※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ほとんど寝ないので悩んでいます。寝ない赤ちゃんを持つママさんのアドバイスが欲しいです。

現在生後1ヶ月ですが、生後2週間くらいから昼間全く寝ません。
夜中は3時間おきに授乳してますが、昼間は授乳後ベットに寝かせると10分も経たないうちに泣いてしまい、ほとんど寝てくれません。
今は里帰り中で実家にお世話になっていますが、自宅に帰ってからもこの状況が続くかと思うと不安です。。。
一日中抱いているため、すでに腱鞘炎気味です。。
寝ない赤ちゃん、よく泣く赤ちゃんのママさん達はどうやって乗り越えたのか、アドバイスをもらえたら助かります。。

コメント

パンさー

お母さんが抱っこしたまま寝るといいですよ!生まれて間もないとお母さんの温もりがないときっと不安なんですね😊うちの子は抱っこで寝かせたあと布団に置いただけですぐ起きます(笑)ですが、抱っこしてそのまま胸の上で寝かせると3時間ほど寝ます😳出産直後のカンガルーケアみたいで安心するのかもです♪ お試しあれ~!!

• ぷち

ぷち

やっぱり布団に置くと起きてしまうんですね😥胸の上で寝かせてみます。ありがとうございます!!

• 5月1日
sao-hina

初めまして。私ももうすぐ2カ月になる女の子を育てている新米ママです。ずっと抱っこはきついですよね…泣かれるのも辛いですね。10分は短いですね…ミルクの量が足りないのかもしれないですね…
うちの子も昼間は寝て30分って感じで、それ以外はフゲフゲ泣いてたりアーウー喋ってたりしています。泣いた時は、抱っこ紐を使って揺れながら家事をしたり、本気泣きじゃない時は少し放っておいたりします(>_<)何かお役に立てればいいのですが、私も毎日奮闘中です。お互い頑張りましょう(>_<)

• ぷち

ぷち

今完母でやっているのですが、飲ませた後に吐くことが多かったので、今控えめにあげてしまっています。足りていないのかもしれないですね😵やっぱり家事をするには抱っこ紐しかないですかね…。1人で家事をこなせるか本当に不安です。。お互い頑張りましょう😣

• 5月1日
しの♡

こんにちは(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
もし母乳にこだわってなければミルク足してみたらどうでしょうか♡
1ヶ月ですし赤ちゃんがまだ上手に飲めないのかもです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
私は生後2ヶ月過ぎまで混合でした♡
無理せずミルクに頼ってみるのもアリかと思います(✧-̀ ω•́ )b

• ぷち

ぷち

やはりミルクを足した方が良いのでしょうか。。
    試してみます!ありがとうございます!

• 5月1日
  • しの♡

しの♡

ママさんが大変なら足した方が育児が楽になると思います♡
    無理しないでくださいね(✧-̀ ω•́ )b

• 5月1日
ちえぱん

こんばんわ
うちも同じ感じですが
歯並びか悪くならない
おしゃぶりを買いました
泣くと加えさせたり、寝る前に加えさせたりしたらよく寝ます。今では必需品です🎵

• ぷち

ぷち

おしゃぶり気になってました!今は歯並びが悪くならないものがあるんですね∑(゚Д゚)知らなかったです。。検討します!ありがとうございます!

• 5月2日