒳`*)
生理が2ヶ月おきだった事もあり、下の子の妊娠に気づいて病院へ行くともう8週でしたw

• みゆ

みゆ

あ、量に関しては特に変わらずでしたが、生理痛は、薬のめないっていう気負いがあったからか少し軽くなった気がします!!

• 5月2日
  • ama

ama

2ヶ月ごとならまだ耐えられるかもです😖
    8週目で気づいたとは!焦りますね(笑

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

毎月じゃないだけでも助かりますよね😋✨
    でも友人で再開したらきっかり毎月来るって人もいましたので、こればっかりは個人差凄そうですよね😅
    私は2ヶ月ごとということは排卵ちゃんとしてないのかなー?と思ってたので、検査薬使うという頭も無くて、、
    少し気持ち悪いけど気のせいかな?って思ってたんですが主人に検査薬したら?って言われてしてみたらまさかの陽性でびっくりでした🤣

• 5月2日
  • ama

ama

私はもともと順調だったので毎月来そうな予感しかしません😅来なきゃ来ないで困るけど…笑

旦那様、冷静ですね✨

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

私も元々すごく順調でしたよ🤗
    でも産後は変わったのでどうなるかですね🤔
    次の子欲しい!って思ったタイミングで再開してくれるのが一番ですがそんな訳にも行きませんもんね😂

上の子の時も主人に言われて検査薬したので、何か感じ取ってるんですかね?(笑)

• 5月2日
  • ama

ama

ほんと、次の妊娠まで排卵待っててくれて良いですよね(笑
    旦那様、妊娠センサー半端ないですね!!!それだけみゆさんのことを見てるってことだと思います♡

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

それが一番助かりますよね😂
    でも次の子欲しいのになかなか生理始まらなくて悩んでる方もいらっしゃるみたいですし、贅沢な悩みなのかもですね😣

なんなんですかね?😝
    そういう事だと嬉しいんですけどね(*´˘`*)

• 5月2日
しもゆみ

はじめまして♪私は完母でしたが、息子が生後4ヶ月になる前に生理再開しましたよ(*_*)びっくりしますよね!勝手に母乳あげている間は始まらないって思ってたました。笑 生理再開して、4ヶ月くらいは周期バラバラでした。産前は28できっちりしてましたが、やはり授乳中は35~40日だったりしましたよ(;_;)量は最初の方は少なかったです!よく生理中は味が変わって飲みたがらなくなるって聞きますが、うちはそんなことなかったです(^-^)生理痛は軽くなりました♪

• ama

ama

私も母乳中は生理来ないと思い込んでました〜周りがそうだったので💦
    生理中、母乳の味が変わるんですか😵知らなかった…とりあえずさっきはいつも通り飲んでたので大丈夫かな☺️

• 5月2日
ゆう

ほぼ母乳で産後1ヶ月で再開しました。
平均35日周期と少し長めですがキチンときます(;ω;)

生理痛が酷くなり、量も倍以上増えたので悲しいです😭
めんどくさーい😢

• ama

ama

えええぇ〜、身体の傷も癒えないうちから再開ですか!!かなーりショックですね💦💦
    しかも重くなったんですね…言葉もありません😭

• 5月2日
あーぴっ🌼

amaさんと同じで一日一回ミルクにしてましたが6ヶ月に生理が1回来てそこからまた来なくなりました…www元々不順気味なのであの生理は気のせい?って思ってしまいました…wwwその時の量は多くて夜中は漏れてしまってました(´・ω・`)

• ama

ama

フライング生理ですかね⁇笑
    その後いつ来るかとドキドキものですね💦
    私はもともと順調なほうなのでこのまま続きそうな気がしてます😭

• 5月2日
うさぎ

私は完母ですが産後2ヶ月できましたよ( Ꙩꙩ )
1年くらい来ないつもりでいたのに…😵
今のところ1ヶ月半に1回くらいのペースですが、今回は1ヵ月できたし、不正出血も時々と不順気味です…
量とか生理の日数は産前と変わらないですね😊

• ama

ama

同じく1年ぐらい来ないと思ってました……未だに信じられません(笑
    産後のホルモンバランスどうなってるんでしょうね😵

• 5月2日
3人のmamaゆこ

私は3人とも産後2ヶ月目に来てます(><)
いつもは周期もほぼ安定していましたが、
3人目の今回は2週間置きにくることもあって、
めんどくさいです〜

• ama

ama

2週間おきですか!!もうほぼ毎日生理中じゃないですか〜😭💦
    お風呂とか大変ですね😱

• 5月2日