※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中の1ヶ月の食費はどれくらいが妥当でしょうか?普段のお小遣いは2万円で、家計の食費は3万5千円です。週3〜4日は実家で夜ご飯を食べる予定です。義母は基本的に料理しないため、主人も帰省している間は食費がかさむかもしれません。




産後1ヶ月、実家へ里帰りをする予定です。


主人とは地元が同じなので
主人は義実家へ帰ってもらいます。
(家事などができないので強制的にです)

そこで1ヶ月の食費はいくらが妥当だと思いますか?


普段は1ヶ月2万円のお小遣いです。

家で朝ご飯を食べていないので
朝ご飯はお小遣いで買っていると思います。



主人は息子に会いにくるので
週3.4日は私の実家で夜ご飯を食べると思います。


義母は基本的に朝も夜も、作らないと思います💦



お金があればあるほど使ってしまう性格なので
ギリギリ足りるくらいかな…
という金額だとどれくらいでしょうか?







ちなみに普段の家計の食費は弁当込みで3万5千円です。







コメント

deleted user

旦那さんが一人の時の食費を聞きたいんですよね?
昼と夜を自炊ではなくお弁当買ったり外食だったりなら1日1000〜1500円くらいですかね?
週3〜4日も実家で食べられて、あれば使ってしまうなら実家から帰る時に来れない日の分を都度渡すのが良いかなと思います✨