※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

皆さんの旦那さんは好き嫌いどの程度ありますか?手羽元と大根と卵の煮物…

すみません、吐き出させてください。

皆さんの旦那さんは好き嫌いどの程度ありますか?

手羽元と大根と卵の煮物を作ったのですが、残りを食べてくれず。
いつもならお肉が入っている料理はぺろりと食べるのに何故かと聞いてみたら

「軟骨が苦手なんだよね笑」

お前が肉肉言うから入れたのに!!
結局ポイしました。

以前もイワシを出せば
「骨多いからイワシ嫌や」
トマトを出せば
「あんまり好きじゃないんだよね」
だの。

魚のカレイも
「骨から身が綺麗に取れないから好きじゃない」

お前は子供か!
それくらい取れよ!
家で何食べてきたん!?

と聞けば

「週3でトンカツ。他はハンバーグとか」

……肉メニューばかりだったようです。
この他にネバネバ系(オクラ、里芋、納豆など)、ナス、なめこ(味噌汁はOK)、ししとう、など嫌いで実家であまり出されたことのない食材を私が使うと「食べたことないから食べない」と…食わず嫌いですよね。

もう主人の分まで用意するのが勿体なくて。
子供も生まれるし、もう主人だけ肉出しとけばいいかなと。
野菜も大皿に盛り付けたら食べないし。
今まで毎日バランス考えて作ってきたけど、本人は肉さえあれば小鉢やサラダなんかいらないと言います。
考えてしんどい身体で作ったのにいろいろ言わるのは正直悲しいです。

この言い合い、今回で3回目です。
その都度「食べるよ」と言いますが変わらず。
吐くほど嫌いなら考えます。
けど理由が「骨あるから」「食べたことないから」「面倒だから」だと呆れてものも言えません。

ナスは最近工夫して食べれるようになりましたが、この前義実家で「勝手に料理に入れてくる」と愚痴られました……。

もういいですよね。
肉さえ与えとけば笑
それで口に口内炎できたとか言われてもほっとけば笑

すみません、あまりに腹立ったのでぶちまけましたm(_ _)m

コメント

姉さん

もー自分で作れ!!!ってなります
私なら、、( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

作ってもらっといて
わがまますぎます。。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうですよね!
    料理全くできないくせに何でそんな言われなあかんのと腹立ちます。
    さっき「そんな怒ることか?」とポツリと言われ益々腹立ちました😠

    • 5月1日
deleted user

ムカつきますね!!!

うちもサラダ食べたいっていったから
マカロニサラダ、ポテトサラダ
サラダパスタ作りましたが
これ以外にしてと言われました!

じゃあ最初に言ってくれって
思います!

お新香も食べません!

うちも肉食です!

考えるのか嫌になりますよね!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    じゃあ最初から何サラダがいいか言えよって思いますよね!
    それかもういっそ自分でやれ😒
    うちもサラダはいろいろ工夫してますが嫌々食べてる感すごいです。
    ほんと、考えるの嫌になります。
    焼いた肉だけ与えとけばいいような気がしてます(・_・)

    • 5月1日
ちびた

うちもです!
トマト、納豆、大根、大葉、しいたけ、オクラ、おかゆ、梅干しなどなど……
もうめんどくさい!
ってなります(笑)
大根はかろうじてちっっっっっっちゃく切れば食べてくれるようになりましたが切り干し大根はNG。
しいたけも千切りしかだめ。
納豆も梅干しも大葉も私大好きなのに買えない……
特に大葉と納豆とトマトは私だけじゃ消費できない…
食べたいのに!

肉だけ食べさせときましょ!
そして体臭くさくなって
子供に嫌われればいい!
痔に勝手になればいい!
ほっときましょぉぉぉ!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    うちもです!!
    大葉も梅も嫌いです!
    胸肉に大葉と梅巻いたのとか好きだけど作れないし、夏場とかネバネバ、梅系がさっぱりしてていいのに作れないし!
    大根だめって大変ですね。
    結構いろいろ料理に使いませんか?
    うちもしいたけは煮物はいいけど焼いたのはあまり好きじゃないようです……。

    ほんとそれですよね!
    野菜無し肉オンリーで身体ボロボロなっても知ったこっちゃない!!😠

    • 5月1日
  • ちびた

    ちびた

    そうそう!私も鶏肉に大葉と梅の巻き巻き大好きなんです!😍
    あーたべたい!(笑)
    それを作るときは梅肉だけ巻き巻きして
    旦那用にはチーズ巻いてだしますが
    別メニューってだけでめんどくさい!

