※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapyn
妊娠・出産

22wの2人目妊婦です。1人目より胎動が少なく心配です。2人目の22w時の胎動について教えてください。

22wの経産婦です!
1人目は10ヶ月から歩き始めたり胎動も17wで分かり、強くて寝れなくて起こされることも中期から多々ありました!今では服は女の子っぽいのを着せないと男の子と決めつけられてしまうほどやんちゃな女の子です。
そして2人目妊娠したのですが2人目は胎動に気付くのが早いという情報が多い中感じたのは19wでした。そしてもう22wだというのに寝っ転がっているときと、たまに大人しく座っている時しか分かりません、、、
1人目の時はこの時期もっと胎動があった気がするんです!
その子によるんでしょうが、他の2人以上産んでる方22wの頃って胎動はどんな感じですか(ノ_<。)?

コメント

2baby♡mama

初めまして!
同じ22wです!上に10ヶ月の娘がいます。娘の時は初めての胎動でどんなものなのかわからなかったのでもしかしたら気づく前に胎動はあったのかもしれません、、二人目は5ヶ月に入ってすぐ感じられました。娘の時より胎動が強く男の子なんじゃないかと思ったら性別は男の子だと言われましたw