※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結弦ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがズリバイをしているのはハイハイの前段階です。ハイハイが始まるタイミングは個人差があります。まだハイハイ対策をしていない場合でも、焦らずに様子を見てください。

ズリバイってどんなのを言いますか?
2週前に寝返りをマスターしそれから動きが激しくなり、よく移動してます。寝返りで転がりながら移動してるかと思いきやここ2日足を四つん這いみたいな態勢にしてキックして結構前に進んです。
ハイハイまでいかないこれがズリバイであってるのでしょうか?またズリバイしだしてからハイハイまでは、あっという間でしょうか?
あまりの激しさにすぐハイハイを覚えそうで怖いです。
まだハイハイ対策家の中してないので、ゆっくり構えてたんですが、もうハイハイ始まってしまいますかね?
早い人いつぐらいにハイハイはじまりましたか?

コメント

カロリーメイト

ずりばいだと思います✨
もっとしっかりすると
ほふく前進みたいな感じだと思います✨
ずりばいの期間は短くて
すぐハイハイにいったり
ずりばいの期間が長かったって子もいるので
ひとそれぞれですが、娘は
ずりばいは3ヶ月くらいしか
しないですぐハイハイしてました😅

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    大体生後7ヶ月とかでハイハイして
    10ヶ月はいるまえには
    つたい歩きしてました!

    • 5月2日
  • 結弦ママ

    結弦ママ

    ありがとうございます。
    ほふく前進みたいなのもしています。
    とにかくいつの間にそんなとこに!?って感じでトイレに行くのも今から怖いです。
    対策早くしなきゃですね😅

    • 5月2日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

それズリバイですね!😊
うちの上の子も5ヶ月でズリバイしました!
ハイハイは6ヶ月でマスターして7ヶ月にはつかまり立ちしてました😅

  • 結弦ママ

    結弦ママ

    本当ですか?うちももうすぐ6カ月なんですが、上の子が6カ月で寝返りをして凄いのんびりだったので、あれ?寝返り早かったね〜と思ったらこれ、ハイハイもマスターするんやない?と焦ってトピたてしました。
    6カ月でマスターする子もいるんですね!
    忙しいけど今のうちに色々対策考えまーす

    • 5月2日