※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

1歳の誕生日にプレゼントするバイクは木製かアンパンマンか、必要かどうか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

1歳の誕生日に、カタカタ手押し・またがって乗れるバイク
になってるものをプレゼントしようと思うんですが、
どんなのがいいですか?
木製?
アンパンマン?(プラスチック)

それとも、あまり必要ないですか?

コメント

sanasna

歩けるようになると子供はそういうの好きだと思います!個人的には木製よりプラスチックの方が軽くていいかなと思ったりします。

まかろに

三輪車買いました!
最初は押してあげてまたがるだけ
次は三輪車
最後は…今流行り?のタイヤだけ?(自転車の練習にもなるとか…)に、なるやつです!
これからの季節&1歳過ぎてから外遊びも増えるので
外で遊びやすい物が良いかなと思い選びました♡
お出掛け(公園とか)まで時間かいけどちょっとだけ外遊び♪って時に便利です(^^)

o-Paruru

うちは、1歳になっても歩けなかったので、歩く練習として、乗って遊べて、物を収納する楽しみに、もしかしたら、外でも遊べるかもと思いアンパンマン(プラ)にしました。
物を出し入れする歳に何度か、自分で指を挟んでいましたが、

o-Paruru

大きなケガはしてませんよ。最近は、またがったまま移動できるようになりました🎵(*≧∀≦*)

にっちぇ★

こんばんは🌃

ふたり目の時に祖父から
トイザらスのカラフルな、
カタカタ手押し→足こぎバイクに変身?する物を貰いました!

カタカタ手押しに関しては、短期間過ぎてほぼ使いませんでしたが、私が貰った物には、表面?に電話、メロディーが鳴るボタン、などのおもちゃが付いていたので、それがメインになってました(笑)

バイクにしてからは、良く遊んでました😌

とは言っても、本人より、2歳上のお兄ちゃんがハマッてましたが…(笑)

ちなみに、プラスチック製でした✨

木製って、なんとなーく、ゴツゴツしていて痛そうな気がしていたので、プラスチックで良かったなと思いました✨