    大根だめは大変です😭
    一回味噌汁に入れたら全く手をつけず・
    二人分飲んでたぷたぷになったことがあります(笑)
    しいたけも私好きなのに😭
    おとこの人ってなんでこんなに子供くさいんでしょうね😡
    こっちの気遣いや苦労も知らずにイライラです(笑)

    • 5月1日
  • ちー

    ちー

    あれ美味しいですよね♥
    うちもチーズと梅と作りましたが、見事にチーズしか食べなかったです笑
    ほんと、別メニューだと手間も食費もかかるし面倒!!

    大根もしいたけも和食にがっつり使う食材なのに…。
    入れたらすごい美味しいのに!
    ほんと、どういう食生活してたんだと呆れますよ。
    栄養バランス考えて作っても本人達からしたらありがた迷惑なんでしょうかねー

    • 5月1日
いちご

いい大人が何言ってんだかって思ってしまいました。
うちの旦那も肉系ばかり好きで魚は生臭いだ食べにくいだなんだかんだいってます。
ただわたしが鬼嫁のようで(笑)家で出すと文句言わずだまーって嫌々食べますが、実家で魚が出ると、えー今日魚ー?と文句を言うそうです。
わたしも一緒に実家で食べる時はいいません。
旦那だけ実家で食べる時は文句ばっかりだそうです。
そんなんなら食うなって感じですよね!
1回作らなければいいんじゃないですか?笑

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    ほんとに、お前いくつやねん…と、ほんと呆れてます。
    主人の実家はおばあちゃんがごはんを作っていたようなので孫が「あれ嫌。これ好き」と言えばその通りに作ってたんでしょうね。
    週3トンカツがそれです。
    あぁ…うちの主人も同じこと言ってます。
    魚は口が生臭くなるから嫌だと。
    ブレスケア噛んどけと思いますけどね。

    何かあれば「インスタントラーメン食べたい」と言うので毎日カップ麺でも置いときましょうかね笑
    それで満足しそうです😒

    • 5月1日
なつ

うちは好き嫌いではなく、味についてうるさかったです!
これ、味塩コショウした??とか結構言われましたよぉ。
ムカついて、もうごはんつくりません。って言ったら言わなくなりました!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    もう作りません。で文句言わなくなるの羨ましいです!
    うちは何度言ってもコレです😥
    でも味付けに文句もカチンときますね。
    それこそ自分で作れ!ってほんと思います。
    帰ってきてごはんが出てくる有難みがわかってないんでしょうね。。

    • 5月1日
yacchann

本当に、子どもか😩って感じですね💨
もぅ、肉だけ焼いて出しておけばいぃと思います😑💧
でも、子どもが生まれたら、旦那さんの食生活が子どもに良い影響を与えないと思うので、そこだけが心配です😣💧

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんです。
    主人に合わせていたら肉好きの野菜嫌いになりそうで…。
    好き嫌い多い肥満児になっちゃいますよね。
    絶対そんなの嫌なんで子供産まれたら何でも食卓に並べるつもりです。
    主人の好き嫌いに構ってられません!

    • 5月1日
deleted user

ご飯炊いたるから、自分の好きなもん買ってくえ!ってなりますね笑

ぅちの旦那兄弟が多かったせいか、ひとつの皿にドーン!!が多かったみたいですね、、

トマトとか苦手と言われたけどガンガンだしますね笑
最初に食べてる見て、笑えますが笑

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    たぶん毎日インスタントラーメンやら肉系の惣菜買ってくるでしょうね笑
    容赦無しに出しても余っちゃうんです。
    二人暮らしで私も量そんなに食べれないので…。
    その分、ダメになってポイするので家計に優しくない😒
    ちゃんと食べるのえらいですね!
    うちはまーったく食べないです。
    避けてますもん…

