※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるふわぽわ
妊娠・出産

妊活中で周期が早まり、2歳差の兄弟姉妹について悩んでいます。

2人目妊活中です。
今月こそは!と思って、今日お腹が痛かったので、もしや着床の痛み?と思いきや生理痛でした。
生理再開して37日周期くらいできてたから今回もと思ったらまさか早まってました。
なんで〜〜〜

2歳差の兄弟姉妹、一番よく聞く気がするのに、2歳差で産む為にはもう時間がない。
みんなすごいなぁ。

コメント

✿さとあゆ✿

基礎体温や排卵検査薬はしていますか?
抵抗が無ければ福さん式(調べれば出ます♪)も排卵前に試してみてください( ˙꒳​˙ )

• ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

コメントありがとうございます。

以前、基礎体温つけてましたが、全然わかりませんでした。

排卵検査薬、買ってみたんですが、生理予定日の17日前から始めるって、周期が決まってないから難しいなぁって思ってたとこでした。

福さん式、抵抗あります。
    できなさそう…

✿さとあゆ✿さんは、第二子を妊娠されているようですが、どれか試されたんですか?

• 5月1日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私は基礎体温と福さん式をしていました。

基礎体温は続けないとわからないかと思います。
    福さん式は排卵前までです。その時が一番わかりやすいので。

妊娠中の子と上の子の間にもう1人居ましたが、その子の時も基礎体温と福さん式で授かりました。

排卵検査薬は生理周期が安定していないならとりあえず生理が終わった日から始めるのがいいかと思います。日本製は高いので海外製の沢山入ってるやつが良いですよー!

• 5月1日
  • ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

そうなんですね。

排卵検査薬、海外製もあるんですか⁉️
    ドゥーテストっての買ったんですが、高かったので7日分にしました。
    海外製はネットで売ってるんですか❓

• 5月1日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

排卵検査薬を使ってる方は大体海外製を使用していますよ(*´Д`*)
    感度などは日本製に劣らない上に量が多く安いです。ただ、紙コップで採尿しなくてはいけないのでそこの手間はかかります。
    色んな種類がありますが、私は使ったことが無いのでどれが良いかはわかりませんので、、ごめんなさいm(。>__<。)m
    海外製はネットのみの販売です!

• 5月1日
  • ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

そうなんですか⁉️
    全然知りませんでした。
    もっと調べてから買えばよかった…
    ありがとうございます。
    色んな種類があるんですか…
    悩みそうなので、またここで質問させてもらおうにかな。

• 5月1日