※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
ココロ・悩み

旦那が研修でゲームを買いに行き、子供を置いて出かけたことにイライラしています。子供の寝かしつけや育児に不満を感じています。家族や実家がなく、子供を連れて出ることもできず、不安な気持ちを抱えています。帰ってこないで欲しいと思っています。

昨日かおとついも
旦那のことで相談しました。
コメントくださった方
ありがとうございます。

今日も頭にきて
呆れてイライラします。

明日からの研修で
片道2時間かかるらしいです
その間暇だから
ゲームをしながら過ごすそうです。
そのゲームを買いに行こうって
言われたんですが、
ゲーム好きだし、自分のお金だから
好きなようにしてくれれば
いいんですが、
1ヶ月半のちびちゃんが
すやすや寝始めてるんです。
外寒いんです。
これを見ても連れてっても
どうせ寝とるやら?
30分ぐらい家に
置いてっても大丈夫やら。
......ふざけてますよね。

この子をなんだと思ってるんですかね。

褒める作戦とか
色々アドバイス頂いたんですが
この人にはもう無理だと思います。

この子が起きたら
寝かしつけてくれるの?

勝手にいつもねるじゃん。

いつも抱っこして話しかけて
歩き回って寝かしてるの
知っとんのにこのセリフ。

一人で行ってくるから
まだゲームいっぱいるんだで
そんなにゲームしたきゃ
それ持ってきなよ

ってイライラ口調になっていき

お前がいかんなら
もう一人でいってくるわ
はぁぁ

っていい一人で行きました。


私に、両親も実家も
ないからこの子を連れて
出ていきたくても出られない
ほんとにちびちゃんに申し訳ないです。

このまま数時間
帰ってこないで欲しい

コメント

☆プキプキ☆

イライラしますよね。
うちも、私や子供の都合や体調は御構い無しで、自分のしたい事行きたい所を押し付けられます。
どうせ出先でも子供も見てくれないし、そんなに行きたいなら1人でいってよ!っていうと拗ねてます(笑)


育児だけがんばりましょう◡̈♥︎

ミサ

うーん、失礼ながら旦那さんの行動にイラっとしました(-_-#)
父親としての自覚もそうですが、ちゃんままさんへの配慮も無いですね…心中お察しします。
出ていくのは今の状況では厳しそうですし、お子さんの養育にはやはりお金がかかるので切りたくても切れない状況ですね…(;_;)

はるぽん

コメントありがとうございます。

ほんとそれですよ。
なんにもしてくれないし、出来ないくせに、やりたい事だけ押し付けて(´-ι_-`)

イライラしちゃいます。

研修の2日間は
おもっきり羽伸ばします笑

トイトイシー☆

産んだ覚えのない長男というか、自分の事しか考えてないようですね(๑-﹏-๑)
赤ちゃんを置いて出掛けるという発想が怖すぎます。

父親の自覚を持って欲しいものですよね!!
ごめんなさい(。>ㅿ<。)すごくイライラしちゃいました!!!

だっく

結局1人で行くなら初めから1人で行ってって感じですね…笑

ちゃんままさんとの時間も取りたいと思ってるのかもしれないですがタイミングをよんでほしいですね。

はるぽん

コメントありがとうございます。
なんにもないですよ!
帰ってきても
あれしてこれどこと......
イライラして
モノに当たってしまいました

はぁぁ
つかれます

はるぽん

コメントありがとうございます。
ほんと怖いですよね

任せたくないですもん(´-ι_-`)
イライラしちゃいますよね

はるぽん

ほんとですよ
もっとタイミングを
考えて欲しいですよね

帰ってきて今度は
研修の準備しなきゃで
あれどここれどこ
って......
もういやです

ウノ

ちゃんままさんのお気持ちわかります(´;ω;`)

うちは娘が眠くてぐずっているとうるさいから向こうの部屋いって寝かせて。
と隣の部屋に行かせます。

私も両親も実家もないし、地元は新幹線と電車を乗り継いで半日かかります。

こういうときほんとイラッときますよね...