    • 5月1日
y.y.y

イライラしますねー(*>_<*)‼︎

うちも魚によっては骨あるからヤダ!とか手羽先なんかは手が汚れるからヤダ!とか、なにこれ?美味しいの?とか言われます…
鯖の味噌煮なんか、骨なければ最高!とか……

気を利かせて、野菜で副菜作ってもメインの肉しか食べなかったり…

その割には、なにがいい?って聞くと、なんでもいいって言われ、毎回イライラしてます(*>_<*)‼︎

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    うわぁ…うちの主人そっくり。
    魚は骨あるもんや!
    手汚れるならティッシュ巻けば!?
    同じこと言われてこんな返ししたことあります(・_・)
    鯖の味噌煮は「味噌って味濃いから飽きるよね」→もう作ってません。

    肉だけだとバランス悪いから副菜作っても食べない。
    うちもです。いらんから作らんでいいよと言われますね。

    何でもいいなら何でも食え!って思いますよね!!
    毎日献立考えるのどんだけ大変か!😣

    • 5月1日
じゅまさん

すっごい!
うちの旦那かと思いました。笑
食べたことないから嫌。
手羽先などは骨がめんどくさいから嫌。
じゃあなに食べてたの?と聞けば、トンカツ。エビフライ。笑
ねばねば嫌い。

もう慣れましたけどww
旦那だけ別メニューとかしょっちゅうです。笑
肉焼くだけです。
それでいいって言うんだし、頑張って作ったって食べないんだから、もういいと思います!笑

たまに子供の好きなのメインで作ると、食べるの無い…とか、気分じゃない…とか言ってカップ麺食べますよww

ほんと張り倒したくなりますよね😂😂
そんな食生活させてた義実家にも嫌悪感覚えますww

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    ほんと、同じこと言ってます!
    福井なんですが、名物がソースかつ丼らしく、口を開けば「トンカツ」「カツ丼」ですよ笑
    そこらへんによーさんあるから食って来い思います。

    やっぱり諦めて別メニュー出しとくのが平和ですかね。私の精神面にも笑
    お子さんとか何も疑問に思ったりしませんか?
    2歳、1歳だとまだそんな風には思わないかな?
    小学生とかなってきたらわかっちやいますよねー(>_<;)

    食べるの無いって……笑
    ほんっと我儘ですね!
    あるもん食え!って言いたい!
    ほんとに、義実家の食生活に呆れてます……。
    野菜とか食べさせてなかったんだろうなぁと思いますもん…。

    • 5月1日
  • じゅまさん

    じゅまさん

    え、ほんとにまさか同じ旦那?と思いました!笑
    あたしも福井ですよー!!ww
    こちらは口を開けばおろしそばです(・∀・)ノ笑
    でも家で作るのは何か違うんだとか。知るかww

    子供気づいてますよー(´-ω-`)
    これ、おとーさんの!?って言うてます。悪影響…

    食べるの無いんじゃなくて、食べる気が無いんですよねww
    近くなら是非愚痴大会したいレベルです(ФωФ)←

    • 5月1日
  • ちー

    ちー

    え!そうなんですか!?
    おろしそばー!
    言われます言われます笑
    そばがいいって言うから出したのに「大根に辛味がない」「コシが足りない」「やっぱ違うな」ほんならつるつる行ってこい!笑

    あー、2歳でわかっちゃうんですね。
    やっぱり悪影響ですよね。
    そのうち好き嫌いした時に「お父さんはいいのに?」とか言われそうで心配してます。。

    そうそう、食べる気ないんです笑
    ほんまに自分の好みのもんしか嫌なんでしょうね!

