※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

車でおとなしく過ごす方法について相談です。眠くなるとグズって大泣きし、イライラして1時間の遠出も諦めています。普段の買い物も面倒に感じるようになりました。

どおやったら、車でおとなしく過ごせますか?
眠くなったら、前は寝てたのに、グズるようになって
大泣きになるからこっちもイライラするから
1時間の遠出も諦めることに。
ゴールデンウィークのおでかけをたのしみにしてたのに。
普段の買い物とかも最近は結構面倒に。

コメント

deleted user

チャイルドシート嫌がると当分嫌がるって言いますよね…
どんなこと試しましたか?

  • ぱん

    ぱん

    チャイルドシートが嫌ってゆうことでは、なくて、眠くなった時がグズる感じですかねー。YouTubeを流したり、お菓子をあげたりするけど、眠くなるとなにをしてもギャン泣きです。

    • 5月1日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

うちもたまにグズりますが
お菓子食べさせたりおもちゃ
与えると止まります!!
お菓子とかおもちゃ与えても
ダメですか?

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    因みにお菓子は夫が運転
    してるときのみ与えてます!!
    私と息子2人の時は私が
    運転なので構って貰えないと
    分かるのかグズりませんが
    私が隣に居ると甘えたいのか
    グズるので😅

    • 5月1日
  • ぱん

    ぱん

    うちも、私だけのときは、泣かないけど、
    後ろでだれか隣にいると、泣いてる気がします。眠くなるとお菓子とかおもちゃでは、どおにもならなくて、困ってます。

    • 5月1日
かおり

うちもです。8ヶ月位から急に嫌がり、めちゃくちゃ大泣きして、この前はベルトから脱出してました!!私しかいなかったので、本当に焦りましたが。。。。
めちゃくちゃ眠たい時は大人しくすぐ寝てくれるんですが、ちょっとでも、起きてるともぉものすごい泣きます。どーしたらいいんでしょうかね😭

  • ぱん

    ぱん

    チャイルドシートがいやではないんですけど、眠いときに一人で寝れないのか泣くんですよねー。

    • 5月1日
  • かおり

    かおり

    なるほど。眠たいのに寝れなくて泣くんですね。うちと、反対でした😅すみません。

    • 5月1日
deleted user

車内は、いないいないばぁ!か、おかあさんといっしょのCDヘビロテさせてます!

全然泣かなくなりましたよ(*^^*)

  • ぱん

    ぱん

    そういうのを買うか迷ってるんですけど、眠くなったときが、いまは困っててそれで寝るものなのかなと疑問があり買えてないんですよー。

    • 5月1日
あや

うちはいないいないばぁのDVDを見せてます!
今は全然泣かず大人しく乗ってくれます!

  • ぱん

    ぱん

    うちもほしいんですけどねー。眠くなったら、勝手に寝るもんですかねー。

    • 5月1日
  • あや

    あや

    DVD見てると夢中になってしまうみたいで車ではほとんど寝なくなりました(>_<)

    • 5月1日
ごましお

私の子も眠くなるとギャン泣き時期ありました😓
ギャン泣き気にせず寝るまで運転するようにしたらまたすんなり寝れるようになっていきました!