※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
家族・旦那

義理両親の家に28日から泊まってます(T_T)💧毎回の料理皆さんはどうして…

義理両親の家に28日から泊まってます(T_T)💧毎回の料理皆さんはどうしてますか??
今日は夕食作ってから片付けまですべて私でやりました😩あと食材も私と旦那で買いました。 
こどもはその間義理父が見てくれました!

コメント

とさこ

義母は手伝ってはくれないのですか?!💦💦
うちは大変なので、お寿司取ったりしてしまいます(><)
支払いはうちですが

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃私が台所に立つとリビングでお茶飲んでて手伝ってくれないんですよ(T_T)💧こどもみてくれるのはとても助かるんですけど、、、

どうやら料理はあまり得意ではないみたいです😭

私も料理はあまり得意ではないから苦痛なんです(T_T)💧けど今回五泊もしてるので、毎回食べに行くのも無理だし作るしかないんです(T_T)💧

• 5月1日
黄緑子

泊まりに行くと基本的にはやってくれますが、そういう時もあります!
というか、あえてそういう日や回を作ってます♡♡
何でもやってもらうばかりはなんなので、買い物頼まれたら私が出してますし、一緒ならお義母さんが出してます。
子供の面倒見ててくれるなら私は何でもやってました(笑)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃そうなんですね!うちも28日はお寿司頼んでくれてて、29日は義理母に作ってもらい、30日、1日は私が作ってました(^_^;)なので毎回私というわけではないです😂

そうですよね、自分の家だと子供みながら作らないといけないので子供見ててくれるだけでも助かりますよね(^_^;)💦
    私も連泊が続いていて少し疲れてしまい愚痴っぽくなってしまいました(^_^;)💦

• 5月1日
しー坊

食べてほしいと言って、全部お義母さんが作ってくれます☺
お魚料理はお義父さんが作ってくれます😳

食べ終わった後の食器洗いは自分から申し出て、していますよ☺
食材もは、足りないものは旦那とおつかいに出たりします🙆
片道4時間かけて義両親のもとへ行くのでもてなされてる感じです☺

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃うちは高速使って片道7時間です😭

全部作ってくれるのはありがたいですね~☺

私普段から義理母と携帯で連絡とったりしなくて、今日買い物から帰ってきたら、ヨーグルト買ってきて欲しかったと言われてしまいました(T_T)💧なら旦那の携帯にでも電話してくれればいいのに、、、と思ってしまいました(T_T)

旦那は、夕食はおかんが作るからなにもしなくていいよと言うんですが、義理母買い物にも行ってないので(^_^;)💦作る気ないんだろーなと思って私が作ったんですけどね。旦那がのんきすぎてイライラしちゃいます😩

• 5月1日
フジフジ

うちは、義父が自分のビールだけ買ってきて泊まりにきます。
私には手土産ありません。
まだ来られるよりまっしですよー。

遊びに行ったら、片付けなど私がします。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃そうなんですね😢
    毎日どこかしらでかけてるので夕飯作ったり片付けすると休む暇なくてぐったりです(´ρ`)
    でも息子の寝かしつけと同時に21時過ぎには寝てるので文句も言えませんよね😂
    明日朝帰れるのでがんばります😧➰
    義理母と二人で台所にたつもんだと思ってましたが、現実はこんなかんじでしょうね😅

ビールもまだこっちで用意しなくてすむのはいいですね(^_^;)手土産ないんですか😧➰
    行くのもお金かかるので仕方ないんでしょうか??

• 5月2日
  • フジフジ

フジフジ

私は、義父がくれば来るだけ
    実家に帰りたくなります。
    実家に早く帰るためだって思って我慢してます。

義父にもっと色々買ってもらえれば
    割けれるけど〜
    なかなかそうは行かないものですね〜。

• 5月2日
  • ぷにまな

ぷにまな

来るのもいろいろ準備したりしないといけないから大変ですよね😖💦
    孫見せに行くって目的で私は必要ないんでしょうけど😫
    今度から2泊以上はしないようにしようと思います😹

• 5月3日
  • フジフジ

フジフジ

そうですねぇ〜

私は、義父の家には泊まりません。
    お互い頑張りましょう、

• 5月3日