    その愚痴大会の内容すごい共感できそうです笑
    県外から越してきたので今のとこ愚痴る相手が実母かママリくらいです笑

    • 5月1日
  • じゅまさん

    じゅまさん

    そう!そう!!
    やばい共感の嵐です。笑
    辛味がいいたら、麺硬いのがいいたら…自分で打て!と思います(´-ω-`)

    まだ子供が好き嫌いしないので助かってますが、別メニュー制も時間の問題です(´・ω・`)

    こんだけ好き嫌い激しいの自覚したんか、今年の目標「食わず嫌いを治す」らしいですよww

    そうなんですかーー!!
    愚痴る相手にあたしも追加して下さいよー(^o^)笑
    めちゃくちゃ共感しますよ~♡笑

    • 5月1日
  • ちー

    ちー

    自分で打て!に笑っちゃいました😆
    いやでも、辛味やらコシやら言うならじゃあ納得のいく食材買って来い思いますね(・_・)

    何でも食べてくれるのは助かりますね♥
    そのうち「私もあれがいい!」ってなったら収拾つかないし、今のうちにご主人に改心してもらわないと…。
    食わず嫌いをなくす!
    ほんとに頑張ってほしいですね!
    うちの主人は「料理を頑張る」と宣言して寝ました笑
    料理を頑張れば有難みがわかって食べれるようになるかも。らしいです。。

    じゅまさんとめっちゃ共感し合えそうです!笑
    イライラちょっとスッキリしましたよ✨
    やっぱり共感してくれる方がいると違いますね😌

    • 5月1日
  • じゅまさん

    じゅまさん

    ほんとに!作れんくせに文句だけいっちょまえです(´-ω-`)

    ほんとそうですよ!!
    子供巻き込むの辞めて欲しいですww
    料理頑張るですか…肉焼いて簡単じゃーん。とか言ったらキレそうです😂👐笑
    お互いどこまで頑張ってくれるか見物ですね(・∀・)ノ笑

    市内なんですかー(*^^*)!?
    ほんと是非とも仲良くして下さい!!←

    • 5月1日
  • ちー

    ちー

    作れないから料理の大変さをわかってないんでしょうねー。
    毎日メニュー考えるの億劫だし、バランスも考えなきゃだし😓

    子供は小さい時の食生活が大切とよく言いますもんね。
    小さい頃に肉ばっかり、お菓子ばっかり食べてるとあっという間に肥満児に…😨😨
    太りやすい体質になっちゃう💦

    それが、魚も焼けないんですよ!
    肉なんて中まで火通らないんじゃないかな。。
    フライパンまっ黒焦げです!

    鯖江市なんですよー
    じゅまさんは市内ですか?
    なんだか歳も近そうですね✨
    私、今年28歳です!
    同い年くらいのお友達いないんで良かったら是非♥

    • 5月2日
  • じゅまさん

    じゅまさん

    ただでさえメニュー考えるの大変なのに、そこに好き嫌いまでプラスされてほんとに献立考えるの億劫ですよね(;_;)

    それ!ほんとそれ!
    うちの旦那に言ってやって下さい(゜ロ゜;晩酌しながら食べてるお菓子とか、子供にあげるのほんと辞めて欲しいんです(´-ω-`)言っても聞かないし。←

    おっと!なかなかの強者ですな(°▽°)その真っ黒焦げのフライパン洗うのはきっとリウさんなんでしょうね…お疲れ様です(´・ω・`)笑

    あたし市内です!
    エルパの近くですー\(^^)/
    今年26になります🐣
    親近感沸きすぎてめっちゃ嬉しいです~♡

    • 5月2日
  • ちー

    ちー

    好き嫌いが多いおかげで作れるもの制限されちゃいますしね(>_<;)
    煮物とかに里芋入れたいんですけど、ぬめりとって入れても「絶対ネバネバする!」とかで箸つけず。。
    夏が大変ですねー。
    夏野菜ほぼ食べないんじゃないかな。。

    え、やだ!
    子供さんごはんの後にお菓子食べる習慣ついちゃうんじゃないですか?
    うちも夕飯後…直後にお菓子食べ始めるんで子供も癖付かないか心配してるんです!
    昼間もお昼ごはん代わりとか言ってポテチ食べるし!
    全く食うなとは言わないけど「おやつの時間」を決めてメリハリついた生活させたいですよね!!
    旦那の身体はどーでもいいけど子供は別!笑

    エルパ良く行きますよー!
    エルパ近いの羨ましいです♥
    私は西縦貫線沿いに住んでます!
    歳近いですね!
    もう気持ちわかりすぎてびっくりです😂😂

    • 5月2日
deleted user

えー!!ムカつきますね!!
子どもの目の前でも食事のことに対してウダウダ文句言ってたら子どもに悪影響なのでほんとやめてほしいですよね!!(;ω;)

別メニューにしたりしたら今後ずっと別メニューにしないといけなくなりそうだし、こどもが大きくなって僕も別メニューがいい!とか言い出した時、旦那が別メニューしてるのに子どもだけダメとも言えないしめんどくさいことなりそうですね(;ω;)!!