はるぽん

同じ環境なんですね!
言い方が悪いかもしれなですが、同じ環境の方がいて少し楽になります。自分だけじゃないんだって。
この時のイライラは
どうしたらいいんですかね。

旦那の研修2日間は
とりあえず気が楽に
過ごせれるので
そのあとがまた...

kmeg

家に子ども一人置いていくって信じられないです…(O_O)
こんな事言って申し訳ないですが、旦那さんのやってる事とても無責任だと思いました。父親という自覚があるのでしょうか?育児なめてません?イライラしちゃいました(>_<)すいません…
そんな状況だと、半日でも預けて大変さ分かって貰おう☆ってゆーのも怖すぎますよね。。。
旦那さんの発言を見ていると育児放棄、虐待的な印象を受けるのですが…どうなのでしょうか?
これから育児していく中で、ほかに頼る場所がどうしてもない場合に旦那さんに預けることがある可能性もあると思うので、今の状況深刻だなって思いました(>_<)

はるぽん

いやいや
イライラして当たり前ですよね!ほんとそれです。育児なめてます。
預けるの怖いです(´×ω×`)
今育児全部私が一人でやってますもん(´-ι_-`)
預けるのは仕事し始めた時だなって思ってます。普段は長時間は避けますが、買い物とか避けれない用事は旦那が休みで家に居ても連れてきます。

ウノ

私はとにかく泣いて忘れるようにしています...
いちいちイライラしてたらきりがないですからね(;^ω^)

はるぽん

泣くのもありですね(´×ω×`)
キリないですね╭(°A°`)╮

ぴーちゃん

ほんと赤ちゃんをなんだと思ってるんだか…ですね!

鍵と、チェーン付けてしまいたいですね(笑)

キラキラママさん

こんばんは!
ご主人酷いですね…
うちもゲームばかりして、赤ちゃん泣いててもゲーム優先💢
最近はゲーム好きなゴリラだと思うことにしました(笑)
少しは気が楽な感じがするので…

でも、さすがに置いていくっていう考えはでてきませんよ!!

普段からあまり赤ちゃんを可愛がったりしないんですか?
イライラを通り越して、どんな環境で育ってきたのかって思っちゃいます…

赤ちゃん最優先で、ご主人は放っておいてみてはどうでしょうか?
お休みの日は赤ちゃんと二人でお散歩にいったり。

本当に亭主元気で留守がいいですよね♪

yuzumama

男ってほんまゲーム好きですよね…
子どもが泣いていてもずっとゲームし続けたり(~_~;)

私も今ちょうどだんなにイライラしていてついコメントしてしまいました。

もう家にいない方がマシ!子どもの世話は泣きまくられたりしたら大変だけど、居ても何もしないなら居ない方がいい‼︎ですよね(*_*)

はるぽん

ほんとですよ......

イライラします

はるぽん

酷いですよね。
この子は私だけの子!!
誰にもあげないって
考えるようになり
なんでも一人でやるようになり
その点は楽になりました(∗•ω•∗)

置いてくなんて
とんでもない!!٩(๑`ȏ´๑)۶
ふざけんなよ。って
思いましたもん。

育児全部私が一人で
やっていて、
帰ってきてミルクあげてても
おっぱい吸わせてても
はいってネクタイやワイシャツを
渡してきます。
見えん?ちびちゃん
授乳しよるんよ?ちょっと待ってよ
って言うと
はぁぁって返ってきます。

旦那24にもなって
あかちゃん返りしてる
みたいになりますよ笑

はるぽん

そうなんですよね!
ギャン泣きしてても
平気でゲームしてて、
少しはあやしてあげないの?
って聞くと
今ちょうど手が話せなかったんだよ。ちびちゃんタイミング悪いもん。って言われましたよ。
ゲームで戦ってんなら一時停止も出来るし、画面閉じれば止まってくれるし、なんとでもなるのに......。イライラします。

それです笑
もう、いんほうが楽なんで
明日からの2日研修
いっぱいゆっくりします!

いろはママ

完全に赤ちゃん返りですね。

アホですね。←ごめんなさい。

困りましたね。
きっと、ちゃんままさんに甘えてるんですね。
いくら24でも、父親としての自覚を持ってもらいたいものでが、残念ながら少し厳しいかもしれません。
なので、ここは、
女の強さで乗り切るしかありません。割りきりましょう。
出来ない事は、出来ませんと
きっぱりと伝えましょう。
そして理由を丁寧に伝えましょう。
あと、育児への参加など過度な期待は避けて
伝えかたの工夫をしましょう。

常に、旦那様に対しては、
パパが帰って来てチビちゃんも
機嫌良さそうよ!とか
その程度でいいと思います。
一気に思いを伝えて、それを
一度に理解してもらうなんて、無理ですから、日頃からの刷り込みが大事です(^_^;)
面倒ですが、旦那様は貴重な財源ですし、父親としての役目もきちんと果たしてもらわなくてはいけないので、ここは一つ
したたかに。
冷静に向き合っていくしか
なさそうですね(^_^;)

はるぽん

いいですよ!
頭おかしいですもん!

