※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMH\(^o^)/
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子と大阪への旅行を考えています。車での移動を検討中で、夫が深夜運転に慣れているため、寝ながら向かう予定です。息子は車が好きで寝るので、休憩を挟みながら行く予定です。旅行は難しいでしょうか?気をつけることはありますか?

生後5ヶ月半の息子をもつ母親です。
子供を連れての旅行について質問です。

私の叔父が居る大阪へ
二泊三日で旅行をしようかと
夫と話しています。

交通手段は新幹線がよかった
のですが調べた所空いておらず
車で行くとなると
大体片道7時間くらいです。
夫がトラック運転手なので
深夜の運転に慣れているので
深夜から出発、
バンのような車なので
座席を全部たおして
上から布団をひいて
私と息子は寝ながら
向かう予定です。

やはり生後5ヶ月でこのような旅行は
難しいでしょうか?
息子は車に乗るのが好きで
車に乗るとすぐ寝てくれます。
休憩を挟みながら
行くつもりですがどうでしょうか。
また、行くとしてなにか
気をつけた方がいいことは
ありますか?

コメント

YMH\(^o^)/

因みに夜は二日とも私の叔父の家へ
泊めてもらうことになっています。

ゆりママ

おむつ換え出来る場所と
授乳出来る場所を捜しといた方がいいかなおもいます

ショーコラ

6ヶ月の時に片道8時間のところの主人の祖母のとこに行きました!
スピード出さない、しょっちゅう休憩で12〜13時間かかりました。
うちも後ろはチャイルドシートの座席以外はフラットにして行きましたが、貰い事故もあるし何があるか分からないので、怖くてチャイルドシートから出せませんでした(;´д`)

オムツ交換や授乳は車の中で出来ると思いますが、授乳まくらかなり重宝しました!
授乳以外でも(笑)
あちこちに隙間が出来ますので、それを埋めれるようにブランケットなど、沢山あった方がいいと思います!
うちは寝返り、寝返り返り、ズリバイしてたので、隙間に落ちそうで大変でした(;´д`)

4匹のこっこちゃん

布団で寝ながら行くということは、走行中もチャイルドシートではなく、寝ながらということでしょうか?
もし、そうであれば、5ヶ月の赤ちゃんをチャイルドシートなしで行くのは危ないかな、と思いました💦

よく寝てくれるのであれば、授乳と休憩以外は、チャイルドシートがいいかなと思います😊
起きたら休憩&授乳&オムツ替え、という感じで行けば、行けると思います!