私なら問答無用で出し続けます。
めんどくさいとか、食べたことないとかウダウダ言われても、だからなに?食べれば?で終わらせます!!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんですよ!
    子供が小さいうちはいいけど小学生とかなってきたらわかっちゃいますよね。
    好き嫌いあっても「何でお父さんは食べなくていいの?」ってなりそうですし……。
    そこが一番心配してます…。
    嫌いなもの出すと足りないと言って食後にポテチや饅頭などの間食するんです。
    ポテチお得用を1袋とアイスと他スナック菓子と炭酸と……もうアホかと。
    そこも子供に悪影響ですよね。

    もうほんとどうしたらいいのか……

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ…!旦那さん酷いですね(;ω;)
    ポテチや饅頭など間食しそうなものは徹底的に隠しますかね…

    旦那の職場の人とかの目の前で、この人好き嫌いばっかしてご飯全然食べずにお菓子とかジュース飲んだりするんですよー!最低ですよねー!!って言って恥かかせたいです。w

    • 5月1日
  • ちー

    ちー

    以前、隠したことあるんです笑
    そしたら追加でお得用ポテチ3袋くらい買ってきました…!!
    衝撃でした。
    私が食べたんだと思ったらしく(食えるか!)隠し場所に入らないくらい増えました。。

    共通の知人とかいたらちょっとちくりと言えるんですけどねー
    周りに「子供に悪影響だからやめなよ」とか言ってくれたら。。
    以前、義兄が「何でも食べな子供産まれたらどうするんや」みたいなこと言ってくれたのですが、本人ガン無視。。

    • 5月1日
りん

読んでてイライラしました💭💭
ちゃんと食育してもらえなかったんですかね…

私は意地でも同じもの作ります(笑)
だって理由が余りにも子供すぎますもん。
親になった立場で、子供がいる前でそんなこと言われちゃ子供も同じようになりそうなので同じメニュー出します!
その前に子供の食育の為に努力して欲しいと説得しますかね🤔

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    主人の実家ではおばあちゃんが食事を作っていたらしく、孫の好きなものばかり出していたようです。
    じいちゃんばあちゃんあるあるですよね😅
    週3トンカツは流石に引きました…。
    というか家でパスタやドリア、焼き魚などはあまり出なかったみたいです。
    ハンバーグ、トンカツ、カツ丼、餃子、ピザがよく夕飯に出されたそうです。
    野菜は煮物で摂ってたみたいです。

    私も懲りずに今まで作ってましたが残すんですよね。
    で、食べずにポイ。勿体ない!!
    もうほんとに子供の食育に影響ある!
    この話何度もしてます。
    その度に「食べる」と言いますが、数ヶ月経つと肉は?肉がいい。魚嫌。

    食事時間別にしてもらおうかと思ってます……。

    • 5月1日
deleted user

わかります。旦那の実家は肉料理ばっかりだったみたいで肉がでないと文句言われます。ムカつくから魚、野菜ばっかのメニュー2・3日作りました。
最近旦那の食のワガママ聞いてるの疲れてきました。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    あー、私も言われます。
    魚系が2日続けてあると「肉は?」ですよ…。
    でも魚と煮物に肉入れたら「骨付き肉は嫌」「煮物の肉は肉と言わない。チキン南蛮とかハンバーグみたいなメインが肉じゃないと意味無い」とか言われますよ……。
    出さなかったらウィンナー食べていい?と焼き出したり。
    好き嫌いあると料理の幅もそれだけ縮まりますもんね。。
    お気持ちすごくわかります!

