※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳〜2歳くらいのお子さん育てていて育児ノイローゼにならなかった方っ…

0歳〜2歳くらいのお子さん育てていて育児ノイローゼにならなかった方っていらっしゃるのでしょうか…?
上の子も赤ちゃん時代よく泣く子で癇癪もありしんどかったですが下の子(一歳1ヶ月)もよく泣き癇癪あるタイプだし毎日しんどいです…😞😞穏やかであまり泣かない子ならノイローゼにならなかったのかな…

コメント

ママ

3人育ててますが、しんどいなぁ大変だなぁと思うことはありましたが
ノイローゼにはなった事ないです😊

ツー

上の子は超低出生体重児で体力がなくて、泣き声も子猫みたいなか細い感じだったので全然余裕でしたが、下の子はジェット機並みの大音量で添い乳以外はずっとギャン泣きで育児ノイローゼになりました😂

しましま

全くなりませんでした。
0歳&2歳児育児中でも育児ノイローゼには無縁でした。
後から考えると育てやすい子では無かったのですが、当時は家の子は育てやすいとか物凄くポジティブに考えていました。
悪阻がかなり重かったので、悪阻が消えただけで新生児期はバラ色だったのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

基本泣かない子(夜泣きなし、お食い初め(外出)でも泣かない)でしたが、育てやすすぎるのと笑わないので自閉症を疑って産後うつになりました💦(結果的に違いましたが)
ただ、年齢上がるにつれすぐ癇癪起こすタイプになりました😭(切り替えは早いですが)

ならない人って少ないのかなと思います。

何か悩みがあるとなるのかなと。

寝ない、とか発達が心配、とか💦

てんまま

上の子たちのときは発狂していましたが
末っ子は大丈夫でした。上の子たちは完母で逃げ場なしでしたが、三男はミルク飲んでくれて、一応30分−1時間くらい寝てくれたので上の子たちよりはるかにマシでした。

周りのママ友の子供はよく寝る子が多くて
全然ノイローゼになっているとかストレスだとか聞かなかったです!!うらやましいです…

たさん

1歳と3歳育てていますが
ノイローゼはないですが
私の感情の波が激しすぎます!笑

頑張ったね〜🩷
 5秒後には
何やってんの〜💢

こんなん日常茶飯事ですね!
いつも何かしらで怒ってます😏

はじめてのママリ🔰

逆に2歳くらいまでは3人2歳差、年子で
必死で生きてきたからかノイローゼ
とまではならなかったです。
常に寝不足で
しんどかったですが、、

上の子はHSC気質で少しの音にも
ギャン泣き、真ん中は持病があり
長期入院に2度の手術、
末っ子もよく泣く子でした。

逆に上の子が5歳、下が3歳、2歳の頃
が中間反抗期にイヤイヤ、
できるのにしなくなった、自立の為に
自分のことはさせないといけないという
プレッシャーもあり、半年程ノイローゼ
気味になりました。

何もしたくない、イライラして
可愛くない、いなければいいのに
家から出たい、みたいな負の感情
ばかりでした。
1年経ち、最近少し落ち着いてきてはいます。

はじめてのママリ🔰

年子なので0歳と1歳。
1歳と2歳というその時期にその年齢2人育ててましたがノイローゼにはならなかったです。むしろ2歳までが一番可愛いと思って、1番気持ちが楽でした