※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paku*
家族・旦那

姑にイライラ😠と毎回催促される😔行く度に催促される上にお昼は用意しと…

愚痴すみません!姑にイライラ😠
私は泊まりたくないけど泊まって欲しがるから一泊ならと思ってお世話になりますと言ったら、おじいちゃんと義弟にお酒よろしく!と毎回催促される😔
行く度に催促される上にお昼は用意しとくけど夜はどうする?って聞いてくる=何か買ってこい。または外食に連れていけなのがまたムカつく😠💢
月1ペースで行っててこの出費痛いんですけど🔥
それに今月はおじいちゃんと義弟の誕生日があるらしく、プレゼント買う?って聞いてきたし😥
自分たちでやるのはいいけど、言われてやるのは萎えるしやる気なくす😔💨
あなた方にかけるんじゃなくて我が子にお金かけたいんですけど🙍
あっち行ったら義母に捕まって同じ話を永遠に続けられるしストレスだらけ。
あーあもう私行かなくていいかな😭

コメント

りおた

むかつく姑ですね!
嫁が弱い立場ってわかっててたかってきてますね!

私もだいぶつぎ込んでから目が覚めて
我が家はお金に余裕無いんです貧乏で困ってます子供のために使うのですいません‥とプレゼントも
だいぶグレード下げました(笑)
義家族にはもう絶対にお金かけないと決めてます。

プレゼントも子供が作りたがってーと安く手作り系で済ましたりしても良いと思います。その流れで外食行く余裕無くて申し訳ないのでと日帰りにしてそのまま家族だけで外食行くとか(笑)
体調悪いと言って行かなくても良いと思います!産まれてからーってお茶を濁して😩

• paku*

paku*

コメントありがとうございます!

そうなんです!今度はいつくるの?のラインはいつも私で旦那には一通も送ってないみたいなんです😖

私の両親にもあげたいのにあげれてないので余計に悔しくて専業主婦になったのを後悔してます😢
    とりあえずプレゼントのことは旦那に任せることにして、ご飯はなななさんのおっしゃる通りになんとか言い訳して切り抜けようと思います💡

こんな愚痴聞いてくださってありがとうございます😢✨

• 5月1日
ふぅ

すごい姑さんですね。。。ちょっと、切迫気味で自宅で安静にと言われてますとか、だめですかね??産まれたら、ふたりの子育てが大変で、落ち着いたら伺わせてくださいで、にげるとか。。。
頑張って下さい!!

• paku*

paku*

こんな愚痴にコメントありがとうございます😢✨
    初めて会ったときから結構ガツガツくる人でいつも参ってます😵
    妊娠中ですぐに眠くなっちゃってっていうのを利用して長話から逃れたりはちょこちょこやるんですけど泊まり回避はいまだにできたことないので頑張ります❗

• 5月1日
  • ふぅ

ふぅ

はい!!二回に一回、三回に一回と、徐々に距離おけるといいですよね。プレゼントも、気持ちなので、子供の写真とかでいいですよ笑

• 5月1日
  • paku*

paku*

そうですね❗そういえば写真も動画の要求もすごいです😰
    なにもあげたくないのが本音ですけどね(笑)

• 5月2日
egg

それはいやです~😵😵😵

もうすぐ子供生まれるのにお金使わせないでー!って感じですね🙄🙄🙄しかも泊ってほしがるくせに夜は作らないんですね!!目的はなんだ!!(笑)酒か!外食か!

ほんとですよ~!がめつい!😥

• paku*

paku*

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

いやですよね😭
    毎回なんで辛いです⤵️⤵️
    お昼は仕込みをするくらいいろいろ作ってくれるんですけど、そのお礼をしろと言わんばかりにお金を使わせようとしてきます😢

• 5月2日
ゆか

ムカつく&なんてずうずうしい姑。

物やご飯、プレゼント催促するなんてありえない。
ふつうこれから子供にお金がかかっていく息子夫婦に金ださせるとかしないですよね(>_<)

行かなくていいとおもいます!

• paku*

paku*

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます❗
    そんな風に言ってくれてものすごくスッキリしました😭✨
    いつも仕方ないと我慢してましたが、やっぱりおかしいですよね😠
    これから行くペース減らすように考えます❗

• 5月2日
ママリ🔰

私は気が強い性格なのでハッキリと言っちゃいますが(笑)、やっぱり関わらないのが1番ですよ。行かなくていいのでは?
私も義家族大嫌いなので、お気持ち分かります。と同時に月1で行ってることに尊敬します。
うちの場合、義実家に行くのは2、3ヶ月に1度でしかも滞在時間1時間もないです😂
義家族からの連絡は全て旦那を通してもらってます。
旦那さんは味方になってくれませんか?

• paku*

paku*

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます❗
    旦那は味方といえば味方なのですが、言い方がひどくて余計に怒らせてしまって、そのしわ寄せが全部私にくるのでどちらにしろグッタリです😢

• 5月2日