    • 5月1日
唐揚げ

うちも好き嫌い激しかったです!
でも嫌いなものも普通に出してました。
大丈夫、美味しいよ!?っていって有無を言わさず(笑)食べさせていました。
意外と食べます!!付き合いからだと10年なので、大分改善されましたよー!
食べて見てどうしてもダメだったものだけは次からは作らないようにしてあげてました。
うちは作る人が食べたいものを作る!!って方針なので、夫が作った時は夫の好きな味付けになりますし、それが嫌なら自分で作ります!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    そんな感じでナスはなんとか食べれるようになったのですが、この間義実家で文句のように言われ、やる気がガガっと下がりました。。
    うちは付き合ってた頃を入れると6年ですが、好き嫌い減るどころか暮らしているうちに増えてますね…。
    今さっき聞いたら「食べれるけどあんま好きじゃないから食べない」らしいです。

    ご主人お料理する方なんですね!
    それなら自分で作れますが、うちは魚も焼けない人です😓

    • 5月1日
もちゃこ

生もの、酢の物、トマト(但しケチャップは大丈夫)が特に駄目です。ナスは私が知らずに出して克服しました。
刺身が食べたい時には、サクで買って主人の分だけカツにしたりしていましたけど最近は面倒なのでやらなくなっちゃいました(^_^;)。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    あ、うちもお酢系だめですねー
    悪阻で酢の物作ったときなんか「また酢の物…すっぱ!」と言われました笑
    なら食うな笑
    うちもトマトはダメですがケチャップはいいそうです。
    トマト感があるトマトソースは嫌らしいですよ😨
    わざわざカツにしてたとかすごいですね!
    別メニューってだけでめんどいのに生ものダメだからそれをカツに。。
    お疲れ様です😭

    • 5月2日
  • もちゃこ

    もちゃこ

    そう言えばウチのもホールトマトは駄目です(泣)。スパゲティナポリタン、ミートソースみたいなソース系は大丈夫ですね。トマトの種の部分が青くさくて食べられないとか(^_^;)。昔のトマトならそういうの多かったけど今の品種なら食べられそうなんですがね〜。

    • 5月2日
  • ちー

    ちー

    ハンバーグのトマトソース煮込みとか作った日にはすごい文句言われました😥
    これなら焼くだけでいいとか笑
    トマトソース使うなら甘くしてとか笑
    結局は食わず嫌いなんですかね。
    なんでもいいから文句いう前に口に入れてみろ!って思います😒

    • 5月2日
  • もちゃこ

    もちゃこ

    えーっ!?文句言われたのですね…。それじゃ、トマトソースでなくソース(とんかつソースや中濃ソース)でどうでしょうか?

    • 5月4日
  • ちー

    ちー

    とりあえずトマト系じゃなければいいみたいですねー
    だからトマトソースにケチャップやウスターソースなんか入れてトマト感をなくすと問題ないみたいです😥
    トマトソース以外は文句無しで食べますね😅

    • 5月4日
じゅまさん

えー里芋入った煮物めっちゃ美味しいのにーー😂👐ってか、ネバネバ全般美味しいし←
我が家は旦那の前で納豆食べると、もれなく舌打ちされます♡ww
夏野菜…トマト、キュウリ、ナスとかですかね?めっちゃ美味しいのに!!笑

ほんとそれ!
食うなとは言わないけど、子供に悪影響な食べ方するのでイライラします。インスタント大好き人間なのもイライラします。笑

エルパとか近所すぎて、スッピンで行くレベルですww
ママリってLINEとか交換駄目なんですかねー(;_;)笑
まだまだ話したい←←

ひとまず、仕事行ってきます(ФωФ)キラッ

  • ちー

    ちー

    美味しいですよねー♥
    ネバネバ身体にめっちゃいいのに!
    オクラ、長芋、納豆で丼好きです笑
    うちも舌打ちはされないけど文句めっちゃ言われますよ!
    人の食べ物じゃないとか、その箸で他のもの食べないでとか。
    私からしたらラーメンの残り汁にごはん入れて食べる方がどうかと思う。と言えば人生損してるな!😆
    いや、デブまっしぐらやん。。と😒