私がしっかり
無理なのは無理って言わないと
ちびちゃんが可哀想ですよね。
しっかりします!

少しでも抱っこしてくれたら、
よかったねー♡
パパだっこしてくれたねー♡
とか言うようにはしてますが、
パパ忙しいからママんとこ行きなって言ってゲームし始めます。
こんな感じでも大丈夫ですかね?σ(^_^;)

ayu♡

凄いわかります!!
男ってホント自分のことばっかり。。
赤ちゃん産まれたら少しは変わるかなと思いましたが、うちのもどーしよーもないです。

自分のことも自分で出来ない。
もう1人でっかい赤ちゃんがいるみたいで、凄くウザいです!!

帰って来なくていいって、毎日思います!!
家にいても邪魔です(._.)

はるぽん

都合のいい時だけ話しかけてきたり、仕事で疲れて頑張ってるんだよ?普段頑張ってるんだよ?って何かある事に言ってきて、うざいですよね(´-ι_-`)

せめてお風呂の準備、着替えぐらい自分出して欲しいです╭(°A°`)╮
服どこ用意して
いつものとこにしまってあるよ
って言っても
いつものとこがわからんって
知ってるのにいいます笑

クソ野郎ですよね

ayu♡

超わかります!!
あれない、これない!
探してもないのに、何でもかんでも人任せ。
私はおっぱいあげてるから、ご飯温めて食べればいいのに、それすら、自分で出来ない。。
あり得ないですよね。

あなたの介護してるんじゃないんだから✋って感じですよね。

お風呂の追い焚き←ただ追い焚きスイッチ押すだけ!
それすら、やって!
は?みたいな!
何でそれもできないの?

そして、仕事の話も、同じです。

自分が頑張ってる話。
お疲れ様って思うけど、
皆頑張ってるから!当たり前だからって思っちゃいます。

人の話は聞かないくせに、自分の話ばかり!!

本当に疲れますよね。

でも、同じ方がいて安心と発散出来ました😊
ありがとうございます!!

ここまでのクソヤロー他にいないって思いますよね。

育児のストレスと言うより、
旦那が足手まといなので、
そのストレスで、育児が余計大変に思えます。
穏やかな気持ちで赤ちゃんと接したいのに、旦那がイライラさせてくるので、疲れますよね。

こたろう

はじめまして。
言い方悪いですけど、旦那さん…もう少し大人になってほしいですね。もう、パパなんだし。
ちゃんままさん、お疲れ様です(泣)

はるぽん

仕事疲れて帰ってきた
ご飯は?用意して
って抱っこしながら
暖めて運んで
その間旦那はゲームして
って......ほんとクソ野郎ですよね。

家政婦,ベビーシッター
じゃないぞっ。

それですよ!
育児のストレスより
旦那に対するストレスのが
おっきいですもん!(´-ι_-`)

同じかたもいて
よかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

はるぽん

はじめまして٩(ˊᗜˋ*)و

パパの自覚って
どのぐらいででてくるんですかね
おっきな子供ですもん。

ありがとうございます笑

むちゃ&りょうママ

うちの旦那もそんな感じでした‼️2人目産まれてほんのほんの少し考えてくれるときもありますが基本常に自分が一番じゃないと嫌みたいです(ーー;)毎日呆れてます。
そのくせ、風邪ひかしたら私の管理不足とか言ってきます‼️

あたしも両親いないし実家はないです!
ただ、年の離れた姉がいるので助けてくれるのは旦那ではなく姉です(*^_^*)しょせん旦那は生活費を最低限くれる他人です…

居たらイライラしちゃうからどっか行っててくれたほうが自由にできますよねー(*^_^*)

はるぽん

自分が一番じゃないと
嫌とかほんと子供ですよね(´-ι_-`)
二人の子供なのにって感じですよね╭(°A°`)╮

そうですよね!
いない方が楽です٩(ˊᗜˋ*)و
義両親も苦手だから大変ですけどね(´-ι_-`)笑