※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーな
家族・旦那

新卒から夫の経営する会社で働いてきましたが、最近自分だけの稼ぎが欲…

新卒から夫の経営する会社で働いてきましたが、最近自分だけの稼ぎが欲しいと思ってます。

旦那は優しい性格なのですが会社のことを考えるとつい顔色を伺いがちで、なんだか疲れてきました。
家賃や食費など全部旦那に依存してる状態で私の給料は小遣い程度です。
仕事は楽しいですが、どれだけ頑張っても会社のお金になります。
旦那は会社が成功したら楽になるから!と言いますが…子どもの顔を見てると私1人でも何かできるんじゃないか?って気がしてきます。

旦那を支えて会社を成功させたい気持ちと、もう滅私奉公は嫌だって気持ちと半々です。
同じような方いますか…?

コメント

さーp

私も旦那と一緒に店をしています。もう10年になりました😊
初めは店を盛り上げるのに必死でしたが、今は子育てに必死でもうほとんど手伝えていません😂
10年間の間、パートに行ってみたり、短期のバイトを頼まれて出てみたりとちょこちょこ自分のお小遣い稼ぎに行ってました😊
自分の頑張りが金額に出ないのってなんだか辛いですよね。
うちの旦那は強制してくるわけじゃないので、よくさぼってました😊現在進行形ですがw
今お店にほとんど立たなくなって思ったのは、用事のある時以外あまりお客さんが遊びに来なくなりましたwなので結構お客さんは私に付いてくれてたのかなって思います☺
少し自信がついたので、子供がもう少し大きくなったら自分でお店しようかなと思ってます😄

自分の人生なので自分で選択するのが一番です😄