    もう晩酌は別室でやってもらいましょ!
    それかせめて子供寝た後に!
    インスタント好きですよねー
    昨日もおかずあるのに「ラーメン食おかな」とか。。
    ごはん作ってるこっちの身にもなれ!
    食生活見てるとまだ独身気分なの?って言いたくなります😓

    エルパ福井で一番大きいショッピングモールなんですよね!
    なんでもあって羨ましい!
    うちからじゃ微妙に遠いんですよねー
    8号線混むし!笑

    時間合うときにID載せましょうか?
    すぐ消せばなんとか!笑

    行ってらっしゃい!
    お仕事頑張ってください😆✨

    • 5月2日
  • じゅまさん

    じゅまさん

    ネバネバ丼あたしもよくやります~♡ネバネバそばも♡♡笑
    ラーメンおじや…塩分怖いですねww
    人生損してるのどっちや!って言いたいですww

    ほんとご飯あるのに、ラーメン食べるのイラッとしますよねー!!それでいて、なに食べたい?って聞くと美味しいもの。って言うんですよwwあなたの味覚に合わせてられませんて( ̄▽ ̄;)

    あたしベル好きなんで、鯖江やと近いの羨ましいです~(;_;)♡
    夜、子供ら寝かすくらいが一番スマホ触れるので、それくらいにLINE教えて下さーいっ😆🎵
    大体9時頃になると思いますっ(*^^*)🌼

    • 5月2日
  • ちー

    ちー

    ネバネバはこれからの季節食べやすくて夏バテ防止にもなるからめっちゃいい食材なんですけどねー
    私もそばやらうどんやらに混ぜて食べます♥今日は素麺に混ぜました笑
    将来絶対身体悪くしますよねー😅

    美味しいものってなんだろう笑
    肉?ラーメン?
    旦那さんに合わせてたら確実栄養偏りますね…!
    もうほんと、自分で作ってくれないかな…(・_・)

    ベルの前にスタバができてテンション上がりました笑
    近くにスタバが遂に!って笑

    わかりましたー!
    手が空いた時でいいのでお返事ください(*^^*)
    いつもお疲れ様です✨

    • 5月2日
  • じゅまさん

    じゅまさん

    遅くなりました!!
    子供らがもー寝なくて(´-ω-`)
    まだ寝てないんですがねww

    今ならスマホ握りしめて寝かしつけしてるので、いつでも大丈夫です(°▽°)!!

    お返事ちゃんと出来てなくてすいません!
    LINEでのちのち!!笑

    • 5月2日
  • じゅまさん

    じゅまさん

    追加しました!!
    消して大丈夫ですっ(*^^*)
    今LINEしますね~♡

    • 5月2日
なちゅ

すっごい同じで感動しました😂😂
うちの旦那も肉肉うるさいし、魚はお前が骨取るんなら食べるとか、これは嫌、毎日カレーがいいとか、ほんとに腹立ちますよね😤😤そんなに文句言うなら自分で作れよ!って思いますよね!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます(*^^*)

    魚の骨取れとか言われるんですか!
    自分で取れ!
    子供のお世話で大変なのに旦那の面倒まで見てられないですよね😥😥
    毎日カレーって……笑
    ほんと、子供がそのまま大人になった感じですね。
    うちの主人も「ずっとカレーでいい」とか楽でいいやろと言いた気に言ってきます…😒

    • 5月2日
  • なちゅ

    なちゅ

    ほんとにイライラしますよね😤😤
    みなさんのコメント見てたら同じような旦那様がいるのだと思い何だか笑ってしまいました😂うちの場合旦那の嫌いなものたくさん並べて闘うのが手っ取り早そうです😤別メニューなんて子どもも小さいのに作ってられないですよね!

    • 5月2日
  • ちー

    ちー

    ですねー
    男の人って食に対してわがままな人が多いんでしょうかね。。

    嫌いなもの並べてもちゃんと食べますか?
    うちはインスタントラーメンやお菓子に走りますよ笑

    子供に食事させるので手一杯ですよね!
    なんだか子供が既に2人いるみたいですね😥

    • 5月4日