※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

妊娠がわかり、産院選びで悩んでいます。遠い産院と近い産院、どちらがいいかアドバイスをください。

カテゴリ違ったらすみません…

先月の24日に妊娠がわかったので、ちょっと遅くなっちゃったけど、明日産婦人科に行きます!

が、前お世話になった産院まで片道1時間近く…

今の家から近い産院がいいとは思うけど、前にお世話になってた所は仕組み(?)がわかってて安心感がある…

主導権を握っている旦那さんは、前にお世話になってた産院推し…

片道1時間近くかけて自分で運転して通っている方・通っていたという方、メリットをいっぱい書いて私の背中を押してください!(>_<)

ちなみに…
予定日が近くなったら、また旦那さんの実家にお世話になると思います!

コメント、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はるくんmama

遅くに妊娠に気づいたんですね(^^)

私も5ヶ月の最後の週に入った頃に気づきました笑

産婦人科はやっぱり1度お世話になったところが良いと思いますよ(*≧▽≦)

• あーちゃん

あーちゃん

遅くなってすみません(>_<)
    コメントありがとうございます✨

出産して3回生理が来たんですが、2・3回目は月初めに来てたのに、先月は1週間過ぎても生理が来ず…
    もしかしてって思って旦那に言ったのに、検査薬をやらせてもらえませんでした😥

けっきょく、前にお世話になった産婦人科に行って診察をしてもらいました☆

次は16日に行って、予定日など決めることになりました❤

• 5月7日
xxaoxx

旦那さんの家からは近いということですか?
それならいよいよの時は大丈夫でしょうから、慣れた安心できるところがいいと思います!
産まれるまで病院行くのなんて、数える程ですしね!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☆

旦那さんの実家からは20分くらいです!

やっぱり慣れていて安心出来る所がいいですよね✨

次は16日に行って、予定日などを決めることになってます❤

• 5月7日
ゆっきぃ

私も通ってる病院までは車で片道1時間かかります。確かに大変ですよね😖💦
でもスタッフも先生もすごくいい人ばかりですし、NICUもあるので安心です😊🎶🎶
私は一人目ですが、やはり一度お世話になったところだと気心知れてますし何でも1から説明しなくてもすむので楽ですよね😆
安心安全にはかないませんよ➰💮
お互い大変ですが頑張って通いましょう❗👊😆🎵

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます♪

片道1時間、同じですね😅

2日に行った時、1人目を見て「大きくなりましたね♪」って看護師さんや先生が言ってくれて、覚えてくれてたのかなって嬉しくなりました💕

次は16日!
    予定日などを決めることになってます🎶

お互い大変ですが、安全運転で頑張りましょ❤😄

• 5月7日